

URについて。

こんばんは。
こんにちは。
さようなら。


今日も一日が終わろうとしています。


今回は、URについて少し語りたいと思います。


まず、URには大きく分けて全部で4種類あります。(細かく分けるともっとですが)
URが初めて出たのがBWです。
※画像は拾いものです。

まず1種類目(BW1~BW2)
pika.jpg

こちらはBW1のピカチュウになります。
この時代はURなのに色違いではありません。
BW2のニャースもそうですが省略します。

よりにもよってこの2匹は色違いが分かりづらいのですが
明らかにふつうの色ですね。

そしてこのカードの説明欄を見てもらえれば分かるのですが
色について一切かかれていませんね。

2種類目です。(BW3~BW5)
sya.jpg

ここからUR=色違いになりました。
説明欄にも色について記載されています。
見づらいですが・・・。
私の一番好きなUR時代です。

3種類目(BW6~)
go.jpg

どうしてこうなった。

個人的には枠を金にしないでほしかった泣

見た目ゴージャスそうに見えるから変更したの??

私はこのシリーズで初めてURを当てたときURっぽい感じがしなかったのを覚えています。

4種類目(XYシリーズ)
he.jpg

うん。
BWから比べてとても劣化しましたね。

RRとほとんど変わらないって言う。
ザラザラもどっかいきましたね。

後これは今更なんですが
未だにRRとURの区別が分からない人のために書きますが
まずは枠の色が違います。
そして一番見分けるのに使うポイントは
カタカナ表記かアルファベット表記かの違いです。

RRはアルファベットで
URはカタカナです。

個人的にXYシリーズのURは集める気がしません。
私がもっとも嫌いなURシリーズです泣

遊戯王の紙質といいコスト削減でもしてるのでしょうか。
それならいっそUR作らなくてもよいのでは・・・。
楽しみ減るけど。




おやすみ。

お金の使い方

おはようございます。こんばんは。

今帰ってきました。

遊びすぎてかなりお金を使ってしまった私です。

正直今日使ったお金だけでも最近このブログで話題の例の☆買えそうなレベルです。


では、一体私は何にお金を使っているんでしょうか。
そんなことを記事にしたいと思います。
ちなみに額は悲惨なことになっているので書きませんが。


使ってるランキング第5位~1位まで発表します。
(トータルではなく最近使ってる額です。)


第5位
釣り

竿やリールを買うときに結構かかりますが
一度買ってしまえば長く使えるためそこまでお金lはかかっていないです。

第4位
キャバクラ

これは頻度的にはそこまでじゃないですけど
一度に使うお金がけっこうでかいです。
終わった後に毎回「行かなければあのカード買えたんだよなー」と思います。
今日も遊んできましたけど。

第3位
食費

食費に関してはほとんどラーメンにつぎ込んでると思います。
ちなみに外食という意味で家で食べるものは値段に含まれていません。

第2位
ゲーセン

これはものすごくやばいです。
それだけです。

第1位
ポケモンカード

群を抜いてつぎ込んでます。
キャバクラと食費足してもまだまだ届かないレベルです。


ちなみにパチンコやっていた当時は
ポケモンカードが2位でパチンコが1位になると思います。


寝ます。

プレイヤーズのカード

こんばんは。

今回はある方とブラッキー☆の話になったので少し語ろうかと思います。


まずプレイヤーズとはなんなのか?
って話ですけど

簡単に言うとポケモンカードの公式のファンクラブみたいなものです。
現在はサービス終了しています。
カードの特徴として右下に赤文字で「P」と記載があります。

プレイヤーズより前の時代については今回省きます。
(ポリ、EV、コイあたりの旧裏面時代)


プレイヤーズの中でも断トツで手にするの大変なカードがブラッキーです。
全カードの中でも手に入れるのはトップクラスに難しいと思いますがw
なぜ大変なのか。その理由を書きたいと思います。
どんな人が持っているのかを書いていきます。

まず日本のポケモンカード自体人口が多いわけではありません。
さらにその中からファンクラブの会員の人を探さなければなりません。
そしてさらにそこから厳しい条件をクリアした人を探さなければなりません。
(条件いついては省略)
ポケモンカードは子供が遊ぶことが多いので美品が残ることが少ないです。
ましてや未開封なんていったら・・・。考えただけで恐ろしいですね。

