

祝 10000人!

皆さんこんばんは。




最近またブログ放置気味ですが
リザは生きています。




今日久々にブログを見てみたら・・・





来場者数が10000人突破していました!!



ありがとうございます。


これからもよろしくお願いします。






本当は1万人達成したらなんか画像でも描いて投稿しようと思ったんですけど・・・



描いてる時間がない・・・w




いや、あるんだけどさw




というわけで今年度もありがとうございました!




また来年度会いましょう!


↑明日更新しない気かw

タマタマURとハイパーボールURの高騰

こんばんは。




皆さんエメラルドブレイクに夢中ですが

私はあいかわらずBWのカードばっかり買ってます。




で、ヤフオクを見て気になったことが・・・

それはあるカードの高騰w
タイトルでネタバレしてますが・・・w

SRURって
暴落はよく見るので珍しくないですが
高騰って結構珍しいんですよね。

ほとんどのカードがコレクター用なので
環境の影響受けないですし・・・。


個人的には
暴落7
変動なし2
高騰1

くらいの割合かなーと思ってます。




そんな中

ここにきてハイパーボールとタマタマの値段が異常に高騰してますねw
特にハイボw

ハイボに何があったし・・・。


勿論発売直後とかなら高額カードもたくさんありますけど
今Bwの時代が過ぎたこの時期になんでこんなに高騰してるのwww

キャッチャーとかも発売当初は軽く5000円超えてましたが今では1000円前後ですし。


タマタマはイラストがなんか他のURと違って(ヒビの部分w)少し差別化できてる感あるので
なんとなく高いのは分かりますけど。





それではどれくらい高騰してるか見ていただきましょう。



まずタマタマから
※毎度のことですが出品者IDは編集で消しています。

タマタマ



もはや意味が分からないですねw


5日で変わりすぎですねw
値段だけじゃなくて入札数もw


ちなみに2月9日まで安いわけですが・・・
これらは別に即決とかではなく通常通り競りで落としたものだと思われます。

そして、2月14日に一時的に価格が上がったかと思いきやそれ以降も割と高めで取引されていますw


本当に相場ってよめないですね。


2月9日に売った人は数日後に売っていれば何倍もの値段で売れたかもしれませんね・・・。

そんなこと言ったらきりないんですけどね。




で、次にハイパーボール


おそらく現時点でURの価格No.1の座にいると思いますw

あのものすごい人気のバトルサーチャー超えですからねぇ。



それではこちら

haibo.jpg


なにこれ怖いwww


徐々に価格が上がっていってますね。

タマタマと比べるとまだ急じゃないだけましですねw


ちなみに12月の相場はこんな感じです。

ha.jpg



もうほぼ半分ですねw
この時買えば今の価格で2枚買えたわけですね。



ちなみに私は2000円代ですでに入手済みだったりしますw
その当時の相場が3000円くらいでその時に2000円代で売っていたので買っておいただけですけどね。

高騰はまったく予想していなかったですね。



予想していたといえば15thピカチュウのSR仕様は割と簡単に予想はできましたねw



上がるだろうなーと思いやすいうちに未開封のセットを買っておきました。
安いと言っても定価よりは高かったですけど。


カードの方が高騰してましたけど最近下がり気味ですねw
またもとに戻るとうれしいです。


もうひとつディアルガのシクですが
こちらもどんどん価格下がっていってますけど


私はまたいつかあがるんじゃないかなーとひそかに思ってます。

どのみち安いうちに買っておこうかなと思ってます。


デッキにまれに入っているという事ですが
気になるのは封入率!!


一応私個人で検証してみました。
今更遅いって?ww

ディアルガシクだけのためにデッキを何個も買って実験しました・・・。



結論からいうと・・・


6箱に1枚くらいかなと思います。


デッキ自体のBOXが6箱入りなので
おそらくBOXに1枚なのかなーとよんでます。


まぁ全部灰色っていうイラストがあんまり好きじゃないので
そこまで集めようとは思いませんけどw


じゃ!

