

ガイアボルケーノ&タイダルストームのEX予想

こんばんは。


コガネシティのちかつうろで闇の取引をした男です。

9月ももう終わりますね。


昨日は変な記事を書いてしまいすみません。

さて今回はちゃんとポケカのことを書きます。

12月にXY5の
ガイアボルケーノ&タイダルストームがでますね。


まだ、EX枠がわかりませんね。
で、勝手にEXを予想しちゃおうという事を考えました。


まず表紙のカイオーガ、グラードンは確定として

他ですね。


通常色のメタグロスはくるんじゃないかと前に予想しましたね。


後は、色違いのセットになぞのアチャモがつくので

R枠にバシャーモがくるんじゃないかと思っています。

個人的にRSリメイクなのでホウエン中心でEXがくるんじゃないかと思ってます。

でもポケカは意表をついてくるので普通にXYを出すかもしれませんね。

ニンフィアEXはどっかしらに絶対来ると思っているんですよねー。


もしかしたらホウエン御三家全部EXになるかもしれませんね。

ジュカインEX
ラグラージEX
バシャーモEX

この中でおそらく一番可能性があるのシャモですね。
Mバシャーモ有名ですしね。

後は、RSといえば・・・

ボーマンダさんがくるんではないでしょうか。

Mボーマンダはどうしてああなった。

ボーマンダEXとMボーマンダEXが出たらかなりうれしいです。

個人的にチルタリスEXとMチルタリスEXも見てみたいですが。

ガブリアスフライゴンEXも見てみたいですねw


後はアブソルもくるんじゃないかと思っています。


サポートは
インタビューとカメラマンの人来そうですねw
かぶりますけど。

SRがあるサポートは
ダイゴやそれぞれ団のリーダーが来そうですねw
アオギリとマツブサでしたっけ?w

ダイゴに関してはフラダリの奥の手みたいに
ダイゴの大誤算とか・・・

いや。なんでもないですw

個人的にナギとトウキ出してもらいたいですw

出るとしたらセンリが出そうですけど。


グッズは
ゴーゴーゴーグルとか出そうですね。
あとは化石とか。

そうなるとポケモンの方に
アーマルドとユレイドルも必然的にでますね。

マグマ団アクア団で思ったのですが
それぞれのシンボルの
サメハダーとバクーダもEXになりそうですねw

でもそれいうと
グラエナEXも出そう。

ついでにサーナイトEXも希望。
↑もはや予想ではなくなっている。


まとめると
EX予想として

アブソルEXとボーマンダEXのどちらかは来ると予想します。


そんなことはいいから
スイクンEXを出してくれと切実に思う。

SRほしいよおおおおおおお。


以上。


悲しいこと。虚しいこと。

はんばんこ←


初代御三家の火のやつです。


今回はここ最近連続で悲しいことや虚しいことがあったので
それについて語ります。


まず、
私のポケカブログ仲間が1人減りました。


昨日何気なくみたら・・・

404


Oh!!!


仲間が減ることは悲しいですね。

というかブログを始める当初
いろんな人のブログをのぞきにいったのですが

記事2つくらい書いて終わる人が多すぎる気がしますw


ひどいものは

今日から始めました!

すこしポケカについて語る。

それ以降更新なしw

とかありますね。


続いて

ゲームやアニメや漫画が終わってしまったとき。

これはめちゃめちゃ虚しくなります。
特に好きなものが終わると何とも言えない感じになります。

映画みたいに短いと大丈夫なんですけどね。


後は昔を思い出すとき。

あのころはあんなことで喜んでたなーとか思い出すと
急に虚しくなります。


そして・・・

人が亡くなった時。

昨日私の中で1番の友人の親が亡くなりました。

生きているものはいずれ死んでしまうとわかっていても悲しいですね。
それならいっそ生まれてこなければ幸せだったのでは?と思うこともあります。
(↑はこの場合、親ではなく子のことです。)

