

またまたオリパ購入

今回は通販にてオリパを購入しました。

今回の記事からオリパ関連の事は「オリパ」のカテゴリに書くことにしました。

買ったのものはこちら!
DSC012103.jpg

紙は封筒を破った時に一緒に破けました。

買ったのはオリジナルパック1000です。
1000といっても1000枚あるという意味ではなく
1000円という意味です。

絶対にSRが1枚入っていると書いてありました。
興味本位で買ってみましたがランドロスさんが来たら泣きますw

早速中を見てみることに・・・

DSC01205.jpg

1枚目はタツベイ
もうこの時点でいやな予感しかしないんですが・・・w

開けてみることに・・・
DSC01206.jpg
まずは普通のR

値札がはってあるw
明らかに在庫処分だろこれ・・・

肝心のSRはというと・・・
DSC01207.jpg

ケルディオさんでした!ランドさんじゃなくてよかった・・・



ケルディオさんはジャンク品しか持ってなかったので素直にうれしいですね!

まぁ値段相応といったところでしょうか・・・

この値札の値段だったら絶対買いませんけどw


今回はもう一つ他の通販で購入したものがあります!
オリパではないけど。

DSC01208.jpg
計7686円

DSC01209.jpg
やっぱURとSRは複数購入すると結構しますね。
基本的に美品なのでよしとします。

セレビィは2000円だったので何となく購入。

そして今回の購入でチェレンは1シート揃いました。
もっというとこの前のオリパでランドロスさんも1シート揃いました。

1シート揃ったらアップしてこうと思ってるのですが
ついついサボってしまいます。

後で「1シート」というカテゴリを作りたいと思います。

携帯から初記事

最近パソコンから更新するのが
少しめんどくさくなってきた為
携帯から投稿してみました!

とてもやりづらいです。
以上。

オリパ&オリボ

こんばんわ!
今日こちらはものすごく暑いです。

そんな日はオリパを買いに行こう!←意味不

ってことで
この前チェレンを大量に買った店に行っていきました!

いいものあるかな~
と探していたら・・・



あった!
オリジナルボックス!通称オリボ(勝手に命名)
このボックスにはなぜかスターカードやクリスタルタイプがよく出ます。
今回はでるかわからないけどとりあえず購入

DSC01173.jpg
DSC01174.jpg

1BOX税込540円です。今回は2箱買いました。


早速1箱目を開封。



開始3枚目くらい・・・

DSC01176.jpg

いやもうこれ1枚でも540円だったら買うよね・・・


そして毎度おなじみの色違いとキラエネが今回も入っていました。
DSC01177.jpg
今回はこの3枚です。

残りのキラやプロモがこんな感じです。
ノーマルは多いので省きます。
DSC01175.jpg

地味にexとLv.Xが入っていますねー


SR,UR0枚


いや、まぁ次だ次

DSC01178.jpg

箱開ける前からカメックスexとサンダースexがチラ見してますね。
あぁ、後ペンギンも。

こちらも開始数枚目・・・
DSC01179.jpg
やぁ


今回もスターカード入っていましたね。
状態も良い。

いかに店側がポケモンカードに興味ないかわかりますねw
いくらなんでも適当すぎやしないかw


そして色違いも入っていました。
DSC01180.jpg

キラやプロモです。
ノーマルは多いのでry
DSC01182.jpg
DSC01181.jpg

1箱目よりキラ多いですね。


SR,UR0枚



今回はSR、URは1枚も増えませんでした!

















んなわけあるかーーーーーー!!!


