

ヤフオクの出品の仕方

こんばんは!!


またもヤフオクで落札したものと違うものを送られた系男子です。
ヒューマンエラーなんでしょうがないですけどなんでこんなに頻繁に遭遇するんだ・・・。


さて、今回はヤフオクの出品の仕方について思う事を書きます。


批判っぽくなるのであえて画像は出しません。

今、1000円のミュウ☆とイラストレーターが出品されていますね。

皆さんドキッとすると思います。


ですが・・・これはカードではなくただのカタログです。


その一部に掲載されたポケモンカードを画像にしたというだけ。


紛らわしいですね。

説明を見ればわかりますけどね。日本人なら。

しかし問題はカテゴリ。

ポケモンカードになっています。


これじゃあ釣りだと思われてもしょうがないですね。
遊戯王でいうオリカなのに遊戯王のカテゴリにだす的な。

リザードン☆は1件落札されていましたね。
評価を見るとおそらく代行業者。


外国の方が画像を見て
ん??リザードンが安い!!と思って入札したのならかわいそうですね。
イラストレーターはさすがに怪しむでしょうがミュウは犠牲者でるかもしれませんね。


これは大分前のミュウさんの記事でもありましたね。


そしてもう一つ

画像に複数同じカードを載せ
○枚までという出品。


SRでよく見かけます。
というか同じ人でしょうけど。

画像を出さないのでわかりづらいかもしれませんが

写真は複数枚うつっているのですが
実際は1枚の値段ということ。

しかも下手すれば日本人でも勘違いするレベルの説明の薄さ。

価格設定も紛らわしい設定です。

1枚の値段にしては明らかに高いですが2枚だと少し安いかなーと思わせる価格。

例えばミュウツーのSR2枚うつっていて価格が3000円
実際は1枚の値段。

まぁ個数が複数になっているので間違える方も間違える方ですが。

ここで問題になってくるのはまたもや外国人。


正直日本が読めなくても画像で見て安かったら買っちゃういますよね。

大体落札しているのが評価が極端に高い代行業者らしき人たちです。


普通だったら悪い評価が目立つと思いますが
代行業者の場合はどうなんでしょうか?

代行業者が悪いを入れているところを見ないのですが
そうだとしたら外国の落札者が実際は悪いと思っても悪いは入らないですよね。



実際は逆の方が圧倒的に多いですけどね。
ebay見てる人は分かると思いますけどオリパ形式めちゃめちゃ多いですよね。



じゃっ!

無償提供品

こんばんは。


いまだに下着1枚で寝る人です。



今回はメルカリ内で何回か取引をした人から


なんと!!


リザードンのUR+αを提供してもらいました!

しかも無償で送ってくれました。


それがこちら!

DSC01341.jpg

どちらも無限回収しているカードです!

バトルシティの方も30枚近くあつまってきました!


本当にありがとうございます!!




では!!



ブログ閉鎖のお知らせ

こんばんは!


何もしたくない気分の人です。





皆様に重要なお知らせがあります!



本日をもってブログの更新を停止させていただきます!!


タイトルには閉鎖と書きましたが厳密には更新停止です。


短い間ですがありがとうございました!


本当に感謝しています。






という事でサブブログの方のリンクを消しておきました。



今後はこちらのブログのみの更新となります。



因みにサインカード100枚収集の旅は続行中なので
収集はこちらに書いていきたいと思います!!



では!

ワイルドブレイズのリザードンGet!