そうすればつらいことや苦しいことは何もないですからね。

よく生きているのは素晴らしいという人がいますが
私はひねくれているのでそうは思えないんですよね。

そもそも何のために人は生きるのでしょうか。

おそらく後付けの理由をこたえると思います。
家族のため。友人のため。恋人のため。

これらは全て生まれた後に芽生える気持ちであって
よくよく考えると「死ぬために生きてる」が一番正しいのかなと私は思います。

矛盾してますけどね。

もちろん考えは人それぞれですし
私も楽しく生きようと「今は」思えてるので理由なんて考えず毎日やりたいことをやってますw

けど一度病みはじめると半年くらい悩みます。
小学生ころからこの現象が起きています。

この状態になるとなにもかもどうでもよくなって
生きる希望が見つからず、将来考えが変わるかもしれないので保険として
とりあえず生活するという感じになってしまいます。


この際言いますが私の頭の中はかなり複雑だと思います。
悪く言えばとてつもなくひねくれています。


例えば、
人生の勝ち組とはなにか?

普通の人だったらおそらく
金持ちや家庭を持っているひとや地位がある人

という風な考えにいき着くと思いますが私はそうならないんですよね。


それは自分が一番幸せだと思っている人間です。

ん?普通じゃんと思うかもしれませんが
私の考えでは

家族や恋人がいてとてもお金もちだけどいろいろな悩み(一生解決できないような悩み)を持っている人より
お金はないけど毎日楽しく生きている人の方が勝ち組だと思っています。

解決できる悩みはいくらあってもいいと思います。
ありすぎてもあれですが・・・。
生きる原動力なので。

お金がないや友達がいないという悩みは自分次第で変えられると思います。
時間をもどしたい等はどう頑張っても無理ですね。

どうしようもない悩みを知らない事こそが幸せなのかなと思います。
知ってしまった時点でもう解決できないですからね。

例えば
男になりたい女になりたい
あの時あぁしておけばよかった
ほかのいきものになりたい
○○だったらどうなっていただろう
生きる意味とはなんだろう
死ぬのが怖い
人と違うコンプレックス

※私の悩みを書いたわけではないです。

軽く悩む程度ならいいですが
私の場合、考えても答えがでない悩みをずっと考えてしまうときがあります。
その時は死にたくなるほどうなされます。
何していてもそのことが頭から離れないので。
寝ていても夢にでてきて目が覚めてしまいます。

私からしたら仕事、学校めんどくせーと言っている間は大丈夫だと思います。
本当に病んでいるときはそれすら考えられなくなるくらい解決できない悩みをずっと考えています。
半年くらい続くと精神がおかしくなりそうになります。本当に。