シェイミ SR1シート完成!

こんばんは。





花粉が地獄ですねー。




さて、今回はついてにあのカードが1シート完成しました!!!



そう!シェイミです!!


シェイミといえば効果が強すぎてRRですら高額で
SRなんて人気UR並の値段がしますが・・・。



本当にそんなカード1シート完成させたのかよw
って話ですが・・・




ええさせましたよ。







こちら

DSC01590.jpg



あれ・・・
なんか違う。




そうですそろえたのはBWの方ですw
さすがにXYは高すぎて無理ですねw




SRURは高いときには買わない主義なので
安くなるまで待ちます。



コルニやフラダリも1000円きったら購入を考えます。



そんなわけでシェイミが完成しました!

奇跡の封入率

こんにちは。



今日は前回言っていた
駿河屋で予約したエメラルドブレイクが1箱届きました!


ねらうはナギさんのSRのみです!

DSC01579.jpg



昨日10パック開けたので今回は何も写真はとらず適当に開けようと思っていたので
開封後に写真はとったのですが


封入率がバグってたので記事にしましたw



まず
1パック目を開けたら・・・・

DSC01580.jpg





うおおおおおおおおおおお!!!
1パック目で出るなよおおおおおおお泣





私は心底ガッカリしました。



だって・・・もうこの箱楽しみないやん!!
後、何よりサザンはハズレ枠ですしねー。
ボルトよりはましなのかな。




ミュウさんに連絡しましたw



1パック目からSRでて楽しみなくなったんだけどwwwww




もうナギさんも出ないのでやる気なくなりましたよ本当に。


なんで1パック目から出るかなー。




とりあえず少しでもアドとる為に
まだ残っているRR枠の高額カードシェイミを狙う事に!






で・・・開けていくと何パック目か忘れましたけど中間くらいでこいつがw

DSC01581.jpg



シェイミではなかったですけどとりあえずRRではあたり枠ですね!




結構やる気出てきましたw
ボルトだったら泣いていた。



おそらく残り1枚RRがくると思うのでシェイミを狙っています・・・。



で19パック目・・・。


EXスルー。





ラストになりました。


これはもしやwEX2枚パターンのくそ箱じゃねー?と思ったわけですよw





で・・・あけると

ん?なんか光り方が・・・・




DSC01582.jpg





えええええええええええええええ!!!



なんで出るのwwwww



あれwSRって1箱1枚以下じゃないの・・・?



BWから今まで100箱以上開けてきましたが
1箱にSR2枚入っていたのは初めてですw



てか最初と最後にSRってw


SRで始まってSRで終わったわけですが・・・



これってミスだよね??




それともXYでは普通なのかな?


正直ワイルドブレイズから箱買ってないので
XYの封入率は知らないのですが・・・


というわけで
まったく記事書く気なかったのですが書きましたw


後、他にもおかしいことが・・・w
DSC01583.jpg


キラ9枚しかないww


まぁこれはよく見る現象ですが



キラ9枚でそのうちSR2枚って・・・w



なんか昨日から運がめちゃめちゃいいですね。




とりあえずそれだけですねw


エメラルドブレイク&コラボ企画

こんばんは。




本日は新弾のエメラルドブレイクの発売日ですねw




私も記念に1パック買ってみようかなーと思い店に行きました。




するとコレクター仲間のmewさんから連絡が・・・




俺10パック定価で買ったけどおまえどーすんのよ?w




ふむ。





これは我にたいする挑戦状か?←違う。





受けて立とうじゃないか!!!←だから違う。






というわけで買うつもりはなかったのですが
私も10パック購入しました。




折角二人とも10パック買ったので
どうせならどっちの方が運命力があるか勝負しようじゃないかwという事になり・・・




コラボ企画としてmewさんと
10パックの内容で勝負することにしました。



内容がいい方が勝ちという大雑把なルールです。



負けた方は・・・




ブログのサムネを10日間ダストダスに変えるというww





これは負けられない!!!



