

ラバーマット

こんばんは!!



もうすぐ2月も終わりますね。





さて、今回はヤフオクを見ていて気になったものが・・・





それはポケモンのラバーマット




超いまさらですが最近存在に気づきましたw



遊戯王とかはよく見かけるのですがポケモンにもあったとは・・・。





ただ・・・




うん。イラストにそそられないw



やっぱラバーマットは厨2系か萌え系に限りますねw




プレイする方は紙よりラバーの方がいいと思います。



この機会に買ってみては?



じゃあの!

ポケモンカードチャンス

こんばんは!




今回もエメラルドブレイクの話を少しします。



なにやらポケモンカードチャンスというものが封入されているらしい。



どこのブシロですかww


因みに私はヴァンガード60BOXを一気に買ったことがあり、大量に金券ありましたが全部期限きれましたww


前回のスクラップといい商法が・・・w


これもヤフオクに大量に流れるんでしょうねー。


3点集めて送れば全員特製カードがもらえるみたいです。


全員もらえるってことは価値は大体1枚300円くらいってとこですかねー



点数が0点ばっかで3点集めるのにものすごく苦労するなら話は変わってきますけど。






私は応募してみようかなーと思ってます。


まだパック買うか決めてないですけどね。


というか時間なさ過ぎて・・・・。泣

解せぬ1枚

こんばんは。



もうすぐエメラルドブレイク発売しますね。



今回はそれに関して少し語ります。




ヤフオクを見ていたら

2BOX特典でついてくるSR仕様のダイゴが売られていました。


フライングしすぎですね。

高く売りたいのは分かるけど
いうまでもなくモラル的には最低な行為です。


なにが最低かって確実にうれるかわからない(手元にない)のに出品するって・・・。

責任も何もないですよね。

手元にあって出品してるなら別に何とも思わないですけど。

ヤフオクでもたしか規約で認めてないですよね。


特に責める気はないですけどね。


人間なんてエゴの塊ですしねw


気になったのは・・・

dd.png



どうしてこうなった。



なにか理由があるのかと思い説明を見るも意味不明w
1BOXつきそうな書き方・・・。つかないともとれる。

晒しませんがw



こういう曖昧なものはトラブルをさけるため買わないのに限る!



言いたいことはそこじゃない・・・。






これ買うなら普通に2BOX買えばよくない??



って思うのは私だけでしょうか。


余裕でおつりきますね。




ネットだと5000円で2BOX買えるので1箱ついたとしても大損ですね。



しかしネットは怖いですね。特典付かない可能性もあるので。


考えたのが仮につく場合アドはとれるのか?

ダイゴを1枚3000円くらいで売れると考えます。

10箱(約25000円)買って5枚付くので

15000円回収

残り10000円

URとSR数枚でることを考えれば余裕で越しそうですねw


考察適当ww


もっとも私の場合はSRURを残して他を全部売って
少ない金額でSRURを手に入れる方が興味ありますけどね。


バラで買うかパックで買うか悩みますね。

XYはEXが多く値段も微妙なのでパックは買わずバラで買ってましたけど
BWの時はかなりコスパが良いパックが多かったです。


特にサイコドライブ。

場合によってミュウツーSRがただ同然で手に入ることもしばしば。

過去最大級のコスパの良さだと思います。

もちろん絶版になって価値があがるとかじゃなくて現役の時の話です。


なぜなら当時1BOX2300円で購入できて
RのミュウツーEXが1500円くらいで
おまけにレベボとプリエネという超有用カードが複数手に入ったので

下手したらSRを手にしつつ購入金額を上回ることもありました。



しかし、手間がかかりすぎるのとカードが多すぎてものすごく邪魔でした。
バトルしないのでサポート系のカードにはまず興味ないですし。


そんなわけで
当時10枚以上あったミュウツーやカイオーガやシェイミのSR
後UR




数年後全部パチンコの資金に消えましたが何か?




