

オメガルビー&アルファサファイア

こんにちは。


昨日ふと思ったのですが
私のブログのタイトル・・・。




「BW以降の」←これいらなくね?


理由としてはSRURはBW以降しかないからです。

だからわざわざ書く必要ないんですよねw


俳句とかでこれやると減点なんですよね?たしか


辛口採点の方の俳句をTVで見ていたのでなんとなくそう思いました。



で、そんなことを思っていたら
ふと気になったことがあります。


それはSRURはいつまで続くのかなぁってことです。


これまでシークレット枠は時代とともに変わってきましたよね。

そして次にでるゲームがこちら
rs無題

オメガルビーとアルファサファイア

ポケモンカードにはどう影響してくるのでしょうね。

まだXYは3シリーズしかでてませんが変えるのでしょうか。
今月ファントムゲートがでるのでXY4になりますが
11月でこのゲームが出るということは

4以降が出たとしてもXY5で終わりなのかな?

とすると気になるのがやはりシク枠
SRURでまたいくのかな?


個人的にはいい加減SRURじゃないシク枠にしてもらいたいですねw

クリスタルタイプやスターカード等いろいろなシク枠が見たいので。

まぁ仮に変わったら集めるのに少し支障が出るかもしれませんが。



頼むから劣化だけはやめてくれ。

いくらなんでも今回のURはひどすぎるw

クオリティ的に
RR=UR<<<<SR

ですよね。

後はイラストに文字入れるのもやめてもらいたいw
文字のせいでなんかださくなっているとおもう。。。


「ワイルドブレイズ」とかイラストにかかないでくれよおおおwww


あくまでも私の個人的な意見ですが。
これがいいって人もいると思うのでなんとも言えないですが。


肝心のゲームに関しては
私は多分発売日近くには買わないですね。

ポケモンはメガ進化で一気にインフレしましたよね。
厳密にいうとその前の前のシリーズで技がインフレしすぎましたけど。


過度なインフレはゲームの寿命を縮めるだけですが
ポケモンに関しては基本的にオフラインなので大丈夫なんでしょうかね。


オンラインのゲームでこんなことしたらおそらく一気にユーザーは離れるでしょうね。


もうひとつ。


カイオーガだけはメガ進化させちゃいかんだろw

全ポケモントップクラスの強さを誇るカイオーガさん。
条件が合いすぎて技の火力がやばいですよね。


グラードンは・・・・ね。


といってもwi-fiの環境では伝説は使えないんでしょうけど。



カードにしろゲームにしろ11月以降にならないとわからないですね。

RSは4時間くらいでクリアできるんですが、リメイクはボリュームアップしてるんでしょうかね。





さよなら。

最近一部のポケモンカードの相場が落ちていている気がする。

皆さんこんばんわ。こんにちは。おはよう。

釣りに行ったのに道具を忘れた人の登場です。
さすがに竿とリールは忘れませんでしたが。

竿とリールだけじゃ釣れませんね。


さて今回は、ポケモンカードの通信進化のカードとクリスタルタイプについてふれていきます。

まず通信進化のカードについてです。

こちらはコンプ品は全盛期だったら2万はこえていました。
ですが今日落札されたものを見ていると1万6千くらいで終わっていました。

まぁ状態についての説明が無い時点で嫌ですよね。

後はゲンガーが2千円代で終わってますね。
こちらも同じ出品者ですが。

全盛期は台紙無しでも5千くらいいっていた気がするんですが・・・w
大体ゲンガーが5千くらいで他が3~4千くらいだった気がします。

全体的に落ちていますね。

続いてはクリスタルタイプについて

こちらは全部が全部値段が落ちているわけではないですけど

個人的にクロバットとセレビィはかなり値段が下がっている気がします。

1st美品で話をすすめていきます。

全盛期はセレビィは2万5千前後でクロバットが1万5千円前後だった気がします。

今では、セレビィは1万数千円でクロバットに関しては1万円いかないですね。

たまたま1つだけいかないとかなら分かりますけど
何点も見てますがあきらかに相場落ちてますねw

この前は全種コンプ8万で出品されていましたが(今も出品され続けている)
誰も入札しなかったですね。

全盛期なら入札する人いたんでしょうけど。

それでも十分高いとは思いますけどね。


後は、マクドナルドのカードや大量発生のピカのカードを見ていて思ったのですが
需要が多い出始めた頃の値段と数週間たった後の値段では全然値段が違いますね。

何倍も違います。

つまりほしいなら急がず待ったほうがいいですね。こういう系は。

少し説明が難しいですが
誰もが手にはいらないけどそこそこいっぱい手に入るようなカードは絶対最初より値段が下がると思います。

誰もが手に入らず量も限られているものに関しては値段が上がっていくと思います。

私も結構前に15thのセットを相場の何倍もの値段で買いました。

要は需要と供給の問題ですね。



ばいばい。

マナフィについて思ったこと・・・を書こうとしたのですが

あれ?映画の主役でSRとかURになってないのマナフィだけじゃね!?
唯一神さんですらSRになっているというのに・・・

と思ったんですが・・・






うぉおおアルセウスお前なにやってんだよ!!!


これじゃ記事が書けないじゃないか・・・
ってことになりました。


ちなみにディアンシーは新しいので例外とします。
個人的には次のファントムゲートにディアンシーEXが出るんじゃないかと思ってるんですけどね。


ポケモンのカードってなぜか揃えないパターンが多いですよね。

例えば3犬
エンテイ、ライコウ SR

スイクン・・・あれ?

とか
エンブ、ジャロ UR

ダイケンキ・・・・あれ?

とか探せばいっぱいありますね。
デッキにはなぜか最終進化が入っていなかったりと。

例えばメグロコ、ワルビルが入っているのにワルビアルが入っていなかったり

最近更新サボり気味ですみません。
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
