

ヤフオクに出している商品の追加画像

こんばんは。

前回の記事でも話した通り今回は現在ヤフオクに出している商品の追加画像になります。


まずはオークションでは見づらい未開封のカードの拡大図です。



まずはプレイヤーズのエーフィとブラッキーです。
どちらもカードはもちろん。袋の状態も良いと思います!


残りのプレイヤーズのブイズです。
こちらは全体的に袋がよれていると思います。
もちろん中のカードは美品です。


こちらは1000名様の色違いキャンペーンのホウオウとルギアの未開封です。
プレイヤーズと違って1つの袋に複数枚のカードが入っているためルギアがうつせないのが残念です。
袋の状態は良いです。


こちらもホウオウルギア同様1つの袋に複数枚カードが入っています。
袋の状態は良いです。


こちらは懸賞の中で最も新しい悪エネと草エネになります。
カード、袋共に美品です。
こちらに関してのみ通知書も持っておりますので希望があり、紙を折って入れてもいいのであればそれもお付けします。
希望の方は落札後その旨をお伝えください。なければカードのみとさせていただきます。


続いてヤフオクのページに載せることができなかったカードたちです。





LV.XやグレートやEXのカードです。
バインダー1冊分です。
こちらはバインダーに入れて発送いたします。



キラエネルギーです。


Dp Pt時代の色違いシリーズコンプとその他プロモシリーズです。


ポケモンカードe、web、VSシリーズ大量セットです。
webのコイキングとカリンのブラッキーは状態がいいです。
JRのミュウツーとピカチュウは状態があまり良くないです。



コインセットです。右下はプレイヤーズのアブソルです。


以上ここまで見ていただき本当にありがとうございました!!

これで全てです。
質問等写真の希望があればできるだけ対応いたしますのでよろしくお願いします。


私の希望額で落札者が出ることを心から祈っています。
早く売らないと借金がやばいので。


それではまたどこかでお会いしましょう。

ヤフオクにコレクションを出します。

こんばんは。
今回は自分の中で一大決心をしました。

というのも


私はとてつもなくギャンブル狂なのは皆さんご存知だと思いますが
去年の11月と12月は特に頭がおかしくなり2か月で60万近くパチンコにつぎ込みました。。。

そして今年に入って今現在金パチ継続中ですが

とにかくやることがない!!!


土日とか今まではパチンコしかしてこなかったのでそれをやめたことによりめちゃくちゃ暇です。

だからパチ以外のいろいろな遊びをしてみました。

しかしそれが間違いでした・・・。

暇すぎてゲーセンやキャバクラで豪遊するようになったのですが・・・

気づけば多額の借金ができていました。

私が動画始めた去年の9月は借金0ですよwww(というかしたことない。)
それどころか貯金もありました。



どうしてこうなった。



当たり前ですよね。そりゃあ。
だってパチンコで狂った金銭感覚で他の遊びをしていたんですから。

正直パチンコをしているときより減るスピードは格段に速くなりました。


理由としては
パチはリターンがあるから。


パチ以外のリターンがない遊びにパチと同じスピードで使ってたらそりゃ減ることしかないわけだから
なくなるわな。

例えばパチなら1日15万使っても2日後に10万戻ってくることもある。
実質5万使ったことになりますね。


それが他の遊びだと絶対にお金は戻ってこないので減る一方なのです。


なにを当たり前なことをwwwwって思うかもしれませんが
金銭感覚がいかれてるので当たり前でも節約ができないんです。


借金が増える一方でとうとうやばい額になってしまいました。
貯めるのは大変ですが借金をふやすのはあっという間ですね。身をもって実感しました。


で、借金というのはただ借りた額を返せばいいだけではありません。

当たり前ですね。貸す側もボランティアではないので。

当然利息というものが付きます。

その額がとても高額で毎月
利息だけで一般的に高額と言われているカードを買えるレベルの返済をしなければなりません。


これはやばいと思いましたよ。

周りに相談したところ
やはり元金を減らさないとどうにもならないよっていう意見ばっかりでした。

元金を減らすのに最も手っ取り早いのは身の周りのものを売ることです。

周りの人にも売れるものは売って返済にあてた方がいいよ・・・。とアドバイスを受けました。


という事で決心しました!!