これ以上に病むとおそらくもうこの世にはいませんね。
病んでいるとだれかに伝えている時点でまだ限界ではないですね。


まぁ今は落ち着いているので大丈夫ですけど。
もしそうなったらブログどころかカード収集すらしなくなると思います。


他にもひねくれた考えはあります。

ボランティアを例にして考えると

あれは人のためにやっているように見えますが
実は自分のためと思ってしまいます。

人間は自分のためにならないと行動しない生き物だと思っています。
よくその考えは理解できないといわれますし、俺(私)はそんなことない!という人もいると思いますが

よくよく考えると最終的には自分のためになると思います。

説明がめんどくさいのでなぜ自分のためにやってると思うのかは書きませんが。
分からないならそれでもいいと思います。
考えは人それぞれですしね。

これ以上好感度は下げたくないですが他にもひねくれた考えはいっぱいあります。

街中で障がい者を見たとき。
かわいそうと誰かが言ったとします。

その言った人はもうその時点で自分より下だと見下しているんですよね。
どんなにきれいなことを言おうが同情した時点で心のどこかで見下している。と思っています私は。


こんなこと言ってますが普段は普通の人間です。
病みはじめるとどんどんマイナスな方に向かっていきます。


国語がとても苦手なので伝えたいことの半分も伝わってないと思いますが
適当に流してみてくださいw

何の話してるんでしょうねw

遊戯王&デュエマの初期カード収集

こんばんは。


GBのとっとこハム太郎2をいまさらやる人です。



まずは今日思ったことを書いていきます。

今ヤフオクに懸賞のレックとティナが出ていますが

やっぱり値段あがりましたね。

上がるとは思っていたんですけど購入しなかったんですよね私。

前だったら2枚で4万くらいで買えたんですけどね。

まぁでも今は2枚にそんなに使ってられないので
値段が下がるのを待ちます。

正直な話リザードンUR10枚に4万使うのと
懸賞2枚に4万使うのだったら間違いなくリザードン選びます。


でもイラストが好きなんだよなぁ・・・。
ギラティナの方は正直うーん。って感じですけど
レックウザの方が個人的にかなり好みです。

そしてタイトルについて。

先日バインダーを注文したと書きましたが

正直使ってないバインダーがどんどん増えていきます。

ポケモンカードだけでは絶対に使いきれないです。

というわけでこれを気に
本格的に遊戯王とDMのカードを集めようと思います。

DMはとりあえず
初期の第1弾~第10弾くらいまで集めようとおもってます。
プロモはどうでもいいですw

フェアリーライフとか値段がいかれてるので。

遊戯王は正直かなりあったんですけど
大分前に売ってしまったのでまた集めようとおもいます。

遊戯王は
初期の攻撃力守備力の表記の時代のカードを集めていきます。
もちろんこれもプロモは無しで。
シクブルとかグレートモスとかホリドラとか無理なのでw

まぁ安かったらプロモ系にも手を出します。

後、美女カードを集めようと思います。←えw
※ディアケントは除く。(ネタ枠としてはあり。)

きまぐれの女神とか薄幸の美少女とか複数あったんですけど
全部売ってしまいました泣



問題は遊戯王とDM関連をどう紹介するかですね。


正直このブログではできる限りポケモンカードのことを紹介したいので
サブブログの名前を「WS&遊戯王&DM収集の旅」に変更しようかなーと思ったりしてます。

ちなみにタイトルの順番は熱の入りようが高いものを前にしてます。


まぁじっくりと考えます!

ヴァンガードはもう買うことはないと思います。


では。

ポケモンカードXY5

こんばんは。


今日はポケモンカードをいつものように見ていたら
XY5の情報らしきものを発見しましたw

もう出てるのかwって話ですね。

12月13日発売

ガイアボルケーノ
タイダルストーム

の2つらしいです。

気になる方はこちら


名前からしてまさかとは思いましたけど
やっぱりRS伝説組ですね。

ということは金銀みたいに
リメイクのパックは出さずにXYを続けるってことですかねw

おそらく
EX枠は
グラードンEXとMグラードンEX
カイオーガEXとMカイオーガEX

は確定でしょうねw
SRは普通のEXで
URはMのEXですかね。


厳密にはゲンシカイキなので
Mではなくゲンシカイオーガ、ゲンシグラードンになるんですかね。

GグラードンEXとかGカイオーガEXとかやりそうですね。
知らないですけど。


そしてゲームの方・・・
いくらなんでも特性ふざけすぎでしょw
ただでさえ強いカイオーガさんになんてことしてるのさ。

今のところパックもゲームも買う気無いんでどうでもいいですねw


気になるのは先ほどのURLのパックの下にある
銀のメタグロスEXとMメタグロスEXのセット

ゲンガーに続いてまたかwって話ですね。

限定生産って書いてあるけど実際はどうなんですかね。

今までの感じだったら別に品薄になることはないと思いますけど
ポケモンセンター限定とかだと危ないですが。
セブンイレブンとかに売ってそうなものは大抵余るのであとから安くなりますよねw

不安な方やどうしてもほしい方はネット等で予約しとくことをお勧めします。

ちなみに私はこちらは9枚(1シート)そろえたいので
9セットは予約しようかなって考えてます。

色違いのゲンガーはまだ2枚ですがw

必然的に上記の2種類のパックを27パックずつ買う事になりますねw

そしてなんでアチャモがつくんだww

チョイスがわからんw


色違いつけるってことは
通常パックに普通の色が入っている可能性大ですねw




駿河屋は期待を裏切らない。

こんばんは。


明日も出勤の人です。


さて、今回は駿河屋について少し話します。


先日注文して25日に

現在、確保・検品作業を行っておりますが、
ご確認メールの送信にお時間を頂いている状況でございます。

という連絡をいただく。

本日

以下の商品は、在庫がありません。
──────────────────────────────────
1-14 中古ポケモンカードゲーム/
SR/BW 拡張パック「ブラックコレクション」 054/053 [SR] : (キラ)トルネロス (G8847401)
──────────────────────────────────

