

ラティオス 1シート完成!

こんばんは。



最近ブログサボっている私です。

理由は完全にアレのせいですが。



というわけで少しパチンコの話をします。


まず先日導入されたエヴァ9について。

打ってみた感想


とにかく金の煽りがひどい。

金文字金枠はポンポンでます。

そして期待していいのかと思いきや適当なリーチで終わることがしばしば。

熱い展開にすらならないっていうねw


エヴァぐらいじゃないですかこんなにポンポンでるのは。

最近の台が煽りがひどいのは分かりますけどここまでくるともうねw


半年くらい休んでいたので結構前の台になりますが
アリアとかだったら金くれば多少は期待できたと思います。

それでも外すことはありますけど。



というわけで私は常に当たらないものと思って打ってます。

昨日もエヴァを打っていたのですが
白保留で適当な演出が来てCIも弱い寒いリーチが来たので

最後に「押せ!」
とでてもぼーっと眺めていたんですが・・・

なんとロゴが落下して当たるという。



本当にどうなってんの演出バランスって感じですよw

絶対当たると思ってなかったのでびっくりです。



ネットでは赤保留や金保留がよく出て外れると書いてあったんですけど
それなりに当たっている私は1回も出たことありませんw

なんでみんなそんなにでるの?って感じです。


私は緑とか青とか白でよく当たります。


エヴァは金の安売りしすぎですね本当に。


DSC01483.jpg


DSC01484.jpg


これらは当たるどころか熱めの演出に発展すればましなレベルというくらいに適当に外れます。


因みに4大(笑)になっている金CIも私はよくはずします。


というわけで十分エヴァは楽しんだのでもう打つ台がありません(笑)
北斗はつまらないしルパンはもう釘がだめなので。

そもそも大型連休中にパチ屋に行く時点で終わってますけどね。


てことでパチの代わりに楽しむものを購入しました。

DSC01486.jpg


グリザイアシリーズ全部買いました。
ネットの方が圧倒的に安いですけどすぐほしかったので近所のゲーム屋で定価で買いました。


やってみて思ったんですけど尋常じゃなく長いですね 汗

共通√がかなりのボリュームだったので個別√は短いだろ!って思っていたら
普通にそれなりに量があったっていう・・・。



ゲームを買ったのには打ちたいと思うパチ台が無い他にも理由があります。

それはここ数か月でお金を使いすぎているからです。

いろいろなものにつぎ込んでいますが

2か月で70万くらい使った気がします。


保険とかの支払いもあったので金額が少し高くなるのはしょうがないですが。



いいからさっさと本題に入れよって話ですね。


はい。
DSC01482.jpg

真ん中の1枚は折れがあるので誰かにあげるかもしれません。


では!


↑本題それだけかよwって話ですね。

クリスマスプレゼント

こんばんは。


皆はおそらく明日仕事納めでウキウキしていると思いますが
明日に仕事が納まらない人=私です。





事件は24日に起きた・・・。



ある1通の見覚えのない封筒。


個人情報が載らないようにさらします!

こちらが届いていました。


DSC01479.jpg


24日に配達の指定&25日の朝に開けろとの指示が・・・。


どうやら計画的な犯行らしいです。


差し出された場所を確認すると・・・。
DSC01480.jpg



・・・。


なんとなくじゃねーよww
って話ですね。



因みにカードの下は個人情報がつまっていますので隠しています。



気になる中身・・・。


ぱかっ
DSC01481.jpg


カードが2枚!


内1枚は私のシンボル?
リザードン様!


もう一枚は・・・

値札!!!


200円で買ったのばれてるよw


というわけで私にもクリスマスプレゼントが届きました!


ありがたいですね。


因みに私は知らされていなかったのでいきなり来てやや驚きました!



肝心の送ってくださった方ですが・・・
私が一番仲良くさせていただいているあの方です!
このブログの右上らへんのアイコンをクリックするとやつのブログに飛びます!



ありがとうございます。mewさん!




来年もよろしくお願いします!