物凄く後悔してますよえぇ。


実際は
ミュウツーどころの話じゃないですけどね。



軒並みスターカードやマークなしやクリスタルタイプ
高額プロモのカードが消えたほか現金200万くらいつぎ込みました。






話それましたが
価格に関してはEXの効果しだいってところでしょうかね。



公式で情報が出てるカード


まずレックウザEX


うーん。どうなんでしょうねーw

EX相手なら1エネで60ダメ


下の技も無職(ニート)3つで100ダメなので割と強いのかなー。


MレックウザEXはベンチにポケモンMAXいれば無双級の強さ誇りますねw

ただハチマキつけて打点170ってのが痛い。
後10欲しい・・・w


後公式にベンチに出せるポケモンは5枚までだけどもっと出せれば強い的なこと書いてあるんだけど・・・
詳しい方教えてくださいw


私はバトルしないのでよくわからないです。
ルールは知ってますが。



今思ったけどレックウザドラゴンじゃないのかwww

次にシェイミEX

特性強いですねー。


そんなことより公式の説明文の方が気になってしょうがない。


持ってこれるってら抜き言葉じゃね?w
とか全然関係ない事を考えてしまいました。



私自身国語はものすごく嫌いですし、日本語も適当なのでどうでもいいですが
公式ぐらいはちゃんとした日本語使ってもらいたいですね。
今回のはあってるのかもしれないですけどw


ノベルゲームをやってるとよく「食べれる」とか使われています。


だから影響されてどんどん間違ってく人が増えていくんだよw私みたいにね!!


見られるとかこられるとか私の周りで誰も使ってないですしそっちが正しいのか?wて思うようになりました。
どっちも正しいのかもしれませんね。

そんなこと言ってたらきりないですね。
重複とか依存とか的を射るとか

シェイミに関してはそれだけです。←おい


後、確かな情報じゃないですけど


MラティオスEXの画像がでてるので
ラティオスEXとMラティオスEXも出そうですね。

となるとラティアスEXとMラティアスEXもでるのかしら。

後プロモでラグラージEXも出るみたいですね。


もう水強化するのやめてくれw

ダブルクライス購入

こんばんは。




今回はモチベをあげるきっかけを作る為パックを買ってきました。


こちら

DSC01511.jpg



新弾のダブルクライスです。
モチベが下がりすぎて発売された数週間後に新弾がでていることに気づきましたw



コンセプトパックといえばシャイニーを思い出しますが
この手のパックは9割方地雷です。





内容が・・・ね。



シャイニーの時は1パック4枚で180円でしたが
今回は1パック6枚で180円

しかも必ずキラがはいっているとかいないとか。



やったね!

だからどーしたんだって話ですね。


この手のパックはアドとかよりも楽しんだもの勝ちですね!


ヤフオク等で情報は知っているのですが今回の目玉はこいつらですね。

ak.jpg




おお!SRかー。

これは収集しないといけないなー。



とかはじめ見たときは思ってました。





しかし右下をみてみると・・・
RR・・・。


紛らわしいw


けどイラストがSRっぽいので1シート集めようかなーとか思ってます。

もちろんカウントはしないですが。


どうやらSR以上のカードは存在しないらしいです。



1箱(15パックらしいですが)買ってこれ2枚って・・・。

転売目的の方は絶対地雷踏んでますよねw


これ目的ならバラで買った方が絶対お得です。
400円くらいで買えるみたいですし。



今回私はバリューセットを買いました。


パック数は見てないです。


値段も見てないです。


もちろん内容も見てないです。




本当にバリューかこれ??