プレイヤーズに関してはエーフィとブラッキー以外は割と集めやすいと思います。

そしてある方がブラッキー☆をとてもほしがっています。

ここは私が探すしかない!と思いさがしてきましたよw

bra.jpg

ちゃんと日版さがしてきました。

これは突撃するしかないでしょうw
検討を祈っています。


私も少しプレイヤーズのカードを持っているので
アップしたいと思います。

プレイヤーズは基本的に集めていないのでたいしたものないです。(安かったら買おうくらいにしか思ってないです。)
さっき部屋からかき集めたなんていえない。

まずはこちら
syawa.jpg

さすがにこれは私でも持っています。
ブイズ☆の中で一番条件が簡単&一番安いので。

次はまとめてとりました。
play.jpg

全部はプレイマットに収まらなかったので一部だけの公開になります。
未開封のものや部屋の奥底にあるのも何枚かあるのですがアップするのが大変なのでとりあえず
これだけです。

あの方が聞いたらなんでもって無いんだよーと怒ると思いますが
背景がバリア?まとっていて隕石が何個かあるあのカードは私持っていませんw
ついでにタマネギexのほうも持っていません。

プレイヤーズ自体集めていないので当然コンプリートも目指していません。

まぁとりあえずブラッキー買って下さい。

私は寝ます。


今回プレイヤーズは集めていないといいましたが
実は私SR,UR以外に裏でひそかにあつめているものがあるんです・・・。

次回はそれについて書こうかなって思います!

次回か分からないですけどね。


では!

メルカリとヤフオク。

こんばんは。寝落ちして入札するのを忘れる系男子です。

本日はメルカリとヤフオクについて語りたいと思います。

先日カードをどのくらいの値段で売ればよいか教えてほしいとの相談を受けたのと
ここ数日某しんしゅポケモンの方とメルカリについて話したので今回このテーマで記事を書いていこうと思います。


まず私が思うメリカリのメリットとデメリットを書きたいと思います。
ヤフオクと比較しながら書いていきます。
以下全部ポケモンカードのことで考えてください。

売る側のメリット
私からしたら無いです。はっきりいって。
あえて言うなら出品が楽なことやその後の取引が楽なことぐらいですかね。
金額を犠牲にして。

ヤフオクで売れる金額の80%以下じゃないと売れないことが多いですね。
なにより現金がほしい時ヤフオクと違ってメルカリは時間がかかりすぎるので
出品→入金されるのを待つ。→受け取り連絡
ここではじめてポイントが売上金分入ります。
そこからさらに申請しないと現金が振り込まれません。

ヤフオクだったら早くて翌日には現金が手に入ると思います。
即決で売れたら当日に入る可能性もありますね。

買う側のメリット
これはメリットだらけですね。
はっきりいって言い方は悪いですが
このアプリはカモを探すアプリだと思うくらいハイエナみたいな行為が多いですね。
相場を知らない人が安く売っているのを購入したり
値引きをしてもらって安く買うっていうのがふつうになってると思います。

相場から大きく離れていたとしても売る側と買う側が両方納得しているならそれでいいのかも知れませんが。

後はヤフオクと違ってお金を会社を通して出品者に渡すシステムなので
そこらへんも買う側に有利ですね。
ヤフオクは逆に直接振り込むのでそういうリスクがありますね。

まとめに入ると
売るのにメリットだらけのヤフオク
買うのにメリットだらけのメルカリ

と個人的に思います。

先日コメントをいただいたのですが
メルカリは安く買えるといっても状態の表示がヤフオクより適当な気がします。
これは私も同意しますw

その辺を気をつけないといけないですね。

後ポケモンカードについてはなぜヤフオクより安くなってしまうのかは大体分かります。
(3dsとか服とかは相場どおりに売れるのかな?見ていないので分からないですが。)

ポケモンカードについてはおそらく海外勢の乱入がかかわってくると思います。

ヤフオクは代行業者の入札が多いですが
メルカリに海外勢はまずいないと思います。

必然的に値段も落ちると思います。

後はメルカリに関してはフレンドリーに絡んでくる人が多いので
まじめに取引したい人には不向きかもしれません。

私も最初は驚きました。

購入した後出品者から
まさかこれ売れると思わなかったわww
何で買ったの??

