

クロネコメール便 廃止のお知らせ

こんばんは!

今日はずっと家族計画をやっていました。
13時間やっても1√も終わらないっていう。
というかどこまでが共通なんだ・・・。


今日の記事はオークション勢に影響がある記事です。


それは・・・


タイトルの通り


ヤマトのクロネコメール便が3月でサービスを終了するみたいです。


もう知っている人も多いかもしれませんが
私はさっき知りました。

なんせずっとオークション関係の情報にふれていなかったので。


使わない人にとってはどうでもいい話ですが

オークション利用者(特にトレカを売買する人)は関係ある方も多いのではないでしょうか。


私は1000回近く利用したことがあると思います。

当時は80円だったので約8万円も送料につきこんでるわけですがw
ちりも積もればやまとなでしこなりますね。
送料自体は落札者負担なので実際には負担はしてないですけど。



受け取りだけでも500回近くはあると思います。


そんなサービスがなくなってしまうのは残念ですね。
安価なのと追跡サービスが魅力ですね。


なくなる理由としては
信書を送る客が相次いだそうです。

送るのは違法で厳しく罰せられるそうです。

カードなんかも正直メール便で送るものではないですよね。
なくなってもいいものを送るのがメール便なので。

なくなって文句を言う方の気持ちは分かりますけど
事前に言われるし、紙にも書いてあるのでそれが嫌なら宅配便を使えという話になりますね。

万超えても平気でメール便を希望してくる人がいますが
なくなってもいいのかよ!って突っ込みたくなりますね。

もちろんトラブルが嫌なのでその場合は私が負担してでも宅配便にしますが。


このサービスがなくなることによって
代わりとして郵便の方に客が流れそうですね。

ヤマトは大打撃?
かと思えばそうでもないみたいですね。

調べたところ
企業のDM等は引き続きサービスを継続するみたいです。
しかもそれが9割らしいので1割くらい減っても痛くもかゆくもないですよねw


むしろクレームを言ってくる迷惑な客が極端に減ってはかどりそうですね



後とてもどうでもいいですけど

宅急便ってヤマト専用なんですね。
調べていてさっき知りました。


宅急便でも宅配便でもどうでもいいですけどね。



限定品と価値

こんばんは。

最近ブログの更新をさぼっている男です。


カード収集に関しては微妙です。

モチベーションとかの前にそもそも興味すらなくなってきています。

集めたい!集めたくない!というよりも

どちらでもよい。=興味が無い

といった感じでしょうか。


正確にはうっすらと興味があります。

↑めんどくさい人ですね。

それとは逆にパチンコのサイトを見る頻度がものすごく増えました。


SRURが安く売られていて今すぐ買わなければ売れてしまう状況があったとして
それと同時にパチをしていて激アツの演出がながれていたら迷わずパチの方に集中します。

病気乙ですね。本当に。


気を取り直して本題に入ります。


最近話題のアレについて語ります。


それは・・・


東京駅100周年の記念Suica



こちらは限定10000名様に販売予定でしたが
行列等の問題が発生して途中で販売を中止したことでニュースになりましたね。

それでも8000人だか9000人くらいには売ったみたいですが。


私が注目したのはやはり価値ですね。
はっきりいって物そのものには興味もないですし
買えた人買えない人、社員の対応等はもっと興味ないです。



興味が無い人にとってはそんなもんでしょうけど。


絶対に転売目的で買う人がいるのは分かっていましたがどれくらいの価値になるのかなーとみてみたら・・・。


確か、もとは1枚2000円くらい?だった気がします。


それが・・・
某オークションで20万で落札されていました。


限定品とは恐ろしいものですね。


これはポケモンカードを含む他のものにも言えることですよね。


ポケカでいえば15thのセットは今では定価の何倍もしますし。


今回のSuicaの話には続きがあって

どうやら買えなかった人のために希望者すべてに販売するみたいです。
勿論オークション等でも暴落が起こっています。

これについてニュースで賛成反対のアンケートをとっていましたが
みなさんはどうでしょうか?


私は先ほども言いました通りどちらでもいいのですが
少しでも出回って値が落ちることを考えれば賛成ですね。


未来の自分がほしくなったとき安いほうがいいですし。


まとめ。

販売個数が少なければ少ないほど値段に影響しやすい。

妖怪のやつとかね。

勿論ものにもよりますが。

売れないからあまり生産しないのと売れるけどあまり生産しないのでは結果は大きく異なります。
というわけで正しくは

需要があるものは販売個数が少なければ少ないほど値段に影響しやすい。

ですね。


じゃ!

ポケモンイラストコンテスト

こんばんは。


ポケモンカードでは定番になりつつある企画
書いたイラストが実際のカードになるよ!的な企画があるみたいですね。

絶対転売目的で参加する人いますよね。


詳しくはこちら

ニンテンドー3DS専用ソフト『ポケモンアートアカデミー』で描くこと。


でたーwこの商法。


まぁ私は持っているんですけどね。

開始5分でどっかに行きましたが。


それどころか3DSのゲーム何一つクリアまでいったことないですね。



『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の「ポケモンコンテストライブ!」で活躍する「おきがえピカチュウ」のように、ピカチュウにキミのセンスを利かせたオシャレな姿をイラストに描いて投稿しよう!


ポケモンコンテストライブ!が何のかまずわからないっていう。


注目すべきはここ

「好きなポケモンのイラスト」
ルールは「ポケモンを描くこと」だけ。好きなポケモンを、いろいろな姿や場面で描いて投稿しよう!

応募は一度限りではございません。



よし、大量にミュウをかきます。
かいて投稿します。


前に言った野望のために。


私じゃ受賞は無理なのでより多くの方にミュウをかいて投稿してもらいたいです!


描くポケモンの数に制限はないらしいので

片隅にちょこっとミュウがはいっているだけでもいいので皆さんで呼びかけお願いします( *´艸`)



さて、ねるか。

メルカリ初のリアルフリマ

こんばんは。



朝、突然意識を失いかけた男です。
今は落ち着いていますが。



今日もいつものようにおそらく買われてしまっているだろうけど
どんなものがでているか見たいがためにメルカリを開きました。

すると
ニュースの欄に

11/8,11/9の2日間で東京のお台場でリアルフリマを開催するとの記載が。


ポケモンカードはどれだけ出るんでしょうねー。

おそらく日常で使う系の衣類や雑貨がほとんどだと思います。


カード類はでたとしても遊戯王とかですかね。


興味がある方は行ってみては?

掘り出し物が見つかるかもしれませんよー。


私は絶対いかないですけどね。

人ごみがものすごく嫌いなので。
学生時代の遠足で某ネズミランドに行きましたが
友達とベンチに座ってほとんど行動時間が終わるくらい並ぶのとか好きじゃないです。

mewさんがミュウのカードを出品するなら行くかもしれませんが。



今週も3連休は1日の休みになりそうです。



さよなら。

ipadでポケモンカードのアプリがでる・・・?

ポケモンカードのアプリが出るということで
何やら今話題になってますね。

http://t011.org/mobile/83890.html


しかもipad!!
ちゃっかり持ってるww

だいぶ前に買ったやつだけど・・・。


まぁ海外の人気を見たら出てもおかしくないですが
果たして本当に出るのでしょうか。

個人的には3dsで出してもらいたいところですが
いろいろ大変なんでしょうね。


こうして日曜が終わっていく・・・。

プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