こんにちは。



キャラスリとリフィルとバインダーに10万以上つぎ込む男の登場です。



さて今日は休みでしたの
一日中創刻のアテリアルをやってました。
といっても起きたの昼なんですけどね。

DSC01339.jpg

かなりとばしてやったのですが全然クリアまでいきませんでした。

なぜ今さらやったかといいますと急にやりたくなったからです。

一応大分前に天使√と悪魔√は1周してます。人間√はやってないです。


このゲームコストパフォーマンスは最高だと思ってます。

中古価格で1000円代で買った気がします。

ボリューム的に1日では終わらないですね
休みが2日ほしい。本当に。

カードゲーム大好きな私にはぴったりです。

やりたい人は要注意。
なぜなら大人のゲームだからです。

そういう要素なくていいんですけどね私は。ほとんどとばすので。

実物のカードもあるみたいです。
ほしいですね。

中古で買ったので何もついてきてないですw

巷ではエウの失敗作とかいわれてますが
私は好きです。

ここ最近エウは失敗作?連発してますねw

魔導巧殻とか体験版で無理だと判断しました・・・。

ちなみに私がエウで一番好きなのは姫狩りです。

ここから本題です。
というかカードブログなのに関係ないことをよく書いてますね私。
許してください。


DSC01340.jpg


ついにGetしました。


最近XYのURにもなれてきてぼちぼち集めようかなーと思い始めています。


じゃっ!

リザードン 1シート完成!

皆さんこんばんはでござる!



部屋がダンボールだらけの男です。


さて、みなさんこう思うでしょう。


あれ?前回もリザードン揃えてなかった?と。



今回はSRです!


ばばん!
DSC01338.jpg



いやぁー美しい!!

いいですね~。

正直UR集めるより格段に集めやすいです。

理由としては
値段
発売時期
レア度

といったところでしょうか。


SRは1シートそろえるのに1万円かかるかかからないかくらいです。
URだとそうはいかないんですよね・・・。


以上!

白いメガゲンガーキャンペーン

こんばんは。



相変わらず明日も出勤な私です。



今日は帰ってきて
はがきに応募券をはる作業をしていましたw


なぜなら巷で話題のあのキャンペーンに参加するためです。


トレッタとなにかのセットが当たります。←適当


一応11通ほど書きました。
明日送ってきます。

相変わらずギリギリまで行動しないですね。私。


基本的に余裕をもって行動はしないですね。


色違いのメタグロスのセットだけは例外ですがw

あとはBWの拡張パックも例外ですね。

1か月2か月前とかに予約するので。

拡張パックはよく箱を駿河屋で買っていたのですが

駿河屋にでた瞬間には買わない方がいいですねw

私は一番安いと思ったときに買います。

よくあるパターンで

2400円→2300円→2400円

とかあります。

1BOX100円しか変わらないと思う人もいるかもしれませんが
私は10箱以上買っていたので1000円以上変わってきますw

もちろんその辺の店で定価で買うのは論外!
そんな選択肢は私にはない!!


とか言っている間にウォッチしていたオークションが終わっていました。
あーあ。

結構ブログ書いているときに逃しています。


今回は11通だけでしたが
商品がポケモンカードだったら

全力で出すと思いますw
30通は間違いなくだします。


じゃっ!

リザードン 3シート完成!

やぁやぁ皆の衆こんばんは。←だれ


折角BWシリーズのSRをコンプしたのに
傷が気にくわなくてコンプをばらす系男子でございます。




さて、今回は私が一番収集に熱を入れているあのカード・・・。
ついに3シートまでいきました!

集め始めて1~2年。
いろいろなところから購入しましたよwそりゃあもうね。

ひたすら検索しまくりました。


以外に売れ残っている穴場が多かったですw
1年くらい前の話ですけど。

美品が1400円で買えたりと。


いろいろありましてついにきましたw

それがこちら!!
DSC01336.jpg


いやー美しい!!


これで28枚になりました。

目標まで残り72枚です。



そして最近うれしい話が!!!


私が全面的にアピールしていることもあり
なんと・・・リザードンURを無償で提供してくれるという方が!!!


最初は申し訳なくて遠慮していたのですが
プレイ用で使わないとのことで送ってくれるそうです!!

ありがたいですね。


そしてこんな話もあります。
近所に○○円で売っていたので押さえておきましょうか?
という話!

もちろん相場より安いです。


皆さん本当にありがとうございます。
これからも頑張っていきます。

BWの市販パックSRコンプ!

こんばんは。


家帰って寝るだけの男です。




先日あるものが届きました・・・・!!!


それは・・・


霊獣ランドのSR!!!


