

禁断症状復活

こんばんは。


ゴミクズの登場です。



半年間我慢してきたアレをついに解禁しました。


本当にどうしようもない人間です。


過去の記事を読んでない人にはわからないと思いますけど
パチンコです。


私はパチンコにはまるとそれ以外のことがどうでもよくなる
典型的な依存症タイプの人間です。

もちろんPCゲームやポケモンカードにも全く関心をしめさなくなります。

=このブログもおろそかになるという事ですね。


本日は27500円ドブに捨ててきました。

半年ぶりに行ったらものすごく店の雰囲気が変わってました。


やるものは決めていました!
ハルヒと化物です。

行ったらハルヒしかなかったです。

化物のパチはコケたのかなー?
6月くらいの台なのでなくてもしょうがないかもしれないですけど

驚いたのはルパンですね。

まだそれなりにありましたw

稼働は見てないですけど。
平和の大成功台ですね。


ハルヒは数十ゲームで2回当たりましたけど
どっちも単発。

時短ないのかよ!!って話ですね。
1000円使いました。

回らないので北斗の6が大々的にあったので
そっちに26500円つぎ込みました。

前の人と合わせて800まで回してあたりなしw

全部緑CI・・・。

5の時は緑で当たったこともありますけど。


今回は27500円で済んで本当に良かったと思えるくらいパチンカスです。

やるときは2日で30万くらいつぎ込むので。


で、やり終わった後。

正直なにやってるんだろーなぁと思いましたよ。


とりあえずもう行かないと今は思ってます。

負けてよかったのかなー
勝ったら絶対また行くので。


怖いのが1日たつとまた行きたくなる可能性があることですね。


とりあえずおさまったらブログは続けます。
残念ながらおさまらなかったらブログはやめます。
カードコレクションも全部売ります。


最初の1週間が肝心です。
そこでやめられなかったしばらく無理でしょう。


じゃ。

裏のミュウフリーク

こんばんは皆さん。


私です。



さて今回は仕事帰りに例の店に行きました。


なんで今日かって?


明日も仕事だからだよ!!

うわーん。


というわけで休みを使いたくなかったので今日行ってきました。


今回はいつもと違って買うもの決めていました!
ポケカ人気無いのでまずまちがいなく売れ残っているとは思っていました。


結果的に余計なものまで買いました。


まず買ったもの。

DSC01398.jpg


全部ポケモンカードです。


だんだん金銭感覚がバグってきてます。
値段をみても何とも思いません。

内容
DSC01399.jpg

まぁ安いですねw


送料かかってないので!

ミュウは値段微妙なんですけどゴリ押しで買いました。
オクの手間と送料考えたら断然安いですし。


明らかに安いものが紛れていますねw
DSC01401.jpg


これですね私が買おうと思っていたカードは!


前回行ったときは2枚以上あった気がするのですが
1枚しかなかったので誰か買ったんですかねーw


相変わらずレックウザのURも安いですが。


後は謎のフラージェスとカラマネロのSRの数・・・。
買いませんでしたがなぜかケースに各15枚近く入っていましたw

それからフウロの収納BOXが200円で売ってましたがいらないのでスルー。



定番のオリジナルBOXも購入。
500円

DSC01402.jpg


なんかリザードン見えるしこの時点でアドとれそうじゃねwと思って開封




DSC01403.jpg

これはひどいw
キラはこれだけで残り全部ノーマルでした。

ついにこの店もよさげなカードだけ表に見せて中身はノーマルという手段を使ってきたかw

といいたいところですが。
この店はポケカに関してはものすごい適当なのでおそらく売った人の問題でしょう。


アルセウスは個人的に一番集めやすいカードかなと思ってます。
ポケモン界の神なのに・・・。

理由としては映画のおまけやアルセウスのパックやデッキのせいです。

そのせいで簡単に手に入ります。


私でも50枚以上持っていると思います。


値段考えなければピカチュウだと思いますけど。


そして今回のゴリ押しにより・・・

DSC01405.jpg


1シート完成!!