見たいな事言ってくる人が普通にいましたw

ヤフオク慣れしている私からすれば
ワロスを取引の時に使うのかって話ですね。
後は顔文字もやたらおおいですし。

今はなれましたけど。

メルカリでは安く買えると書きましたけど
私は相場を聞かれた場合絶対に嘘は伝えないです。
仮に嘘をつけば安く買える状況にあってもです。
(知識が無くて間違った情報を伝えてしまうことはあるかもしれませんが・・・)

希望額を聞かれた場合は安く提示しますけど。
あくまで希望なんで。


中には相場を低くみる人もいますね。
○○の状態ですと○○えんくらいですかねー。


他の人のやり方はどうでもいいですが私の場合は正直に答えます。


なんでこんなことを記事にしたのかというとですね。


まず第一にSRとUR収集に関して全然進展が無いからです!


つなぎの記事としてかいてますねw

第二にメルカリでは大きく相場と異なった額を提示する方を多くみますが
今回は本当にその値段で売ってもよいのかと相談されたのでじゃあ記事にするかと思いました。

なぜかヤフオクでもメルカリでもよくどれくらいで売ったらよいのかと相談される私でした。

今回も文書まとまってなくてすみません。

ちなみに批判っぽくなってますが
私も買う側の人間なので安い値段を提示をする人に関しては別になんとも思いません。
心の中で「あーその値段で売っちゃうのか。私ならもっとだすのに!!」
と思うことは良くありますw


では!先ほど寝たのですがまた寝ます。


追記
メルカリについて思うことがあったのですが
すっかり書くの忘れていました。

メルカリは人によって出品のやり方が違うのですが
私は基本的にプロフや説明文をみて「コメントしてから購入してください。」
という記載が無ければ即買いしていいものだとおもってます。

逆にあったらコメントする

っていうのがメルカリのやり方なのかなーと思ってます。

けど、コレに関してはシステム的に改善するべきですよね。

出品者が承諾してから購入できるシステムを作ればいいだけの話だと思います。
承認機能は設定によって有無を変えられるようにすればいいだけの話ですし。

コメントされてからの購入希望なら有にして
即買いOKなら無にすればよいので。

なぜ思うかといいますと。
せっかくコメントしても他の方に買われることが多いからです。
1回や2回ならまだしも。

それだと買ったモン勝ちになってしまいますね。
なので私もメルカリでは非情な対応になりがちです。

メルカリには礼儀等あったもんじゃないですね。

以上メルカリ側にそういうシステム作ってほしいなという要望でした。

未開封品と開封品の壁

今回は未開封品がある(存在する)カードについて語ろうと思います。
※市販のパックで当たるものに未開封は存在しませんよね。

最近見ていて思ったものはこちら。

ばん!
無題mm

8500!?

えw

1枚だよねこれ・・・。

ひかるミュウの相場といえば2000円強くらいですが、

この袋が付いているだけで3倍以上の値段だと・・・。

これはもはやひかるミュウツーですね。

ちなみにちょっと前の商品にはこんなのもありました。


myuu.jpg
無題mmm


本付きの未開封のひかるミュウ3枚セットです。
こちらは上と比べると少し損していますね。
送料を考慮しても上は未開封のミュウ単品で8500円なので。

それでも開封品とくらべたら十分高いですけど。


その他の未開封品といえばあれでしょ!!
このブログでは紹介する以外考えられない!

こちら

reltuku_20140827012529192.jpg
gira.jpg



2枚で8万とかふざけてますね。
おそらくSR,URの中で最高の値段ですね。
なぜかRのほうにこれより高いカードありますが。

正直滅茶苦茶ほしいです。
開封品でも良いので。

こちらは何件か入札が入っているのがまた恐ろしいですね。

即決だとあてにならないので。
なぜその値段で買うの!!?ってのが結構あるので。

ちなみに開封品は大体1枚20000強くらいでかえるんじゃないかなーと思っています。
画像はありません。←ここにきての手抜き。

未開封品についてはあげていったらキリが無いのですが

映画のプレミアムシートもそうですね。

かなり値段変わってきます。

逆にそこまで差はないのかなぁって思うのが
色違いキャンペーンの限定5000名様のセットですね。
カイオーガが表の。

まぁアレは見開封ですと画像取るときカイオーガ1枚に見えてしまうので
開封済みで6枚見せたほうが派手に見えるのかもしれませんが。


とりあえず何が言いたいのかといいますと
未開封品で手に入れたならあけないほうがいいねってことです。

ちなみに私はあけない派です。
映画のダークライの未開封品もってるよ!!