2パックで550円って・・・。


いやまぁ本当におまけ程度にデッキケースとエネルギーカードが入っていましたけど・・・。



値段的にも3パック入っていて
普通のパックを買うよりはお得ですよ=バリューなのかと思った。



まぁ店で定価で買う時点で高いんですけどね。



ここは2パックで勝負といきましょう。



1パック目

DSC01512.jpg


ジョーズが上手に描かれていますね。







「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」















さぁ次!ラスト!←はやw


DSC01513.jpg




きたーーーー!!!
おさかなさん。




これでまぁもとは取れましたね。


めでたしめでたし。




おまけ


カードを開封してるとついてくるアレ。



私はいらないのでよかったら使ってください!
早いもの勝ちという事になってしまいますけど。


はい
DSC01515.jpg


物は捨ててしまったのでコードだけになりますが。
載せていいのか不明ですが・・・w

ダイゴ

こんばんは。



最近、PCゲームの装甲悪鬼村正を始めました。


だらだらやってたのもあるけどOPまで7時間かかるって・・・orz

過去最大級に長いです。

しかも内容が容赦なさすぎます。

縦読みやここまで主人公の登場が遅いゲームも初めてです。




さて、本題にはいります。


エメラルドブレイクの発売日まで1か月をきりました。



私も少し情報を求めて検索した結果・・・




Oh...



あのカードが・・・



ダイゴさん。

気になる方はこちら

 追記:上の方に光輪の超魔人フーパって次の映画かなんかの情報がありますが
    初めてみたけど完全にバルビートにしか見えない件。メガバルビートですね。わかります。

※画像は面倒なのでこちらには貼りません。早く装甲悪鬼村正やる為

SRっぽいけどよく見るとプロモ表記なので
パックではなくてキャンペーンかなにかでもらえるんですかね。


後はレックウザEXやMレックウザEXの画像が複数のってますね。

よく見るとデッキの方のイラストとは別物なのでパックであたるんでしょうね。



完全にリザードン思い出しますね。

ワイルドブレイズと同じパターンw



どうでもいいけどレックウザの種類どんだけ増やすの・・・w
歴代でもかなり種類あるし・・・。

しかもいろんな意味で絶望的なカードがぱっと3枚思いつきましたw

比較的優しい色違いキャンペーンのレックウザ

割と困難なBWの懸賞SR仕様のレックウザ

超絶望のゲームショーのレックウザ

ピカチュウほどではないですがレックウザフリークの人は大変ですね。




そういえばオークションでピッピコレクターの方を見かけました。


いろんな人がいて面白いですね。

私の場合はSRURとなるんでしょうかね。






リアル多忙再び(笑)

こんばんは!


久々です。




皆さんリザDONはまだ生きていますよ。




ポケカ収集の方もボチボチ再開しようかなーと思った矢先。



会社で
仕事の忙しいところにぶち込まれたので
本日からまた多忙になりそうです。


今までは10時前には家についていたのですが


本日より11時を超えることになりました(笑)


そして月の休みは4日に戻りそうです。

日曜以外の赤い日は私には関係ない!☆彡

というわけで今週も6連勤です。
来週も再来週も・・・



まぁ多忙といっても
そこまでじゃないですけどね。



毎日ゲームやる時間はありますし。


0時から始めても3時間はできる!!やったね。



時間が膨大に減る代わりにお金が膨大に増えるので


休みの日に大量にカードを買おうかなーとか思ってます。

熱の冷めよう(笑)

こんばんは。


今日も仕事でした。



帰ってきてアニメを見ました。

それは・・・


東京マグニチュード8.0
というアニメです。


以前から気になっていたのですが忙しすぎて(主に他の物語を見ていて。)なかなか見る機会がなかったのですが
本日最終話まで見ました。

話の内容はあまり面白くないのですが、

地震が起きた後の街を感じたり、パニック時の人の醜さや葛藤
絆などを感じられるのがこのアニメの醍醐味かなーと思います。


ネタバレになるのであんまり言わないですが・・・




途中からオチがわかっていたのに・・・


やられました。
涙腺が。


この手の話に弱いです本当。


あすせかやユースティア等でもぼろ泣きしましたし。
特にあすせか




それとは逆にポケモンカードの熱はというと・・・
まずヤフオクの方


左が全盛期で右が現在ですw
IDや価格、買ったものについては出品者の方の情報の漏えいを考慮して省きましたw

ppp_20150207220856238.jpg


現在・・・やる気ねぇええw



因みに全盛期の方ですが、長すぎてスクショできませんでした。
この上にもまだ10月26日が続きます。27、28も続きます。


1日でどんだけ買ってたんだよwって話ですね。


一番最近買った日が1月16日ですが
実はポケモンカードではなくノベルゲームを買っていたりします。


続いてメルカリ

merukari.jpg



だんだん編集が適当になっている・・・?