したように見えますが

実は1枚だけ・・・
DSC01406.jpg

海外版なんですよ。



私はこれを1シート完成とは認めない!!

海外版は1000枚収集にカウントしません!

全て日版で1000枚目指しているので
当然これも1シートとは言いませんw


といっても数日前に買ったミュウのSRもうすぐ届くんですけどね。



ミュウといえばあの人ですが・・・

DSC01407.jpg



あれ?私もミュウフリークになれるんじゃね?


そう思いました。



喧嘩を売っているわけでもなくライバルになろうと思っているわけでもないです。

あくまでネタです。


そもそも私はSRとUR以外は熱心に集めていないですし。
そんな人が名乗って言いわけありません!


てことで裏でひそひそ集めるコレクターくらいの名がちょうどいいです。



おやすみ。



おまけ

DSC01404.jpg

デュエマ界一の弱小スーパーレアが売っていたので購入してみました。

6マナでこのスペックはひどすぎますね。

イラスト的にはWブレイカーでもよさそうですが。

イラストはかなり好みです!


効果がイラストと名前負けしているのは言うまでもない。


下のテキストは悲しくなるので読みません!

じゃ!


ヤフオクに大物出品続出?

こんばんは。



寒いです。
下着1枚で記事書いています。



さて、最近、立て続けにポケモンカード界を震わせるような商品がヤフオクに出ています。


内2件が完全に私が震えているだけですがw





まず1つ目!
oku1.jpg


Oh...。


先日紹介した商品ですが落札されています。

前回15万で誰も落札しなかったので
今回は数万円落としての再出品だと思います。


悩みましたよ。そりゃあねぇ!

10万だったら落札しようかなーと思いましたけどさきこされちゃいましたねー。

落札者についてはそこまで触れないですけど
おそらくポケモンカードのオクで一番みるIDかなと思います。

よさげなものをちらっと確認すると既にこのIDが入っていることがしばしば。


先行型、ギリギリ型
いろいろやり方はありますけどこの方はほしいものを片っ端から出せる範囲で入札しておくんでしょうね。


次!
oku2.jpg


1つ目の商品を見てしまうとかすんでしまいますね。

全体の量は凄そうですが
SRとURの数が絶望的に少ないです。(額的に)


圧巻なのかはわからないですけど
8万円は出せないですね・・・。


唯一評価できる点は15thのピカがいることですね!

後はスリーブやサポート系のカードもあるので
値段を考えなければなかなか豪華だと思います。


でも、また一人引退すると思うと少し悲しいですね。



そして・・・

また、あなたかw

oku3.jpg


もうなんて突っ込めばよいのでしょうか。

この前も貴重なカードを大量に出していた気がしますw

こういうのは見るだけで楽しくなってきます。


というわけで終わります。


なんで今回こんな記事にしたかといいますと

今までは旧裏面やBW以前のカードならこのレベルはいくらでも見てきました。

が・・・BW以降で立て続けにこのレベルというのはめったにないと思います!


というわけで記事にしただけですw


実はこれ以外にもケルディオさんが20万オーバーで落札されていたりするのですが
めんどくさいので省略。


掃除したら出てきたカードたち。

こんばんは!

皆さん連休の1.5日を掃除にささげる男の登場ですよー!!!!


次に私に連休がくるのはおそらく12月以降です。


で?掃除終わったかって?






なーにいってるんだよ!終わるわけないじゃん(笑)(*´▽`*)
もーやだなー!( *´艸`)



そうですよ。
半分も終わらなかったんですよ・・・・



けどゴミ袋3袋は部屋から出しました。




終わらなかったんですけどカードがそれなりに出てきました!!



少し紹介します!
スターカードは4枚くらい発掘できましたけど省略しますw



まずこちら!
DSC01387.jpg
DSC01388.jpg
DSC01389.jpg


うん。反射で見づらい。


前作の色違いシリーズですね。

部屋からかき集めたら割とあったのでバインダーにINしました!