ブログを続ける励みになりますね。



限定品と価値

こんばんは。

最近ブログの更新をさぼっている男です。


カード収集に関しては微妙です。

モチベーションとかの前にそもそも興味すらなくなってきています。

集めたい!集めたくない!というよりも

どちらでもよい。=興味が無い

といった感じでしょうか。


正確にはうっすらと興味があります。

↑めんどくさい人ですね。

それとは逆にパチンコのサイトを見る頻度がものすごく増えました。


SRURが安く売られていて今すぐ買わなければ売れてしまう状況があったとして
それと同時にパチをしていて激アツの演出がながれていたら迷わずパチの方に集中します。

病気乙ですね。本当に。


気を取り直して本題に入ります。


最近話題のアレについて語ります。


それは・・・


東京駅100周年の記念Suica



こちらは限定10000名様に販売予定でしたが
行列等の問題が発生して途中で販売を中止したことでニュースになりましたね。

それでも8000人だか9000人くらいには売ったみたいですが。


私が注目したのはやはり価値ですね。
はっきりいって物そのものには興味もないですし
買えた人買えない人、社員の対応等はもっと興味ないです。



興味が無い人にとってはそんなもんでしょうけど。


絶対に転売目的で買う人がいるのは分かっていましたがどれくらいの価値になるのかなーとみてみたら・・・。


確か、もとは1枚2000円くらい?だった気がします。


それが・・・
某オークションで20万で落札されていました。


限定品とは恐ろしいものですね。


これはポケモンカードを含む他のものにも言えることですよね。


ポケカでいえば15thのセットは今では定価の何倍もしますし。


今回のSuicaの話には続きがあって

どうやら買えなかった人のために希望者すべてに販売するみたいです。
勿論オークション等でも暴落が起こっています。

これについてニュースで賛成反対のアンケートをとっていましたが
みなさんはどうでしょうか?


私は先ほども言いました通りどちらでもいいのですが
少しでも出回って値が落ちることを考えれば賛成ですね。


未来の自分がほしくなったとき安いほうがいいですし。


まとめ。

販売個数が少なければ少ないほど値段に影響しやすい。

妖怪のやつとかね。

勿論ものにもよりますが。

売れないからあまり生産しないのと売れるけどあまり生産しないのでは結果は大きく異なります。
というわけで正しくは

需要があるものは販売個数が少なければ少ないほど値段に影響しやすい。

ですね。


じゃ!

ベル1シート完成!

こんばんは。


最近ブログの更新が少なくなってきましたが私はまだ生きています。

風邪ひいて体調がものすごく悪くなってブログどころではなかったです。
今も悪いですが。


さてもうすぐクリスマスがやってきますね。

クリスマスといえばこの曲



ジングルベル
ジングルベル
鈴が鳴る~




そうですベルが1シート完成しました。
↑こいつ頭大丈夫?




はい。
DSC01473.jpg


このカードも発売当初は3000円くらいしたんですけど
今では1/10までとはいかないですがかなり安く手に入りますよね。


やはり時間がたってから買うに限りますね。
コレクションなんでレギュレーションなんてどうでもいいですし。




じゃあ!

環境と相場

こんばんは。


今回は遊戯王で気になったことがあったので記事にします。



それは・・・ハーピィの羽箒の値段。

このカード今から1週間前は50円とかで売られていました。


ですが今は1000円近くまで高騰しています。


なぜだと思います?


それは2015年で禁止から制限に変わるという情報が流れているからです。

割と信憑性もあると思います。


これだけでここまで値段が上がるというのは環境がものすごく値段に影響をあたえていることがわかりますね。

もう一点としてハーピィは禁止になるだけあってものすごく効果が強いからです。
後は、長年禁止だったため採録もほとんどされていません。


現在では入手困難なのも影響していると思います。


他にもキラースネーク等禁止制限の変更の噂があるので気になる方は調べてみては?