おまけ。

ミュウさんに提供できるカード発見しました。

20140827_003950.jpg

ミュウがうつっているよ!!ドヤァ

もう既に持っている。さすがにこれはもとめていない。
等いわれそうですがw

効果に関しては・・・うん。
チェレンの下位互換ですね。

チェレンでさえ微妙といわれているのに。
いや遊戯王なら強いんだけど、ポケモンのドローはおかしいからなぁ。

なにか忘れている気がしなくも無いですけど
この辺で終わります。

リザードンについて。

今でこそ私はリザさん好きですがもともとは全然興味なかったんですよ。

リザードンを好きになるまでの物語を今日は書きたいと思います。


リザードンといえば初代御三家ですけど・・・。


私が始めて選んだ(多分)ポケモンはワニノコです。
そうです。金銀からポケモンをやり始めました。

今でこそメガニウム好きですけど昔は皆バクフーンかオーダイルでしたよね。

りゅうまいとかふんかとかのイメージしかないですけど。
たしかバクはきしかいせい覚えるんでしたっけ?
サルでインファやれってはなしですね。
シャモで膝蹴りしろってはなしですね。
タイプ込みでこっちのが火力上ですし。


時代は流れてRSに突入です。

ここで私はキモリを選択しました。
買う前からこいつにするって決めていた気がします。
RSは一番内容が薄い気がします。個人的に

続いて赤緑のリメイクです。

まさかのフシギバナの方(リーフグリーン)を買うっていうw
この時点ではまだリザは好きではないですね。

そして最初に選んだのもフシギダネ。

Dpはあまりやってません。

BWはポケモンが出ただけでどんな技構成か分かるぐらいやりこみましたけど。

例えばペンギンが出てきたら
まずステロかあくびが思いつきます。
ユクシーも絶対ステロもってますよねw

技だったら水以外ならくさむすびとか有名ですよね。

私のペンギンは剣舞、ドリくち、じしん、アクジェ
という超火力不足な構成でしたが。

ゴウカザルにアンコール入れちゃうくらい
人と違う構成にしたがります。

強さより楽しさですね。

リザードンの話はどこにいったんでしょうね。

この時点で一番すきなのはエモンガでした。
ジュエルバットというまさかの
グライオンとかアーケオスの使い方で使用していました。

ここからカードの話です。

まず、SR,URを集めだして、
エモンガいねぇー!!!ってことになりました。(その当時は。)
今更出てきても遅いわー!


コレクターならやはり価値が高いものを集めたいものですよね。

URのポケモンの中で一番高いのはリザードンでした。。。
その当時はガブと並んでいた気がします。
今でこそbwの全UR(xy入れると違うリザと競りますね。)の中で一番高いと思いますが
昔はキャッチャー等のほうが高かったです。
5000以上したきがします。

というかリザードンは相場ぶれすぎですね。
3000でうれなかったり6500円近くいったり意味が分からないです。。。

当然私も高価なカードを集めようと思いました。
せっかくUR集めるならやはり高いものを多く集めたいので。
その当時サポート系のURはあまり興味が無かったのでポケモンに絞ろうと思いました。

で、そうなるとガブかリザかの2択です。

ガブよりリザの方が多く見かけたので
リザを集めることにしました。(後、ガブは色が。。。変わってるんだけど、、うーん。って感じです。)