最近地味に高騰してますよねー。
といってもそこまでではないですが。


安いうちに回収してさっさと1シートそろえたいですね。


ちなみにこっちは割と適当なので
SRURと違ってぎっしり詰めてファイリングしてます!

裏のスリーブも適当です。

やっぱり隙間なく並んでいる方がきれいだなーと思いました。



ついでにロトムシリーズもありました。
DSC01390.jpg


途中で疲れたのでロトムシリーズはまた後日ファイリングします。


というかまだ片づけてないところあるのでそこにも新たなカードがあると思います。


続いて・・・

DSC01391.jpg


なぜかジラーチが出てきました・・・。

↑どんだけ管理適当なのって話ですね。


実は11枚あったってことですね。


気づかなかった理由は

大分前に買ったオクで落とした大量品にまぎれていたからです。


まさかジラーチのSRも入っていたとは。



遊戯王も少しでてきました。

DSC01392.jpg



こいつらも地味に高いですよね。

そんなカードが床に落ちてましたとさ。


儀式シリーズでましたけど
現環境でもシャドールは強いんですかねー?



そして次

DSC01395.jpg


グリザイアのカードです。


まったくレアじゃないですがこの辺は好きなキャラなら何でもいい感じです。


みちるとあまねが好きです!幸も好きですが。



キズナのサインもでてきました!
DSC01397.jpg

こっちのバージョンはそこまで高くないですね。




最後に提供用!


私の部屋からも割と小鳥でてきました!!
DSC01393.jpg


割とあるもんですねー!


後これはどうなんでしょうか?w
DSC01394.jpg


個人的にこういうほっこりするカードは好きです。

後は雪で互いを温め合う小鳥さんとか!



じゃっ!!

SRURが大量に出品されている・・・。

こんにちは。



本日二度目の記事です。



なにげなくヤフオクをチェックしたら・・・


Oh...



srur.jpg


画像ではわかりづらいですが
相当な量のSRとURが出品されています。


おそらくここ半年で一番の量だと思います。


とてもほしい。



が・・・

何か月か前に交通事故起こしてしまったので保険料は跳ね上がり

新たに車を購入したので

今は余裕がない!!


悔しい・・・。


私にとって
ガブリアスとディアルガとアメとタマタマが特に魅力的です。



しょうがないので今回はあきらめます。

さすがに使いすぎているので・・・。


事故らなければ買ったかもしれないですが。


はぁ・・・。



ほしいなー。


例の店再び

こんにちは。


本日は休みなので
部屋を整理したいと思います!!

きっと。


さて、昨日友達から連絡がありました。


お宝鑑定団(例の店)のアミューズメントコーナーにドフラミンゴが入ったから
とってくれないか?と。


というわけで夜ちょこっと行ってみました。


結果はまぁ無事とったんですけど・・・


当然ポケカのコーナーが気になります。

以前めぼしいものは買ったのでほとんどないと思っていました。




が・・・

DSC01385.jpg


うーん。

なんていうか・・・


行くたびにバインダーが売っているw


Dp時代のものですね。


540円だったので購入しました。


SRの方も少し増えてたので購入しました。

DSC01386.jpg


相変わらず安いですね。


他にもバトフェスのピカチュウが1000円で売っていたりと安いカード
がたくさんあったのですが今月は使いすぎているのでこれくらいにしておきました。


ネットと違って送料やその他手数料が一切ないので平均落札価格より安いだけで相当安いことになりますよね。



では!!

安いカードを紹介!