買うなら早めの方がいいかもしれないですね。


ですが遊戯王は必ずと言っていいほどゴールドに価値があったカードを入れその後暴落という事態が起きているので
程よいところで手放した方がいいかもしれませんね。



以上のことから言えるのは
皆さんは紙を買っているわけではないという事です。


やっていない人からすればカードなんてただの紙ですしゴミと思うでしょう。


ですがやっている人はそれを使って遊ぶ楽しさを買っているのです。(コレクションも同様)

じゃなかったらこんな情報でここまで価値は変わりませんよね。

映画で例えるなら

興味が無い人からすれば光を見て音をきくだけでお金を払うわけですが
興味がある人は内容にお金を払っていると思います。

それとは訳が違うと思うひともいるかもしれませんが私からすれば同じことです。


カードより高額なもので例えるなら

宝石なんてただの石ころを買っていると思います。


世間ではカードは駄目で宝石は良い。という人がほとんどなんでしょうけど。


結果的に好きなら他人の言葉は気にするなってことですね。


私の趣味のパチンコは周りからうるさく言われるととてもありがたいですが。
心配してくれているんだなと思うので。



じゃ。

メタグロスのセットを大量に購入したのですが・・・

こんばんは。


本当は昨日か今日の昼頃にブログ更新しようと思っていました。


なぜならXY5のパックを結構開封したためです。


まず届いたもの
DSC01459.jpg


ダンボール買いしたのでそのままやってきました。


中にはこんな感じで入っています。裏と表。

DSC01460.jpg


その中に5つセットが入っています。
DSC01461.jpg


DSC01462.jpg


結果的に普通の箱買うよりSR当たりました。

分かりやすく言うと6BOX分のパックを開けてSRが7枚出たってことです。

6BOXだとだいたい4~5枚くらいですからね。


写真は撮ったのですがもう割とどうでもいいので
アップはしません。


なぜブログ更新が今なのかという話をします。

土曜日は友達とパチンコに行き
今日は1人で朝からずっと打っていたからです。

オクやメルカリもろくに見てないです。


パチンコの話をしますと

EVA9目当てで打ちに行きました!


ほぼ満員でしたが席は取れたので打ちました。

すると25回転目でE保留。

もらったなと思いながらも演出を見てレバー。


役物が落ちてきてキュンキュンなりました。

朝一だったので周りの人みんなに見られました。

そこから9連して

2回目の初当たりもすぐ来て3連

3回目は少しハマッて9連

結構ハマッてやめる。

持ち球4000玉くらいでやめました。


初当たりが軽かったのでほとんどお金は使ってません。

このままやめれば15k前後はプラスになったでしょう。


そこから暴走してガロとハルヒで全部消えましたとさ。


てことで結果は-2kくらいです。


EVA9打ってみた感想

演出は8に近いかなーという感じ。


8の保留変化の不評から何を学んだんでしょうね。

白保留のうざさw

役物は8より好きです!


スペックですが簡単にいうと
甘MAX機って感じですね。

当たれば絶対ST入るのでMAXというよりはミドルでしょうかね。

これよりきついミドルもありますしね。

当たっても50%くらい○R通常時短なしが占めている台とか普通ですしね。


放出の方もかなり微妙な気がします。

MAX機なのに10連してもあまり球が増えない。

突確10%もあるし4Rも割と引くし


北斗やルパンの4通も悲惨ですが

EVAの突確→スルーはかなり悲惨ですよね。

MAX機当てたのに球が出ないっていう。

突確なんてあんまりひかないだろって思う人もいるかもしれませんが

私は初当たり3回中2回が突確でした。

なった人は分かると思いますが本当にあっさり確変にいきますよね。

私も最初はえ?当たったのwwってなりましたし。


ST中もあっさりあたることが多いですね。

基本は保留からですが。


という事で私はしばらくエヴァはいいかなーって思いました。

最大の理由として連荘してもたいして球がでないってイメージを持ってしまったからです。

他の人はしらないですけど。

ST嫌いな人多いですけど私はST大好きなのでそこはうれしいですね。


帰りにお買いものしました。
DSC01467.jpg

vitaとグリ果

前のPC逝ったのでグリ果も途中で終わってますw

これを気に1からやります。

じゃ!

XY6 エメラルドブレイク

こんばんは。


明日はいよいよ新弾の発売日ですね。


世間はXY5かもしれませんが私の中ではすでにXY6のことを考えています。

3月14日にMレックウザが表紙のパック
エメラルドブレイクがでるという情報が。


ガセネタも多い時代になりましたが

XY5の時も3か月前からわかっていたので信憑性はあると思います。


画像等気になる方はこちらから!

