

あれから半年・・・。

こんばんは。


今回は壮大な記事になりそうな予感がしますw


単純に画像が多いだけですが。


私のSRURコレクションが見たいというコメントが2件程あったので
頑張って撮りました。






やらなければよかった!!!本当に。


まさか午後がつぶれるなんて・・・。


そして片付けの大変さ。


疲れたのでファイリングしたカードの並びも滅茶苦茶ですw

もうとりあえずバインダーに入ればいいかなって・・・。


という愚痴もこの辺にしてそれでは現在のコレクションを紹介していきます。


全体の画像をとるのは約半年ぶりになります。

約半年前のコレクション

こちらと比較すると半年でどれだけ増えたかが一目瞭然だと思います。
減ってしまったカードもありますが。状態が悪いものはあまり好きじゃないので。


まずはSRとURを入れるのに使っているバインダーたち。

DSC01442.jpg

上が
BWのSRが入っているバインダーです。

BW1~9+プロモまであるので
1冊ではおさまらなかったという事です。

下が
ブイズのバインダーにBWのURが入っています。
暁はリザードン専用のバインダーになります。
ゼクレシのバインダーはXYのカードが入っています。
↑時代は気にしたら負けです。




ではまず、たいして持っていないXYのカードを軽く紹介します。

メインはBWなので。


SR
DSC01443.jpg

うーん。こうしてみると
おっさんとエモとカメとムドーは頑張れば1シート揃いそうですね。





UR
DSC01444.jpg

4枚(笑)

自力で当てたカードは1枚もないですね。
なんせパックを買ってないですから。


いよいよメインのBWです。
前回みたいに敷き詰めてとった方が良いと思い
敷き詰めました泣

なので並びバラバラです。

リフィルからカード抜いて戻す作業だけでかなり疲れました。


それではどうぞ。

DSC01445.jpg
DSC01446.jpg
DSC01449.jpg
DSC01451.jpg
DSC01453.jpg
DSC01455.jpg



うーん。
なんか画像にしてみると大したことなさそうに見えますね。


半年前と比べてそんなに変わったか?と思う人もいるでしょう。

よく見てください!!

前は1枚1枚のカードが今回より大きいんです!

なので迫力的にはあまり変わらなそうに見えますが
倍以上のカード枚数になっていると思います。


以上が私のコレクションになります。


ジャンク品はもちろん抜いています。
美品ももしかしたら探せば出てくるかもしれませんが。


気になるのは枚数。

もちろん数えましたよw


画像には海外版が3枚含まれているので(皆さんは分かるかな?)
3枚はカウントしません。

ですが今回うつっていない15thのピカとゼクレシのセットを未開封で
1つずつ所持しているので実質±0です。




気になる枚数は・・・






442枚です!!



↑反転してみてください。



最近こういう配慮を覚えましたw


折角枚数を数えたのでタイトルの下あたりに表示することにします!
と言っても数日後ですが。
今表示してしまったらこの配慮が無駄になるので。


ではこの辺で!








って思うじゃん?




これはあくまで表。



表があれば当然裏もあります。




ふっふっふ私が表だけをとると思いますか?



どうせバインダーから出すくらいなら裏もとりますよそりゃあw



てことで裏面(キャラスリです。)

DSC01454.jpg
DSC01448.jpg
DSC01450.jpg
DSC01452.jpg


1ページごとに違う種類のスリーブを使うというこだわりのせいで
大変な量になっています。


いくらつぎ込んだかは不明です。

というか考えたくない金額です。


これやらなければ膨大な量のSRとURを買えましたね。

ユースティアとはつゆきは滅茶苦茶好きなので当然スリーブも買いました。
まだ持っていないものもあるけれど。

ナツユメの羊が今は一番欲しいスリーブですね。


そっちは購入したらデッキ用にしようかなーと思っています。
今度の大会は友達と出ようかなーって考えているので。


今回記事を書いてみて思ったこと。



SRURまだ半分もいってないのか。


以上。

ポケモンカードの美女カード

こんばんは!


届いたNが若干傷あってへこんでいる私です。傷だけに・・・。←?



さて、昨日は遊戯王の美女?カードを紹介しましたが
当然ポケモンにも美女はいるわけで・・・


それらのカードを私が集めないわけがない!

というわけで少し紹介します。
少しというか持っているものほぼ全部ですね。


まずは人物!
DSC01377.jpg



あれ?右下に変なのまじっている・・・。



因みにR以下のレアリティについては集めていないので
カミツレさんとかその他の美女はいません。

カミツレさんSRになってほしいなーと思う。

XYのカードも今は集めていなのでコルニさんもいません。

ほしいですけどほぼ間違いなく値段が下がるとよんでいるので
今は買いません。

ブームが過ぎ去ったあとボチボチ集めていきます。


というわけで今あるカードで好きなランキングをつけていきます!!


第3位



ベル!

ジングルベル


デコだしてますねw


これを見て真っ先にマジック・ザ・ガンジーを思い出してしまう私はもう末期なのか・・・。



第2位



アイリス!


髪の毛どうなっちゃってるのwww




第1位



フウロ!