最初はあんまり興味なかったのですが

集めていくうちにだんだん好感を持っていきました。

そして今ではリザードンコレクターになりました。
SRとUR以外はそこまで集めてないですけどw。

安価なものであれば無限回収しますけど。
ひかるリザードンとか集める気にならないですねw

そして、私の名前について語ります。

リザDON

なにこれ。

適当につけすぎじゃねw
と今は少し後悔しています。

ブログをやり始めた当初はこんなに本格的にやろうとは思って無かったです。
つきに1~2ぐらい更新する適当な感じにしようと思っていました。

当然名前も適当に決めました。
ただリザードンにするんじゃおもしろくないなー。
そうだ!ドンをDONにするか。
ここまでわずか1分。

どうせならCharizardとかにすればよかったと思ってます。

CharizardといえばURのエラーカードが有名ですよね。

lmqb9kdu.jpg

2つ目の技
炎エネトラッシュするのに炎使わないっていうw
日本では闘の部分が炎になっています。

海外で有名なリザードンだけにこれからどう影響するんでしょうね。


相変わらず今日も文がまとまってないですね。
書きたいことつらつら書いているだけのブログなので・・・。



では。

探し物は何ですか~♪

てことで今日は前回カードをアップしたので
カード以外にmewさんに提供できるものを探していました。

ミュウのデッキケースがあったはずなのですがみつからなかったです。

まぁ状態も美品ではないのでどっちにしてもあれですけどね。


というわけで他に提供できそうなものをアップしていきます。

まずは遊戯王です。

美女カードはとっておいてくれとのことなので
20140825_215506.jpg
20140825_215623.jpg

続いてポケモンです。
美女カードはとっておいてくれとのことなので
20140825_215046.jpg

いったい何枚ドローする気でしょうね。


ちなみにリリーの背景は2種類あります。
十字架はいろいろ問題になったとかなんとかで今はハートですね。


20140825_224042.jpg

絵違いはロブスターさんとか有名なのですが私のロブスターさんは2種類どっかに旅立ちました。
ようするになくしました。


続いてスリーブです。
ミュウのスリーブは持っていないのでかわりにこちらを提供できます。

20140825_224050.jpg

私は実写より圧倒的にアニメキャラのほうがいいですが。
こちらは価格の殿堂で1つ100円で売っていました。



毎回毎回茶番に巻き込まれるmewさん。
すみません。


後は昨日?かおとといmtgの凄いカードを見せてもらいましたが
実は私もmtgのカードを持っていたんですよ!!!!ドヤァ

これです。
20140825_213129.jpg

オクでリザードン買ったときに補強用に何枚か入っていました。

日本版なんてあるんですねー。
おそらく海外のほうがいいのでしょうけど。

そして年みたらずいぶん最近のじゃないかw
梱包用なんで価値はないのは知ってるんですけどね。

私も持っているって話ですw

これを気に1枚くらいはレアカードを持っておこうかなーって思ったり。


ここから少しまじめな話です。

今現在SR,UR270枚前後なのですが
正直今のペースでいくと1000枚集めるのに10年くらいかかると思います。
さすがに10年となると私の周りでもいろいろ環境の変化等あると思います。

出来れば5年以内には1000枚を達成したいです。

というわけで
SR,UR以外の高レートカードを売ったり、
大量出品を購入した際はSR,URを抜いてある程度まとめて売ってそれをまたSR,URにしていこうかなと思っています。

まぁ今までとあんまり変わらないんですけど。
今までより高レートなコレクション用カードに手を出そう(売ろう)かなって話です。


でも、貴重なカードは正直手放したくないんだよなぁと思ったりもしています。


結局何が言いたいのかといいますと


1000枚がこんなに遠いと思っていなかったです。


今まで結構がんばってきたのにまだ1/4より少し多いくらいってwww

仲間がいるのであきらめずがんばりますけどね。

後今日2ヶ月で1番の訪問者数を記録しました!

やっほー!!
20で喜んでしまうあたりがもうね。

私のこだわりとして訪問者数は重複させない設定にしています。
だからf5連打しても数は変わらないです。


けど大事なのは量より質ですね。


ブレーンストーミングの逆ですね。
違うか。

個人的に一番はコメントくれる方が嬉しいです。

じゃっ!