これによりBW1~BW9までの+SC等のSRが1枚ずつそろったことになります。

厳密には懸賞のカード以外すべてそろいました。

15thも2種類未開封であります。

というか懸賞の方はSR仕様であって
SRではないんですけどね。

↑おいw逃げるな。


もちろんそこまで含めてコンプしたいですけど
13万とか出す気にならないですね。

13万出すならリザードンのUR40枚買った方がましです。

100枚目指しているので。


で、やっぱりそろったら画像を載せたいところなのですが・・・・


前も言った通りすべてファイリングして並べているので
そこから抜くとめんどくさくなるので今回は報告だけになります。

60枚近くあるので・・・。

時間に余裕があればいいんですけどねw



では!


URもBWの方はもうすぐでコンプリートできそうです。

ポケモンカードの本

こんばんは。



風邪が悪化して記事を書く気力が無かった系男子です。



今日はカミカゼエクスプローラーをやって1日つぶしました。
しかもまだ1人も終わっていないという。
風花と美汐と沙織しかやる予定ないですが。


全部中途半端なところで終わってます。

理由は・・・ゲーム上避けては通れないんですけど
とても苦手なシーンがあるからです。
読むのがめんどくさすぎて止まってます。


みるボイスはやっぱりいいですねーw



本題に入りますが昼に廃車予定の車の中を整理しました。


そしたらこんなものが・・・

DSC01335.jpg


大分前にブックオフで買った本です。

今思えばいらないですね。
だって忘れていたくらいですから。

でもなんか105円で売られていると買ってしまうのです。


こういうのって見ているだけでも楽しかったりしますよね。


攻略本とかも実際は必要なくても買うときあります。
見ていて面白いので。


おまけ

sr.jpg


あ・・・。
ウォッチしていたものが終わっていた。


6250円なら買ったのに。

7000円くらいまで出せますね。


ま、まぁ説明に
「状態は良いものから悪いものまで様々です。」

とあるので地雷は踏みたくないので今回はよしとしましょう。


正直値段より枚数に目がいってしまいますね。
多少値段が高くても枚数が多ければ買うこともあります。

例として
相場が1枚500円くらいのカードがあったとしたら
よっぽどじゃなければ400円以下とかでしか買わないですが

3枚1700円とかだと正直迷います。

少数で買うと手間がものすごくかかるので・・・。


正直バラだと送料が多くかかるということよりも
振込みに行く手間がかかりすぎるほうが問題です。


1日に10件近く振り込んでも
新たに落札してしまえばまた振込みに行かないといけないので。

多忙なので休みの日しか振込みに行けないですし。

そのためインターネットで振り込みますが手数料がめちゃめちゃかかります。



まだ調子がよくないのでこの辺で失礼します。

SR仕様のカード

こんばんは。


仕事中トイレに1回しか行かない男の登場です。



さて、今回は前から書こうと思っていたことを書きます。




実はポケモンカードにはSRと記載されていないSR仕様のカードがあります。

例として4枚ほどお見せします。

DSC01333.jpg


目のところに傷が入ったピカチュウ。(通称カカシ)わかる人は分かると思いますが
トレードしてくださったカードです!!

さて、こいつら・・・
SRと何が違うかといいますと

DSC01334.jpg


SRの表記がどこにもないんですw

屁理屈かもしれませんが
私からしたら重要な問題です。


なぜなら1000枚達成したとときに
祝1000枚とやりたいですがこいつらを含めるか含めないかで変わってきてしまうからです。

まぁ実際こいつらが減ったところで収集には影響ないのですが(ランドロス抜くと-10枚になりますが。)
実際は1000枚超えているのにSR表記は900枚代というめんどくさいのが嫌なので

含めることにします!!


オークションとかでSR仕様と書いている人は本当にわかってる人たちなんだなぁと感心してしまいましたw


めんどくさいので私はこれからもSRと呼びますがw



というのをディアルガのシークレットが出たときに書こうかなーと思っていたという話です。


明日も仕事なのでこの辺で失礼します。
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