自分の周りの中で一番売れるものはやはりこれまで集めてきたポケモンカードしかありません。

当然私といえばSRとURなのですが・・・

今現在SRが1000枚にURが200枚くらいあるのですが
どうしてもそれだけは売る気になれませんでした。
仕方なくレックとティナは出しますが。
本当に断腸の思いですよ。

SRURと一部高額カード以外のほとんどのカードを出すことを決意しました。

こちらは割とすんなり手放す気になれましたw
やっぱり私はSRURコレクターなんだなぁとつくづく思いました。


で、まだ出品はしてなく、明日には出す予定なんですけど・・・

画像が多すぎてヤフオクのページだけでは載せきれません。


という事でこのブログの次の記事にのせたいと思ってます。


マジで言いたい。


遊びのためにお金は借りるな!!
ギャンブルはやるな!!



以上。

最低な出品者

今回は主に批判メインの記事なので
気分を悪くされる方は見ないことをお勧めします。




それほどイライラしています。



ヤフオクでの出来事です。


先ほどまでこんな商品が出品されていました。

ken.jpg



私はSRURコレクターなので当然左側はほしいです。
で、まぁいくらになるのかなーと思いウォッチしていました・・・。



14万での入札があり
オークションが終了しようとしていた・・・。




が突然説明に・・・

「このセットでの出品は今回が最初で最後の予定です。現状の価格で終了を迎えそうな場合、最低落札価格を設定し忘れておりましたが、当方の考えている最低ラインに達していないため、オークションの取り消しをさせていただきます。 申し訳ございません。」


という文。


は?って思いますね。
一気に萎えます。

大体最落なんて付け忘れたらすぐ気づきますし
仮に忘れたとしてもすぐに消すべきですよね。


なんたって消したの数十秒前ですからね。

いやーさすがイラつきましたね。
この行為には。


自分の評価がマイナスになるのがいやだからって消して逃げるとか最低ですね本当に。

まだ落札した後に出品者都合で消す方の方が好感もてます。
なによりほしくて入札した人の気持ちを踏みにじる行為ですよね。


私の予想ですが
最落付け忘れというのはほぼ間違いなく嘘です。
1円で出して終わり間際に自分のなかで思うような金額じゃなかったので
焦って説明に追加したって感じでしょうかね。
仮に忘れたとしても7日も気づかないわけないですよね。
ヤフオクで出品している人ならわかりますが。
最後に消すんじゃなくて気づいたら消せばいいと思うのは私だけ?

しかも最後の数秒まではもしかしたら上がるかもwって思ってるのが見え見えですね。


このセットは最初で最後の出品とか書いてありますが
こんな最低な行為をする方には二度と出品しないでもらいたいですね。



なぜこんなに怒っているかというと

re.jpg



これが今回出品していたID  ryoukou1012
id.jpg



頭にきたので晒しています。


転売だからです。


通知書付きで65000だったら私もほしかった・・・。
因みに即決です。


けどこれも駆け引きだからしょうがない。


そして転売も別にいいと思う。
コストをできるだけ抑えるために
私もSRURだけ抜いてほかを売るってことはよくやりますし。





が・・・転売目的(じゃないかもしれんが)で買っといて
今日みたいな逃げの行為をするのは本当にイラつきます。


元からあんまりこの人にはいい印象はないですが・・・。



手当たり次第に質問で即決のお考えはありませんか?
って聞いてるしなにより提示が安いし。






もし自分が本当にほしいものを落札できそうなときに消されたらガッカリですよね。



まぁ私の場合は完全に65000の買われたことの逆恨みみたいなもの混じってますがw


だからいくらになるのかなーと見守ってたら
まさかの逃げ・・・。




そりゃあもうガッカリです。





でも私も人のこと言えない・・・。
本日 焼肉にいって8000円の霜降り肉を頼んでみたのですが・・・。
あまりに油がきつすぎて2割くらいのこしてしまいました・・・。