在庫が無いのは分かったけども
そのことについての謝罪は一切なしw

待たせたことに関しては謝罪の文がありましたが。

どうせテンプレートなんだから入れろよwと思ったり。


結局唯一のポケモンカードの注文が取り消されたため
ポケモンカード以外の商品で取引を行うという話になりました。


基本的に検品がどうたらとかのマニュアルテンプレート文のメールが届いた場合は
もしかしたら商品が買えないという事を頭に入れといた方がいいです。


すんなりいくときは直ぐ振込先の連絡が来ます。

今回取り消されたトルネロスですがはっきりいって
別に安くはないので正直何とも思わないですね。

中古で180円ですが
ヤフオクだったら
美品で送料込みの180円で買えるレベルなので。

こういう対応は駿河屋ではデフォなので別に怒りはないですね。

メルカリと同じですね。


対応悪い場合があるけどそれ以上に利点が多いので利用します。

駿河屋は安いを売りにしてますが
新品に関してはその通りですね。

絶版パックとばら売りは完全にぼったくりですが。


とりあえず東方のバインダー買えそうで良かったです。

駿河屋でバインダー注文

こんばんは。


4連休だったのに3日休日出勤させられる系男子です。
因みに先週は3連休だったのに2日休日出勤という。



さて、今回は駿河屋でいろいろ注文しました。


前からずっとずっとほしかったバインダーがありました。

ヤフオクでも毎日チェックしたり
Amazonも一通り見ましたけどどこにも売ってませんでした。


ふと駿河屋をみると。。(駿河屋はカートン買うときいつも利用します。)



あるじゃないか!!!


東方

これがほしかったんです。


しかも安い!!

1300円なんてすぐ超えるので送料は無料です。


で、気になったのが・・・

2つこのバインダーがあったのですが

片方780円
片方1150円だったんです。

どちらも中古です。

何が違うのか詳細を見てみると・・・。

ん?

780円の方にはPRのカードが2枚付くらしいです。

1150円の方には何もつかないらしいです。

意味わかりませんね。

解せぬ、解せぬぞ・・・。

某ブログの方と同じようになぜかいい方が安くなるっていう事態。

もしかしたら状態が悪いのかもしれない可能性もあるので両方注文しました。

正直かなりほしかったのでうかれていますw


結果的に
駿河屋に売っているほしいバインダー全部とその他いろいろ注文しました。

する


こんだけ買って15000円なら安いかなーと個人的に思ってます。

けど、絶対こんなにバインダーいらないってことは触れないでおこう。


ポケモンのバインダー1つも買ってないっていうね。

買うならフウロかカミツレかグリーンとレッドのやつがいいですね。

一番買うか迷ったものはこれです。

あかつき

中古のバインダーで3700円は少し高いかなーって思いました。

けどG線も暁も両方好きなので買いました。


あとはユースティアとはつゆきさくらとABとカミカゼですね。
まだ買うのかって話ですけど。


報告終わりです。


気づいた方もいると思いますが

この記事向こうのブログでやれよww

って話ですね。

いや待つんだ!
さっきの注文内容見てもらえればわかると思いますが
一応ポケモンカード買ってるんです!!

だからこのブログでOKです!きっと。

まぁ商品が届いたら向こうの記事で紹介します。


では!

ポケモンカードGB

こんばんは!

GBの「釣り先生2」をやって貴重な休日をつぶす系男子です。

おそらくわからないと思いますが。

初めからやってクリアまでいきました。

GBといえばポケモンカードGB2ですよね。

あれGBとは思えないくらい高いですよね。

無印の方は安いですが。


有名カードゲームの中では早期にゲーム化から撤退しましたね。

DMと遊戯王は結構種類でてますね。


私は召喚王という謎のゲームを持っていますが。


撤退の理由としてはやはり人気がないとか
AIのアルゴリズムが複雑になってしまい価格に見合わない労力が必要だからとかでしょうか。

膨大なカード情報やそれをどう使うか等

私もアルゴリズムを考えるのは好きですが
カードゲームのようなものは嫌ですね。

アルゴリズムを考えるのは好きだけど
プログラミングするのは嫌いです。←え

単純に打つのが面倒なので。
後は言語を覚えるのも大変なので。


さすがにC言語でいう
printfとかwhile、if
のような超初心者でもわかるようなものは覚えてますが。

私が組むとコメントはつけないしネストは適当になります。
なので処理の流れを考えるのは好きですが実際に書きたいとは思いません。

最近まったくやってないので忘れかけています。


javaは完全に忘れました。

ポケモンカードGBの話がどっかにいきましたね。

撤退に関してもうひとつ理由をあげるとしたら
ゲームを作成することによって実物のカードを購入する人が減るかもしれないからですかね。
私の場合はむしろゲームだけでは満足できず実物を買うと思いますが。