こんばんは。



本日はこのブログを転売師御用達のブログにするためにアドが取れそうなカードを紹介します。
↑嘘です。

私は今月お金をつかいすぎているので(数日前の暴走記事参照)
今回はいつもこのブログを見てくださっている方のために紹介しようと思います。

はい!こちら
ピカチュウ SR仕様

ここは私がよく使う店の1つです。

状態はそこまでひどいものが来たことはないのでおそらく大丈夫だと思います。

このカードヤフオクでは5000~7500くらいの間で取引されているので安いと思います。


在庫が1つしかないらしいのでほしい方は急ぐべし!


そこまでアドとれるわけではないですがSRだったのでつい・・・。


結構転売師を見かけますけど
私からしたらまだまだ甘いのかなーと思ってますw


穴場はいくらでもありますし。


SRURも金額に換算すると10万以上利益出ると思います。
基本的に安く買うので。

BW以前のカードに関してはその数倍です。


が・・・パチンコで数百万マイナスなのでその当時の私のコレクションは全てなくなったんですけどね。



これからもよさげなものがあれば紹介していくので
よろしくお願いします!


じゃっ

エーフィのスターカードが出品されている

こんばんは。


最近あすせかのせいでブログがおろそかになっている私です。

ブログどころか他のこと全ておろそかになってます。
こまめにチェックしていたヤフオクでさえ適当になり
ほしかったものが終了しまくっていますw


そんなこともあり
何気なくヤフオクを見てみたら・・・


エーフィのスターカードが出品されている!!!


eee.jpg


残り3日あって現在12万!


気になる入札者は・・・

nn.jpg



あ・・・。

察しました。


この出品者さんこれだけじゃなくて
いろいろ出してますよね。

相当なコレクターだったんですかね。
それとも店とかをやっているとか・・・?

店をやっていたとしてもこのレベルはやばいですね。

私が見た中でも
第一弾の初版コンプリートを出したり
スターの大量を出したりと・・・。

みんなが持っていないようなカードをゴミのようにポンポン出してますねw



そんな人でも
やっぱりブラッキー☆は持っていないみたいですね。。

質問欄を見ればわかると思いますが!


今現在12万という事でこれをSRURにするとどれくらいになるのだろう・・・


という事で私の持っているSRURの12万円分を披露します。


先に言っておきますがまったくあてにならないと思います。
大半がアイツなので・・・。


プレイ用も多少混じっているので相場は少し安めに計算します。

ではいきます。

まず
DSC01381.jpg

リザードンUR 最近値段落ちているので1枚当たり2500円。

32枚

2500円×32=80000

80000円

↑は?

いや・・・めんどくさいのでこいつ含めるのは勘弁してw
こいつ抜くと大量にカードの写真を撮らないといけないので。


というわけで現在80000円


DSC01382.jpg

リザードンSR こいつも最近値段落ちているので1枚当たり1100円

10枚あるので11000円

合計91000円


次!
DSC01383.jpg

15周年セット未開封

最近無駄に高騰しているので2つで17000円くらい。

定価とはなんだったのか。

現在108000円


後は数値合わせ。

DSC01384.jpg

1枚1500円くらいのカード10枚

15000円

計123000円

キャッチャー2枚余計ですね。


まぁSRとURに換算すると大体これくらいになると思います。



それにしてもブラッキーかぁ・・・


もうそこまでいくとお金の問題じゃないですよね。


ちなみにパチンコ現役時代
今紹介したすべてのカードの合計金額を2日で使いました。

合計は26万くらいですけど
実際にはそれより4万くらい多いです。

2日で30万消えることを考えるとブラッキーが安く思えますね。

いま出たらいくらになっているかわからないですけどね。


そういうのもあり第三者からお金で買ったブラッキーより
自力でゲットした方の方が何倍も大変なのかなと思ってます。

じゃ!

ポケモンカードの美女カード

こんばんは!


届いたNが若干傷あってへこんでいる私です。傷だけに・・・。←?



さて、昨日は遊戯王の美女?カードを紹介しましたが
当然ポケモンにも美女はいるわけで・・・


それらのカードを私が集めないわけがない!