最近一部のポケモンカードの相場が落ちていている気がする。

皆さんこんばんわ。こんにちは。おはよう。

釣りに行ったのに道具を忘れた人の登場です。
さすがに竿とリールは忘れませんでしたが。

竿とリールだけじゃ釣れませんね。


さて今回は、ポケモンカードの通信進化のカードとクリスタルタイプについてふれていきます。

まず通信進化のカードについてです。

こちらはコンプ品は全盛期だったら2万はこえていました。
ですが今日落札されたものを見ていると1万6千くらいで終わっていました。

まぁ状態についての説明が無い時点で嫌ですよね。

後はゲンガーが2千円代で終わってますね。
こちらも同じ出品者ですが。

全盛期は台紙無しでも5千くらいいっていた気がするんですが・・・w
大体ゲンガーが5千くらいで他が3~4千くらいだった気がします。

全体的に落ちていますね。

続いてはクリスタルタイプについて

こちらは全部が全部値段が落ちているわけではないですけど

個人的にクロバットとセレビィはかなり値段が下がっている気がします。

1st美品で話をすすめていきます。

全盛期はセレビィは2万5千前後でクロバットが1万5千円前後だった気がします。

今では、セレビィは1万数千円でクロバットに関しては1万円いかないですね。

たまたま1つだけいかないとかなら分かりますけど
何点も見てますがあきらかに相場落ちてますねw

この前は全種コンプ8万で出品されていましたが(今も出品され続けている)
誰も入札しなかったですね。

全盛期なら入札する人いたんでしょうけど。

それでも十分高いとは思いますけどね。


後は、マクドナルドのカードや大量発生のピカのカードを見ていて思ったのですが
需要が多い出始めた頃の値段と数週間たった後の値段では全然値段が違いますね。

何倍も違います。

つまりほしいなら急がず待ったほうがいいですね。こういう系は。

少し説明が難しいですが
誰もが手にはいらないけどそこそこいっぱい手に入るようなカードは絶対最初より値段が下がると思います。

誰もが手に入らず量も限られているものに関しては値段が上がっていくと思います。

私も結構前に15thのセットを相場の何倍もの値段で買いました。

要は需要と供給の問題ですね。



ばいばい。

また、お宝鑑定団に行ってきました。

今日はこのブログではおなじみのあの店に行ってきました。

いつものように少し(少し?)ポケカ以外のことを語ってから本題にはいります。

まずは、こういうおもちゃ系の店ってほぼ確実にアミューズメントコーナーありますよね
私の周辺の店はどの店舗もありますw
ということで毎回行くたびにやってます。
ゲーセンのことだけでブログ書けるレベルぐらい通ってます。
書かないですけど

以下UFOキャッチャーの話です。

高校のときに嫌になるくらいゲーセンに通ったので
操作に関してはほぼ確実に狙ったところにいきます。
知らない人にお金渡すからとってくれとよくたのまれるのでへたくそではないはずです!!!

あれ?なんかシフトキーなおってるw
やったーー!


今回とったとのはこちら
20140823_225519.jpg

知らないキャラのフィギュアとミッキーの時計2つです。
全部300円なので1000円くらいですね。

正直いらないですけど。
いつもは友達に押し付けるのですが今日は一人なので持ち帰ってきました。

時計に関しては物理的にどうがんばっても300円かかります。
逆に言えば私は300円あれば確実に取れます。

けど2種類しかなくてお一人様一種類につき1個までの記載が。
というかどの台にもはってあるっていうw

おそらく上級者が何個も持っていかないようにするための処置でしょうね。
私はこの店で友達と協力して10個くらい同じフィギュアをとったことがありますけどw

ちなみに商品とは他の箱を落とすタイプのやつです。

何千円もかけてとれないといってる人を見て内心とってあげたいなと思ったり思わなかったり。

2種類とったけどまだとりたいのでもう300円で箱をおとしたのですが
商品自体はいらないので隣にお姉さんに押し付けてきました。
最初は、?って感じの反応されましたw最終的に喜んでましたけど。まぁふつうですね。

ちなみに今までで知らない人にあげたものの中で一番高価なものはゲームソフトだと思います。
店員が写真を撮るといった瞬間その辺の高校生におしつけてかわりになぜか写真をとられてました。ごめんね。

自分の中で一番は200円で3dsllをとったのと500円で3dsをとったことです。
おかげでソフト買う羽目になったけど
逆に一番最悪なのは5000円以上使っても何も取れなかったときですね。
UFOキャッチャーじゃないけどw

後は、絶対にルーレット系やカリーノ等のゲームはやりません。

なぜこの用に無駄なことをするのかというと
ゲーセンによくいく人なら分かると思うのですが
商品がほしいというよりも取れるのが楽しいからです。

なので基本的に友人がいたら全部押し付けます。
もちろん喜ぶのであげてるんですけどね。
買い取ってくれたりもします。

私はゲーセンで物をとるとき一番大事なのは技術じゃないと思います。

一番大事なのはちゃんととれる台を選ぶことです。

取れない台にいくらお金を突っ込んでも意味無いので。

技術はそれからですね。

箱系のものはアームの稼動範囲が特に大事ですね。
見て明らかに取れないようなものもあります。

そして帰りにラーメンを食べてきました。
私は基本とんこつか塩を食べます。

ラーメンも、ものすごく食べに行くので
ラーメンのことだけでもブログかけますね。
書かないですけど

さて、では、購入してきたものの紹介です。


毎回毎回前置きなげーんだよksって話ですけど
私のブログは人に見せるためのブログではなく完全に自己満足のブログなのでどうしても書きたいことをつらつらと
書く形になります。