とりあえず個人的に高いと思うゲームをハード別に書いていきます。
※今はどうなのかわかりません。

スーファミ
・マリオコレクション

GB
・ポケモンカードGB2

GBA
・マザーシリーズ
・ロックマンエグゼ3(黒)
(白は安いです。)

PS
・バーガーバーガー
・トロコブ

GC
・スマブラ
・キツネと戦闘機みたいなやつ
・エアライド

DS
・テニスの王子様
(安いのは500円くらいで買えるけど高いシリーズは7000超えするときもありますね。)


ぱっと思いつくだけでもこれだけ出てきます。
まだまだあると思います。
DSとかはドラキュラ?かなんかのゲームも高かった気がします。


ゲームに関してはほとんどやらないため
間違った情報があるかもしれません。

まぁノベルゲームはかなりやるんですけど。



じゃっ!

ピカチュウSR

こんばんは。

今日は少し前から気になっていたことを書きたいと思います。


それはタイトルの通り
ピカチュウのSRについてです。


ヤフオクは毎日のように見ているのですが
特に気になったのは
15周年記念のピカチュウのセットです。

定価2400くらいのセットです。

私が買ったときは3500円+送料くらいが相場でした。

それが今では
ぴか

はぁ。

7000超えるときもあります。


ここ数か月でいっきに相場があがりました。
まぁ上がるとは思っていたので定価より高かったですが未開封を1つ買っておきました。

これでまた集めにくくなりました。

どっちにしても未開封は興味ないんですけどね。

なぜならバインダーに入らないからです。
もっというとカード以外興味ないです。
ダメカンやらスリーブやらはいらないですね。


かといって未開封品を開ける気にもなりません。



安くても買ってる暇ないんですけどね。
明日も仕事ですし。


とりあえずもう寝ます。
おやすみなさい。

お知らせ

こんばんは。



リザードの進化系です。



タイトルの通り皆様にお知らせがあります。


結論から言いますとブログの更新頻度が悪くなると思います。

理由としては
最近ものすごく多忙で帰宅後すぐに寝てしまうからです。
休みの日も同じです。

銀行に振込みに行く時間もないですorz

それでもオークションは可能な限り参加しますけど。

どうしても書きたい記事があったら眠くても書くんですけどねw

後は予約投稿の機能を使うとかですかね。


どっちにしても無理して更新はしません。
これは今も同じですが。


楽しさから義務になってしまったら終わりだと思っています。

例として
怪盗ロワイヤルですねw

最初は楽しくて
レベル?100くらいまでは楽しんで参加していたのですが
それ以降は毎日やらないともったいないので面倒でもウインクしまくったり
攻撃したりミッションしたりしていました。300くらいであきましたけど。
途中から義務化しました。

なぜか私が飽きてやめてから周りでブームになるという悲劇。


ドリランドやパズドラも同じですね。
最初は楽しかったのですが途中から義務化しましたw
主にゲリラダンジョンとかw

カラードラゴンが強かったらへんまでやっていたのですが
飽きてやめました。
後はマーメイドみたいなのが強かったと思います。

久々に見たら複数の属性とかいてわけわかんなくなってました。


まぁ私にゲームが向いていないってのもあると思いますが。

友達と釣りやカラオケ等していた方が楽しいので。

カード集めるのは好きですけどね!!
もちろん楽しいので集めています。
ブログのために集めているわけではないです。
「カードを集めるついでにブログも書こう」が正しいです。


じゃっ!

思い出のカード

皆さんは思い出のカードをお持ちですか?


因みに私は結構あります。


どうせリザードンだろ?って思うでしょうが



ここで衝撃の事実を言います。




実は私・・・
リザードンSRUR1枚もパックで当てたことないんです!!!