本当にごめんなさい。
店の人
犠牲になった命


てことでだれにでも悪いところはあるんですよね。

ギラティナ&レックウザ

こんばんは。




ブログ放置しまくってあいつ滅んだんじゃね?って思われているだろう男の登場だ!!




ブログはほったらかしですが


カードは毎回チェックしてますよ!




最近よく目につくのが



1000名様限定のあいつら。




最初のころ未開封8万とかだったのに・・



今では16万とかになってますね。




で開封の方も10万くらいだったので

そのうち下がるんだろーなーと思ってみていたら・・・



14万・・・。




上がってるしw




あがるなよおおおおw



なぜ下がらない泣





とそんな時!!




レックウザのみの出品が・・・


レックウザSR仕様3枚!!!




開始価格9万!(確か)




よっしゃ入札が入らなかった9万で買ったる!!!









rrr_20150413232447d75.jpg







なんでだよおおおお泣






セットじゃないから安くなって1枚3万くらいになるってことはなかった。
開始価格が高いから誰も入札しないってことはなかった。






世の中は甘くなかった。

ポケモンスナップのゼニガメ

こんばんは。





ヤフオクを見ていたらすごいものを見つけてしまいました。

mewさんとはひそかに話題になってますw




それはこちら




ニンテンドー64の「ポケモンスナップ」のコンテスト入賞カードらしいです。




ん?ただのノーマルカードに25万とかwww



って思う人もいると思いますが



今の環境では妥当かもしれませんね。



世界に数十枚しかなくコレクターの間では幻のカードと言えると思います。






実は恐ろしいことに


このシリーズ全部で10枚あります。


気になる方は調べれば出ると思います。



おそらく全部を今売ったら数百万は超えるんじゃないでしょうか。



コンプと1枚じゃ全然違いますからね。




1枚でも高価なカードにコンプの付加価値で+αされると思うので。






もうひとつ前々から気になっているもの

こちら


まず値段。



1000円で出しているけど最落あり



しかも何回も出し続けています。




質問欄には110万で即決したいとの声が。




しかし出品者はそれ以上希望。





だったら最初から1000円で出すんじゃなくて希望の額で出品しなよwって話ですね。



そもそも最落システムの必要性

これは入札者を一方的にイラつかせるシステムですよね。


入札しても落札者が生まれない事を可能にするシステム。
オークションなのにね。



まぁ私は出品者でもあるので使う気持ちは分かりますけどね。




1円スタートと相場近くのスタートじゃ食いつきが違いますからね。



問題はそこではない。





皆さんはこの説明文を見て矛盾を感じませんか?w








100%本物ってあるのに




「一枚づつを数年かかってとても苦労して、3枚合わせるとかなりの金額で手に入れました。」



=自分は受賞者ではなく第三者から購入


なのになんで本物ってわかるんでしょうね。



本物って書いた方が価格が良くなるから?なんでしょうかね。





それとも受賞した信頼できる友人から1年ごとに購入したとかですかね。




この世に絶対(100%)は存在しないって海斗さんが言ってましたね。



後は個人的に
開封済みのカードを「新品」と表示するのもあまり好きじゃないです。



どんだけきれいでもあなたが持っている時点で中古だよねw
ってひねくれた考えが・・・w


まぁ買う側からすればそれほどきれいなのか!って思えるのでいい事でしょうけど。





という割ときつめの意見ですが





私は基本的に思ったこと書いちゃうので嫌な気分になる方はごめんなさい。






プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