ソ、ソンナコトナイヨー



このペースでいったら間違いなく1000枚たどり着く前にくたばりますね私がw



まだまだ道は長いのであった・・・。


つづく。









といいな。





おまけ。
イラストのコメント見させていただきました。


ブラッキーだけ評価されなかったw



4枚目の画像には何匹ポケモンがいるかわかったかな??


次回!
答え合わせ。


するかも。

リザDONのイラスト展覧会

こんばんは。


時間的にもう2月2日ですが
書いている日は2月1日だと思ってください。


最近新しくポケモンカードが出たみたいですね。
ヤフオクを見ていたら気づきました。

アクアとマグマのやつですね。


今更気付くっていうね。



昨日は出勤してから友達とネカフェに行きました。


友達がオススメのアニメをきいてきたので

スクールデイズを進めておきました。

私は内容知っているのでネカフェで寝いてました。

その間友達は1から最後まで一気に見ていました。

起きたら友達が精神的ダメージを受けていました。


そんなこんなやって遊んでいた時ふと思った・・・。





あれ?今日ポケモンアカデミーのイベントの応募締め切り日じゃね??

携帯で調べたらその通りだった。


1枚も応募してねえええ。


記念に応募しようと思っていたのに・・・。


というわけで1日で応募しなければならない状態に陥りました。


帰って3DS起動


さてとりあえず適当な絵を投稿してみるか・・・



wi-fiの設定してねえええええ。


数分後



本体のアップデートなげえ。




数分後


Miiの設定してねえええ。



というか3DS何もいじくってないので投稿するまでにかなり時間がかかりました。


そんなわけで無事wi-fiをつないで
他の人の絵を見たわけですが・・・







は?





なにこれどこのプロですかw
ってぐらいうまい人が多い。


私のものじゃないのであえて画像は載せませんが。

この時点で思った。
投稿するの止めようかなー汗。


しかも許せないのがものすごくうまいのに初心者アイコンとかw
本物の初心者をばかにしてるんですかねw



まぁ結局数枚投稿したので紹介します。

因みにですが私はこのゲームを5分で投げ捨てたので
アカデミーの授業をほぼ受けないでの挑戦になりますw


今更1から受けるわけにもいかないので。
なんせ1日しかないですからw

正しくは半日ですけどね。



まず1枚目

HNI_0007_20150202003017b0a.jpg


とりあえずリザードンさん描いてみました。


私の実力はこんなものです。


絶望。



なにか足らないと思ったら背景がさびしいではないか!
ってことで


2枚目

HNI_0006.jpg


ブラッキーのつもり
って書いて投稿しました。



そしたら共感してくれた方が!!


その人のページ見に行ったら



くそうまかった。




なめてんのかいwww



イメージでは月明りを浴びるカッコイイ感じで描きたかったのですが
月が・・・orz



分かったことは1匹だけ描くと絶対他の人の完全劣化版になるので
数で勝負だ!ってことでここから複数描きました。



HNI_0004.jpg


ブログ仲間のそれぞれのシンボルを描いてみました。


ピカソ風にしたかったんですけどこんな感じになってしまいましたw


ネイティオさんごめんなさい。
あんまりはねとかわからないです。


描いてるうちに徐々にうまくなってきてる!?←気のせい。




リアル描写?みたいなので勝ち目はないので
ポケモン大量に描けばいいんじゃね?という単純な思考から描いた1枚。

ちなみにこれ描いている時間が締切迫っていて最後の方雑になってしまいました。



HNI_0003.jpg




とりあえず・・・。


絵はしばらくいいかな苦笑


2つ応募するところがあったのですが
ピカチュウの方はORAS買ってないので好きなポケモンのほうに全部投稿しました。





じゃ!
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