そんなことは許されないのです。
てことでSRが入っているオリパを買いました。

DSC01167.jpg

価格は3つで540円です。
DSC01168.jpg

店でも安物扱いされてオリパの見世物にされるランドロスさん・・・。
ちなみにネットだと3枚200円くらいで落とせるので
少し高いかなーと思ったんですが通販と違ってすぐ手に入るので購入

裏面はこんな感じです。
適当なRが見えています。
DSC01169.jpg
こちらは過去にも結構買ってますがスターカードやクリスタルタイプは見たことないです。

さて1パック目開封
DSC01170.jpg
1パック180円なので
Nさんとどくさいでこしますね。
他のカードは省略

2パック目
DSC01171.jpg
こちらは1パック目より内容悪いですが180円なのでよしとしましょう。
他のカードはry

最後
DSC01172.jpg
なぜEXが混じっているんだ・・・
他のカードry

今回増えたSRは3枚でした。
おっさん3人加入。

おまけ

こういうとこ行くとついつい他の物も買いたくなりますよね。
ポケモンカードコーナーに置いてあったので購入

DSC01183.jpg
100円で購入。

100円でもいらない。

こういうとこ行くとなぜかかってしまう私でした。

合計1800円くらいでした。
ピカチュウ☆1枚の値段以下ですね。

おしまい。
来月は5か所くらい今回と同じような店に行きたいと思います。

PCが調子悪い・・・

いったん電源落とすと電源ボタンが300回に1回くらいしか反応しないっていう・・・
1/300って言うとパチンコを想像してしまう私はもう終わってますね。
今はやめたけれども。
被弾のアリアとウルトラマンにはお世話になりました。

PCというかバッテリーが悪いのかな。


家にあるPCが5台中2台壊れて1台調子悪いって言うね。

今回のはcpu i7でssd搭載、osがwin7(8嫌い)なので

何よりポケカのお気に入りのページがなくなるのが困るのと
オク用のワード登録が全て消えてしまうので
壊れるとかなり困ります。

外付けhddにうつせやって話しなんですけどねw


てことでブログ更新に影響があるかもしれません。

エラーカード

今現在ヤフオクに何枚かエラーカードが出品されていますが・・・

少し違うだけでこんなにするのかw
ってカードがありますね。

皆さんはエラーカードお持ちですか?

私はおそらくもっていませんw
いやもしかしたらどこかに眠っているかもw

個人的にエラーカードは見るだけで楽しいです。

そしてまたリザードン購入しました。←馬鹿かw

提供できるカード(旧裏面ver)

708さんが旧裏面の方に力を入れているという事で、
カードを整理していたら旧裏面も少しでてきたので提供用として画像をアップします。

まずは光っているカードです。
DSC01160.jpg
DSC01161.jpg
DSC01162.jpg
DSC01163.jpg
DSC01164.jpg

次に拡張シートや★のノーマルです。
DSC01165.jpg

トレーナーズです。
DSC01166.jpg

基本的に旧裏面は収集の対象外でスリーブ等いれていないので
一律プレイ用としてお考えください。
折れ等のひどいレベルのカードはほとんどないと思います。

また、マークなしのカードはパチンコ全盛期に大量に売ってしまったのでほとんどありません。



掃除・・・が・・・・終わら・・・ない。 (´・ω・`)

3日かけてだらだらとやりましたが終わりません。
もう嫌です。

まずBOXが邪魔すぎます。
DSC01158.jpg
全部中身入っているので捨てようにも捨てられないです。


箱といえばこれやりたくなりますよねww
hh
今まで買ってきた箱たちの一部です。
↑そんなことやってるから掃除終わんないんだよ




で、何で同じ箱が多いかといいますと・・・
私にもわかりませんw

ちなみにBW1~BW9まで買っています。
邪魔すぎて50箱以上捨てました。

箱はたたんで保存していたのですが
たたんでも邪魔なことには変わりないので捨てました。


掃除が終わらないまま休日が終わろうとしています。

私のコレクションたち。

遅くなりましたが
先日言っていた私のコレクションを紹介したいと思います。
ちなみに2日かけて掃除は全然終わりませんでした。

多すぎて全てを写真に収めることはできませんでした。
全部ではないのですが私の持っているほとんどのSR,URの画像をはっていきます。
ちなみに提供用のカードはまだ写真をとっていませんので後日それはアップします。