むしろ人に見せるためのブログだったらここまで続いてないですねw
説明系のブログを書いている人は本当に凄いと思います。
例えば
○○のやり方【初級】
○○のやり方【中級】
○○のやり方【上級】

みたいなものですね。

まぁお金のためにやってるって言う人もいるんでしょうけど

正直私には無理ですねw

はなしがずれましたけど購入品の紹介です。←やっとかw

まずはこちら!またシフトキーが調子悪くなった

20140823_225822.jpg

ポケモンのバインダーとなのはのバインダーです。
ポケモンのは単純に持っていなかったので買いました。
ちなみにこのパック地味に高いですよね。

なのはの方は前から買おうと思ったのでありがたいです!
ヴァイス用にポケモン以外のバインダーがほしかったので。
完全に東方のバインダー買おうとしてましたけど。
まぁ後で買うんですけどね。

で、2つを見て思ったことが・・・。

20140823_225837.jpg

うん。ふざけてますねw

ポケモンどんだけなめられてるのw
性能的に一緒だよね・・・?

どちらも、9ポケットです。
しかも中身にシートがいっぱい入っている。

実際ポケモンに関してはほぼ中身の値段だよねこれは。
地味にシート高いので。


後は箱に入っているカードを1枚30円くらいで買えるコーナーにて
WS・・・おっそれなりにあるなー。でも今は君じゃないんだよ
DM、遊戯、ヴァン・・・相変わらずこの辺は人気ですねー
ポケモン・・・あれ?ポケモンは?なくね?

そうですポケモンだけ無かったのです。
これはこの店だけじゃなくて他の店もそうですね。
まぁ日本ではそんなに人気ないのでしょうがないですね。

他にはこちらを買いました。
20140823_225946.jpg

表紙がグリザイアなのでオリボ購入しました。
スリーブに関してはピンクのほうは知りません。
キャラスリあつめているので安ければ基本なんでも買います。

もう一つのほうがレミニセンスです。
正直キズナアップのがほしいですけど。

今回も長くて申し訳ないです。
切り上げるために最後のほう適当ですw


誰にも需要無いオリパのほうは他のブログにて紹介します。

ばぁい!

明日はつりにいく。

オークションでの画像の重要性

こんばんはこんにちは。

まず昨日PCが落ちました。

↑ん?別によくね。って思った方もいるでしょう。てか皆さん思うでしょう。
またつければよいのだから、また。

しかし、私のPCは一回電源落とすとなかなか電源がついてくれないです。
普通に1時間くらい格闘するときもあります。

おそらくバッテリー関連のところがいかれてるんでしょうけど
私のPCはまさかの内臓型なんです。

取り替えることも出来ませんね。
無理やりなら取り替えられますけど。

20140822_202110.jpg

こいつです。

まぁ悪いのは全て私なんですけどね。
まだ2年も使ってないんですけど

ほぼ毎日電源つけっぱなしで出かけていたので。
スリープ等にもせず熱持ちまくってました。

本当に申し訳ないと思ってます。
今となっては。

やはり、いる(ある)のが当たり前。と思っていたんでしょうね。
いなくなってから気づく大切さ。

ランス7で信長がシィルの事で同じようなことをランスに言ってましたね。

とりあえず何とかついたのでこうしてブログを書けています。
PCよ!ありがとう。


ただしなぜかshiftキーが逝った。

たまにしか反応しない泣

まぁ動いてくれるだけいいか。
地味にスペックが良いので壊れてほしくないです。
次買うときはSSDはやめようと思った。
値段はネットで購入したので結構安いです。その当時8万くらいで買えたような気がします。

ちなみに持っているカードを全部売れば何台もこのPC買えます。

後、見づらいんで背景少し変えました。

では、本題に入ります。


今回はオークションの画像の重要性について少し語ります。

まずオークションはその辺の店と違って実物が見られません。
そのため、タイトルや説明や画像でどれだけ詳しく伝えられるかがより高く売る秘訣だと思います。

その中でも画像は特に重要だと思います。
9割を占めるといってもいいくらい画像からの情報で判断すると思います。
あくまで内容の情報であって状態の情報についてはまた別の話ですが。