というわけで少し紹介します。
少しというか持っているものほぼ全部ですね。


まずは人物!
DSC01377.jpg



あれ?右下に変なのまじっている・・・。



因みにR以下のレアリティについては集めていないので
カミツレさんとかその他の美女はいません。

カミツレさんSRになってほしいなーと思う。

XYのカードも今は集めていなのでコルニさんもいません。

ほしいですけどほぼ間違いなく値段が下がるとよんでいるので
今は買いません。

ブームが過ぎ去ったあとボチボチ集めていきます。


というわけで今あるカードで好きなランキングをつけていきます!!


第3位



ベル!

ジングルベル


デコだしてますねw


これを見て真っ先にマジック・ザ・ガンジーを思い出してしまう私はもう末期なのか・・・。



第2位



アイリス!


髪の毛どうなっちゃってるのwww




第1位



フウロ!

残っているのがこいつ1人なので
当然フウロですね。


なんていうか一番かわいいと思います。


それでも私はマグマ団のカガリの方が好きですけど。

リメイクはどうしてああなってしまったんだろう。

ぜひともカガリのSRを出してもらいたいですね。


話戻しますが
なぜ第1位のフウロが一番枚数が少ないかといいますと


高いからですw

やっぱり効果が強いカードはどうしても高くなりますよね。
アララギとかコルニもそうですね。



因みにこの3枚ある共通点があるんです!
画像見てわかりますかねー皆さん。



全員モンスターボールもっているんですよ!
なんなんですかね運命なんですかね。


因みにサポートのSR全員が持っているわけではないので本当にたまたまです。

続いてポケモン編

DSC01379.jpg
DSC01380.jpg


このあたりでしょうか?


ポケモンはモンスターなので人型探すだけでも大変ですね。
しかも女の子。

男の子だとブシンとかですかね。
いや、男の子っていうのはあまりにイメージと違いますねw

親父とでも言いましょうか。
そうするとあいつら出てきちゃいますけど。

女の子といえばこいつも人型になると割とかわいかった気がします。
DSC01376.jpg

ラティアスが変身したと思うからかわいいと思うわけで
喋る方は特になんとも思わないですね。


かなり前の映画なので記憶があいまいですが
ラティアスの変身した方は喋らなかった気がします。


※私はカガリの方がいいですが。



次は男性版のイケメンランキングでもやろうかなーと思ってます。
1位はほぼわかると思いますが。



じゃ!

魅惑の女王シリーズ

こんばんは。


まず最初に言っておきます。
今回はポケモンカードにまったく触れないので
興味がない方は見ると時間を無駄にしますw



先日遊戯王のある美女カードを買いました。

写真撮ろうと思ったんですが

カードがどっかにいきました泣


というかバインダーだらけで身動きが取れないです。


というわけで拾い画像ですが買ったものを紹介します。

魅惑の女王Lv3


m3.jpg

え?BBAじゃね?
↑やめろ!いうな。



魅惑の女王Lv5


m5.jpg

Lv3の人が右手を前にもってきて髪型変えただけですね。わかります。



魅惑の女王Lv7

m7.jpg


あれ?なんか若返ってない?w

いや髪がのびただけ・・・?

なるほど整形か。



というわけで以上3枚のカードを購入しました。



ちなみにこのブログによくやってくるある方。
Mさんとしますか。


Mさんがこの3枚を見て最初に言った言葉・・・

普通の人だったらまず効果をみてレベル上がるとつかえるなーとか
レベル上がっても微妙かなーとか
出しやすいとか攻撃力がうんたら~

という事を考えると思います。


それがMさんは・・・

「このカードLv上がるごとに露出度もあがっていきますねwニヤニヤ」


私「・・・・。」




さて、気を取り直して
実はこのカード親衛隊がいたりするんですよw

めんどいので画像は出しませんが


後はついになっているカードで
漆黒の魔王
というカードがあります。


女王がLv3,5,7に対して
魔王がLv4,6,8です。



じゃっ!
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