というか

プラズマゲイルもワイルドブレイズもBOX買ってないです・・・。

数パック買ったかなーくらいの記憶しかないです。


なぜかって?

それはパチンコに熱中しすぎて
他のことに興味がなかったからです。

あの時はパチンコしか頭になかったです。


ですので自力で当てたことはないですね。


ワイルドブレイズは割と最近の方ですが
パチンコに関しては大分前に一回やめているんです。

しかし再発して丁度ワイルドブレイズの時期にも被ってしまいました。


そのころはおそらくアリアをよくやっていた気がします。

アリアは演出バランス終わってますがスペックはかなりいいと思ってます。
ミドルなのに爆発力がいいですね。
ST中の止め打ちも楽ですしね。
ライトミドルならST入らなくても時短でSTに持っていける希望もあるので。
MAXで通常だと絶望的ですが。

初めて打ったときは11連で全て16Rという驚異的な運を発揮しましたw
その時はキンジを奮い立たせることにも成功しましたw


話し戻します。

私の思い出のカードを紹介します。


まず遊戯王
これは青眼とショッカーです。

幼児期から遊戯王はやっていました。

当時、親にお祭りにつれていってもらって
くじで青眼が当たりました。

子供なので親に預けず持っていたがりますよね。
人差し指と親指で持っていたら
見事にドブに落ちました。
コンクリートのあの小さな隙間にジャストで入ったため当然取り出せません。
親は多分気づかなかったです。

あの当時は何とも言えない気持ちになりました。

お祭り特有のニセモノか本物か今となっては分かりませんが。

で、ショッカーです。

これはクリスマスプレゼントに親に1パック買ってもらい
当てたカードです!

その当時1軍に入れていました。
というか今もそのデッキが1軍なのでまだ入っていますね。おそらく。
シンクロもエクシーズも入っていないデッキですけどね。

親が買うとなぜかキラがよく当たります。


次はDM

これは私が小学生の時に滅茶苦茶ブームになりました。

私は友達から進められて試しにやってみたら見事にはまりました。

はまったので親に夜さっそく近くのカードが売っているゲーム屋さんに連れて行ってもらいました。

5パック買いました。
150×5なので750円ですね。

その当時は大金で、親に見つかり
「あんたそんなもんにそんなに使ったの!?」
って怒られたのを覚えています。

初めて買ったのが第5弾でした。
その当時の新弾だった気がします。

サバイバー(笑)が入っているパックですね。

で、まぁ5パックも買えば当然キラも当たるわけで、
見事にデスクルーザーを引き当てました。

その当時はキラがあたったことに喜んでいて
当然使いたいのでデッキにも入れていたのですが

しばらくしてルールがわかるようになると・・・
あれ?こいつ雑魚じゃね?と思うようになりどっかにいってしまいました。

デメリットがひどすぎますね。


でも一番思い出のカードですね。

続いてポケモン

これは旧裏面のワタッコですね!

少し前に書いた記事の通り
親に買ってもらったデッキに入っていました。

ボールペンでレアって書いたのを覚えています。

後はププリンとカポエラーの劇場限定カードも地味に思い出のカードです。


以上が私の思い出のカードです。

ヴァンガードやWSは始めたのが大分大人になってからなので
思い出という感じでもないですね。

小さい頃にあったことって不思議な感じがしますよね。

今はSRURを大量に集めていますが
正直パックで当てても何とも思わなくなりました。
URですらあてても「ふーん」って感じです。

少し悲しいですけど。

あの頃買って当てたカードには今当てたカードの何倍も価値があると私は思っています。

お金さえあればバラでレアカードは買えますがそうじゃないんですよね実際。

少ないお小遣いでやっと買ったパックで当てるから意味があるんです。


って語ってますけど今の私が言えることじゃないですねw


これに関してはなんでもそうですね。
慣れると関心が薄まっていきます。

PCだって曲だって恋人だって。

どんなに神曲だろうといっぱい聴けば慣れてあきます。

しかし、失った時改めて大切さを実感するんですよね。
私のように。

大切さを実感しない場合は所詮その程度のものだったってことですね。


何をポケモンカードのブロガーが語ってるんだって話ですけどねw



実はこの記事15日の夜書いてます。
えぇえええ!


じゃっ!
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