ではこれから私が実際に落札したものを1つ紹介します。

大分前のものですがこちらです。

画像がこちら
wawa.jpg

説明は ポケモンカード、いろいろ+ファイル付

とかそんな感じだった気がします。1行ではなく、何行か書いてあった気がします。
大分前なのであまり覚えてません。

普通に見たらまず買わないですよね。
おそらく携帯かなんかで撮ったんでしょうね。
普通の人だったら買おうとは思わないかもしれませんが
私は見た瞬間3000円くらいは出してもいいなと思いました。
なぜでしょう。

ではもう一度。皆さんも考えてください。(おそらくポケモンカード詳しい人なら分かると思います。)

wawa.jpg















答えはこいつの存在です。
wawa2.jpg

このイラストでそこそこ高額のカードといえばあのカードしかないですね。

クリスタルタイプのニドキングさんです。
60667473.jpg


開始価格が数百円だったので、おそらくファイル目当てで入札した人がいましたが
その人より20円くらい上で入札したら落札できました。
さすがの外国人もスルーしたんでしょうか。

その当時でニドキングさんの相場が5000くらいだったので

折れあり等をを考えてもバインダーつくならと思い3000円ならだせるかなーと思いました。
実際は数百円で落札できましたけど。

ちなみに状態の確認や、うつっているカードはニドキングか?
等の質問はしないです。
その行為は他の方にわざわざ公開して値段をあげるだけなので。

そして届いたものを見た結果。
見事にニドキングさんは美品でした。残念ながら1stはついていなかったですけど。

ちなみにニドキングさん以外興味なかったのですが
バインダーに無駄にeのキラが入っていました。

こっちは画像にのってなかったので分からなかったけど嬉しかったですね。
よくバインダー閉じた画像のせる方いますけどそれは良くないと思いますw高く売りたいならね。

今回のパターンは以下の2点が特に良くなかったと思います。

1点目は、大量出品の中に高額カードをまぜてしまったこと
2点目は画質が悪すぎること

1点目に関しては画質さえよければもしかしたら外国の方が高値をつけてくれたかもしません。
根拠は大量品の中にひかるミュウやピカチュウ☆があってもはっきりと確認できる画像であれば
相場どおりに外国の方が持っていくのをよく目にするからです。
もちろんタイトルや説明には高額カードの詳細は記載されてないです。

つまり、カードの価値が分からない出品者でも画質さえ良ければそこそこの値段になるということ。

でも画質よくて説明適当な商品で(ポケモンカードセット①みたいなタイトル)
プレイヤーズのカードが大量に入ったセット(_のミュウも2枚くらい入っていた)
が10円で終了していたのでタイトルも重要ですね。
検索にひっかからないと意味無いので。

ちなみに私は分かっていながら入札するのを忘れるという致命的なミスw

2点目に関してはもうどうしようもないですね。
画質良い方がいいことにこしたことはないので。

仮にこの画像で、説明欄にクリスタルタイプのニドキングが
有ることがかかれていてもあまり結果はかわらないと思います。
もちろん見る人によっては変わりますけど。

タイトルだったら変わると思います。
説明より目立つので目に入りやすいと思います。
正直タイトルと画像見ていらなさそうだったらまず説明の部分は見ないですよね。

以上の点から私はオークションではとても画像が大切だと判断しました。
真っ先に情報が入りやすいのは文字よりも画像ですからね。


かなり長々書きました。
ここまで見てくださった方は本当にご苦労様です。
それと同時にありがとうございます。

ちなみに私はポケモンカードなら(年代問わず)ちょこっとしかうつってなかったり、
今回みたいにボケていても何のカードかすぐ分かると思います。
それと同時にそのカードの大体の相場もすぐ頭に浮かびます。
もちろん分からないカードもありますけど。

ものによっては似ているカードがあったり
状態については詳しく分からないのでその辺は考えて入札しないといけないですね。

いままで結構こういうパターンを落札してきましたが
カードの内容をはずしたことは一度もないです。

状態に関しては・・・うん。まぁ。
悪いことも結構あります。良いときのほうが多いですが。


では!
↑shiftがきかないので「びっくり」で変換した。
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