まずはSRを紹介します。
DSC01138.jpg
DSC01141.jpg
DSC01137.jpg
DSC01139.jpg
DSC01140.jpg
DSC01143.jpg
kk

SRはこんな感じです。
並べてとるのに尋常じゃなく時間がかかりました。

次はURです。
DSC01146.jpg
DSC01147.jpg
DSC01148.jpg
DSC01040.jpg

リザードンは前とったのがあったのでそれを使いますw
↑手抜き乙


最後にジャンク品です。
こちらはプレイ用のレベルじゃないくらい状態が悪いので
コレクションにカウントしません。
これ抜きで1000枚を目指します。
DSC01145.jpg

大体これで私の持っているSRとURの9割くらいです。


それではご飯を食べに行くので失礼します。

掃除が全然終わらない。

昼からだらだらやってますがカードが多すぎて掃除になりません。

トレーナーズとキラとその他にわける作業で時間がつぶれました。
そしてまだわけ終わってないカードたちがたくさんダンボールの中にいます。

今回はわけていてでてきた
「個人的に使えそうだと思ったカードを紹介していきます。(bwのカードで)」

まずはこれ
DSC01124.jpg

これはとても有名なカードですよね。

下の技のジャンクハントは中々使えますよね。
悪エネ1つで打ててトラッシュからグッズ2枚を手札にもってこれる効果を持っています。

ポケモンカードにおいてグッズはとても重要なのでそれを2枚もってこれるのはでかいですね。
なぜ重要なのかというとサポートカードと違って1ターンに何枚でも使えるからです。

ただしジャンクハントは技であり特性ではないので(特性だったら強すぎるけど)
これを打つと終了するのでその点は注意です。

次のターンにNを使われたらほとんど何もしてない事になってしまいます。
こいつの天敵は他にもこんなカードがいます。
DSC01131.jpg
こいつはいるだけで相手のみ手札からのグッズをロックできます。
強いですねー
しかし2進化のため少し展開が遅れます。

しかしこれも防げたりできます。
手札からの進化を無効にできます。自分も無効になっちゃいますけど。
DSC01132.jpg


次にこちらです。
DSC01130.jpg

こちらも有名ですね。

アギルダーの方はクセがありますが
シビビールの方はよくエネ加速要因として活躍してますね。
進化させない方がいいというw


次も有名です
DSC01125.jpg
しんぴのまもりコンビですね。
EXがたくさん入っているデッキに相性抜群ですね。
他にもギギギアル等がいます。

このモンスターボールもどきも強いと思います。
DSC01128.jpg

こいつとの相性がいいですね。
DSC01129.jpg

え?説明が適当になってきている?
ソンナコトナイヨー

DSC01126.jpg
これも面白いなーと数年前におもっていました。

これとボスゴドラでライブラリアウト狙いのデッキを作ろうと思ってましたが
結局作ってないです。

ハーフデッキなら驚異的ですよね。

ちなみにボスゴドラはパチンコ全盛期に全部売りました。


急いで書いたので間違い等あったらすみません。

掃除

本日はお休みの方も多い土曜日です。
私も休みなので部屋を掃除したいと思います。
ものすごく気が進まないのですけども。

大量のカードを整理したいと思っているので
整理が終わったら画像をアップしようかなーと思っています。

以下アップしようと思っているものです。
・私の収集しているカードほぼ全てをお見せしようとおもってます。
・私の持ってる不必要なカード(集めていないもの)をアップしようかなと思ってます。
 (こちらは全ていらないので提供できます。)
・後はその他面白いカードがあったらアップします。


整理に尋常じゃなく時間がかかると思うのでいつアップできるかわかりませんが。
とりあえず1部今日か明日にでものせたいとは思ってます。

プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