残っているのがこいつ1人なので
当然フウロですね。


なんていうか一番かわいいと思います。


それでも私はマグマ団のカガリの方が好きですけど。

リメイクはどうしてああなってしまったんだろう。

ぜひともカガリのSRを出してもらいたいですね。


話戻しますが
なぜ第1位のフウロが一番枚数が少ないかといいますと


高いからですw

やっぱり効果が強いカードはどうしても高くなりますよね。
アララギとかコルニもそうですね。



因みにこの3枚ある共通点があるんです!
画像見てわかりますかねー皆さん。



全員モンスターボールもっているんですよ!
なんなんですかね運命なんですかね。


因みにサポートのSR全員が持っているわけではないので本当にたまたまです。

続いてポケモン編

DSC01379.jpg
DSC01380.jpg


このあたりでしょうか?


ポケモンはモンスターなので人型探すだけでも大変ですね。
しかも女の子。

男の子だとブシンとかですかね。
いや、男の子っていうのはあまりにイメージと違いますねw

親父とでも言いましょうか。
そうするとあいつら出てきちゃいますけど。

女の子といえばこいつも人型になると割とかわいかった気がします。
DSC01376.jpg

ラティアスが変身したと思うからかわいいと思うわけで
喋る方は特になんとも思わないですね。


かなり前の映画なので記憶があいまいですが
ラティアスの変身した方は喋らなかった気がします。


※私はカガリの方がいいですが。



次は男性版のイケメンランキングでもやろうかなーと思ってます。
1位はほぼわかると思いますが。



じゃ!

BWの市販パックSRコンプ!

こんばんは。


家帰って寝るだけの男です。




先日あるものが届きました・・・・!!!


それは・・・


霊獣ランドのSR!!!


これによりBW1~BW9までの+SC等のSRが1枚ずつそろったことになります。

厳密には懸賞のカード以外すべてそろいました。

15thも2種類未開封であります。

というか懸賞の方はSR仕様であって
SRではないんですけどね。

↑おいw逃げるな。


もちろんそこまで含めてコンプしたいですけど
13万とか出す気にならないですね。

13万出すならリザードンのUR40枚買った方がましです。

100枚目指しているので。


で、やっぱりそろったら画像を載せたいところなのですが・・・・


前も言った通りすべてファイリングして並べているので
そこから抜くとめんどくさくなるので今回は報告だけになります。

60枚近くあるので・・・。

時間に余裕があればいいんですけどねw



では!


URもBWの方はもうすぐでコンプリートできそうです。

古代ミュウ

今回はリクエストがあったので
私の持っている古代ミュウに線があるか見てみました。

DSC01218.jpg


感想
古代ミュウっていろいろなところに線が入っているんですねw

残念ながら中央十字はなかったです。

縦か横1本のどちらかしか入ってないですね。

古代ミュウって線はいってない方がレアなんですかねw

ちなみに全部「Ninted」verですね。
正直私にとってはどうでもいい事なんですけどねw


ひかるミュウも確認
DSC01226.jpg

こちらも線が入っている・・・・のか?
傷にしか見えないw

入手経路が不明なので傷という事にしておこう。

そしてもうひとつひかるミュウ
DSC01227.jpg
暗くて見づらいですけど
これは枠が片方によってるひかるミュウです。

正直このレベルでヤフオク等にエラーカードとして出す方多いですが(特に遊戯王)
古いカードではよくあることなので私は特にすごいとは思いません。


mewさん
他のミュウのカードに関してはまだ探している途中です。申し訳ないです。
そしてMtGのページは見なかったことにします。開いてそっと閉じました。
アストラルリーフはこちらでも強かったです。
というかデュエマの初期はドロー軽視しすぎてほとんどプレ殿いきですね。

ポケモンが一番ドロー軽視してますが
ゲーム性の違いでしょうね。

708さんのリクエストカードも今探しているのですが
exのカードはバインダーに入っていたりで写真を撮るのが大変で
もう少し時間をいただきます。申し訳ないです。
何とか100枚近く発掘しましたorz
あと何百枚かあるので探しておきます。
リザexとプレイヤーズのexは提供できないかもしれないです。

地味なエラーカード

今回は携帯から更新します。

少し前に私はエラーカードなどもっていないと言いましたが、実は持ってました。


というか地味すぎて存在を忘れていました。
サンプル
分かりますか?






結構前に見た他の方のブログにのっていたので調べてみたら私のカードにも違いがありました。




それはですね。
左はリプレイスの下に線が入っているんですよ!



え?



それだけですけど?

拡大してみましょう。
サンプル
サンプル



はい。どうでもよいですね。

携帯のカメラだからうまくとれているか不安です。

ちなみに海外版
サンプル



というわけで私は寝ます。

追記
画像がうまく取れてなかった(サイズがはみ出すくらい大きくなってしまった)ので
HTMLのタグで無理やりそれっぽい大きさになおしました。
どこまで手抜きなのだか。

画像がきれているのはとり方がへたくそだからです。
一応だいぶ小さくなりました。

というか皆さんはどっち派なんでしょうか。
元イメージはいじらずタグで調整するのか
普段の私みたいに元ファイルをいい感じにあわせるのか。
またはどちらでもないのか。


今度こそ寝ます。
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