エメラルドブレイク

デッキも出るみたいですねー。


ワイルドブレイズと同じ方式でしょうか。

MレックウザEXが2種類

片方はイラストにエメラルドブレイクと書いてあるバージョンですね。きっと。



表紙見ただけですが個人的にかなり予想をしてみましたw


EX枠に入るポケモンを予想してみます。

まず、レックウザなのでドラゴンタイプ。

という事はドラゴンを押してくるはずです。

レックウザEXは確定として

同じホウエンのボーマンダさんがくるんじゃないかと個人的に思ってます。

ボーマンダEXと
MボーマンダEXはきそうですね。


後はチルタリスEXとか
フライゴンEX
MフライゴンEXガブリアスEX

ラティ兄弟も来てくれればうれしいです。

後はXYから謎チョイスのカードが数枚出ると思います。

今回でいうオーロットとか。

ドラゴンとXYで
ヌメルゴンEXとかもありえますね。


次に価格面を予想します。

まず、今までのパターンでいくと
表紙のポケモンのタイプを強化してるのがわかります。

ワイルドブレイズはリザなので炎強化が多いです。
ライジングはルカリオなので格闘
ファントムはゲンガーなので超


という事でドラゴンの強化がきそうです。

=今現在出ているカードでドラゴン強化できるカードは
急激に高騰するかもしれません。

買うなら早めに!

といいたいんですけどあんまり思いつかないですねー。


レギュ落ち考えなくていいなら
ガブチルとか浮かびますね。


まだXY5発売されていないのに気が早すぎますねw

XY6もまだ出るかもわからないですし。
そもそもこの情報があっているかもわからないですしね。

何か問題があれば突然販売中止になるかもしれませんし。

中に虫が入っていたり。
↑おいやめろ。


じゃっ!

あせるな危険

こんばんは!


ヤフオクではフラゲで入手したカードがさっそく売られていますね。

私も見ましたがSR多すぎですね。本当に。
URはデザインかえてきましたね!
その代りがSRにいった感じはしますけど。


EXの内容についてはあえてここでは書きません。
気になる方はヤフオクを調べればすぐ出てくると思います。

ちなみに私はXY5より次の3月発売のXY6が気になります。
表紙の画像はもう出ているので明日ここでも少し紹介します。

新弾が発売する前に次の弾に興味を持っているって・・・。



さて今回は新弾がでるということで毎回出るたびに思う事を書きたいと思います。


それはですね。

需要と価格についてです。

簡単いうと
発売日前後に市場にでるばら売りカードは絶対に買わない方がいいと思います!

理由はほぼ間違いなく価格が下がるからです。例外もありますが。

特にこういった大量生産系のカードは間違いなくさがります。
限定系は違ってきますが。


需要がある最初のうちは無理して買う必要が無いと思います。
どうしても欲しくてつい手がでるかもしれませんが
冷静に考えてください。

今本当に必要なものですか?

1週間後じゃだめですか?

1週間、1か月後でもかまわないなら絶対後から買った方がいいです。
売り切れが心配で早めにほしい気持ちや誰よりも早く手にしたい気持ちはわかりますが
この手のものはまず売り切れることはないと思います。

数か月後も誰かしらは出品していると思います。


例外として
お金もちで別に数千円くらいどうでもいいという方や
クリスマス、誕生日等に間に合わせたいので早く手にしたい!等の方ですね。

それはそれでかまわないと思いますが

少しでも安く買いたいなら需要がある今は買うべきではないと私は思っています。


やっかいなことに第三者目線からみるとどうせ価格が下がると気づくのですが
本当にほしいとき(大好きなキャラ)は気づかないことも多いと思います。


私も以前ピカチュウの大量発生やマクドナルドの限定カードを
発売直後にそこそこの値段で買いました。(それでも安い方ですが)
その時は安く買えたなーと思いました。


でも今は・・・
数十円で買えますよね。


需要が減ったからですね。

必ずしも価格が下がるとは言えないですが
SRURはまず間違いなく下がると思っていいと思います。


1つ前のファントムゲートを例に少し見てみましょう。
特に値動きが激しかったフラダリの奥の手でみてみましょう。

まずは発売日直前
※ID等の情報は伏せます。
oku21.png


少し小さくて見づらいですが許してください。

赤丸の部分の価格と日時に注目してください。



数週間後
y2.png

どちらも1枚の値段です。

半分の値段になっていますね。
数週間後に買えば約2枚買えたことになります。


ちなみに他のカードも似たような結果になっています。

AZ等。



というわけで出たばかりに無理して買わない方が結果的に安く済むと思います。


前回もそうですが
新弾発売日付近になるとこのブログのアクセス数が異常に増えるため
おそらく新弾の情報を求めて検索した結果このブログに行き着いてしまったと考えています。


折角アクセスしてくださるのできちんとした情報をたまには書こうかなーwと思って今回書きました。
(前回の時は釣る気はなかったですが検索にひっかかってしまったので。大した情報はもちろんないですし。)


最終的に何が言いたいかというと
時間とともに値段が下がるというのはやってる人ならみんなわかると思います。

大事なのはそこじゃなくて買い時の見極めと気づかないうちに高値を出そうとしてしまうことがあるという事です。

例えば
発売日にあるカードが3000円で落札されたとして
ふと他のところで2000円で即決が出ていたとすれば

安いと錯覚するでしょう。

実は1か月後に買えば1500円で買えたのに。

という結果がまっているかもしれません。


後は先ほども言った通り好きなキャラ等は熱が入りやすいので要注意ですね。

ディアルガのシークレットGet!

こんばんは。



1年前に家のどこかになくした契約中の携帯を探して2日。


まったく見つからなかったです。

それどころかアレルギーによりくしゃみがとまらず体調がものすごく悪くなりました。




いよいよ今週新弾の
タイダルストームとガイアボルケーノが発売されますね。

明日くらいにはフライングゲットして出品する人が出てくるんでしょうね。

個人的にはものすごく嫌です。

何が嫌かって言いますと他のポケカのオークションみているついでに目に入ってしまう為
買う前からEX枠がわかってしまう為です。

なのでいつもパックをあけるときはすでに何がEXなのかわかっています。



まぁXYになってからほとんどパック買ってないですけど。

BWの時は毎回ネタバレに苦しんでましたw

本題です。

今回はあるカードをゲットしました。


それは・・・


DSC01456.jpg


ディアルガさんのシークレット!

当然これも収集します。

このカードまさかのパックからランダムで当たるカードではなくて
デッキにランダムについてくるカードなんですよね。


ポケカでこういうのは珍しいと思います。


他のカードゲームならこの手のタイプは普通に見かけますが。



後から入手するのに苦労しそうなので
1枚は持っておきたかったカードです!


とりあえず1枚確保したので安心です。


もちろん9枚目指してますけど。




じゃっ!

カードの凄さ。

こんばんは!


40万代くらいのコレクションを20万代で売った男の登場です。

5割近く売ったので残り40万くらいのコレクションはあります。

パチンコのせいで全てが狂いましたねw
まぁパチンコのせいというか自分のせいなんでしょうけど。


手放したことに若干後悔はしてますが買ってくれた方には感謝しています。


当初総額100万近くあったコレクションが日に日に減っていきます。
本題です。


私はあるカードをヤフオクでみつけたのでウォッチしていました。
こんなマニアックなものwwくらいな気持ちで。


画像
damu.jpg


ダムのカード2枚です。

表と裏。


皆さんいくらで落札されたと思います?



正解↓(反転)

77,010円


どうなってるんですかねw


改めてカードの凄さを知りました。

ダムのカードにここまで値がつくとは。


説明

九頭竜ダムキラカード
真名川ダムキラカード
の2枚セットです。


何年か前にダム湖イベントで参加者に配布されていたカードです。
普通のダムカードと違いホログラムでキラキラしています。

らしいですw


私にはさっぱりです。


他の人からみたらポケモンもそうなんでしょうね。


会社の人からよく驚かれますし。

このカード○万で買ったの!!?正気かよ

みたいな。




ではまた!
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