お互いに内容をみないために
23時に予約投稿という約束をしました。



購入時で全てが決まるので考えましたよw




2つの店で5パックずつ買ってSR以上を2枚getを目指すのか
1つの店で10パック買って1枚をより確実にあてに行くのか




結論。



他の店に行くのが面倒なため1つの店で10パック購入。



適当かよw




で、ポケカの売り場見に行ったわけですよw




遊戯王がレジにサンプルを持っていくシステムに対し


ポケカはそのまんま売ってましたwwww

なめられてますねw

イナイレもまんま売ってました。



で、パック数数えたわけですよ・・・・。




20パックあった・・・。
減ってねえええええw





今日発売日なのに減ってないとか終わってるだろw




もしかしたらすでに1BOXは売れていて2BOX目が入った直前でたまたま20枚あったとか!!


はないよなぁ。ポケカの人気はやってる私が一番知ってるので


おそらく1パックも売れなかったんでしょうね。




ちなみに私は今日も仕事だったので店に行ったのは夕方です。


なので時間はたっぷりあったはずですw





では買ったもの。

DSC01563.jpg



やっぱ店で買うと高いなww


一応20パックあったので自由に選べるわけですが・・・

前の1パックを避けてそこから順番に10パックとっただけですw
適当選び!



なんで前の1パックをよけたかというと

店員さんが箱から出して20パックを並べていくと

当然上から順にはいると思うので
上のパックは奥に行くことになります。

ということは手前のパックは箱でいうと一番下のパックの可能性が高いわけです。



で、私の経験上最後のパックにSRがでた記憶があんまりないので
その1パックは避けてみました。



そこにSRはいっていたら泣くwww



では早速開封
ちなみになんとなく10パックをシャッフルしてみましたw


1パック目


DSC01564.jpg



おぉマンダさんだー!



いきなりキラは幸先いいですねー!!



2パック目

DSC01565.jpg



おおおおお!1点!!!


私は裏をさいて開ける方式なので真っ先に目に飛んでくるのが点数ですねw
よしあと2点www


カードの方はこちら
DSC01566.jpg


またキラきましたw

伝説きたぜ!これはポイント高いだろーwww




3パック目

DSC01567.jpg




おおおおおおお!!!!
なんかきたー!!!




けど・・・よく考えてみると・・・まずくね???汗



ポケカのキラの封入率は基本1/2



私は10パック買ったので平均5枚


なのに3パックしかあけてないにもかかわらず3枚出てしまうという事態。


しかも同じ店から買ったのでおそらく20パックにキラは10枚しか入っていない・・・。





あれ?まずくねwww


SRでなくね?汗



と嫌な予感を感じながら4パック目・・・




DSC01568.jpg





おおう・・・。



5パック目
大事な中間地点です!


DSC01569.jpg






あああああああ!やっぱり。






6パック目
DSC01570.jpg


EXでないお(´・ω・`)


どーでもいいけど
このイラストかわいくね?

DSC01572.jpg





7パック目

DSC01571.jpg



うおおおおおお!!
もうキラ出んなよぉおおお泣


出すぎだから・・・。


7パックで既に5枚のキラが出てしまうという驚異的なひきw

平均だともう出ない計算ですねw


あーあもうダストダス決定だなww

向こう絶対SR出してくるだろうしな。



やる気なくなった8パック目(内心ちょっとだけSRでるんじゃね?wとか思ってる私)



でよ!!!SR!!!

DSC01574.jpg




終わったああああああああああああああああ。




1BOXに平均3枚のEXが入っていると考えると
ここでRRのEXがくるのは非常に望ましくないですね。



残り10パックの方を買うべきだったか・・・。
結果論ですがw




まぁ向こうがSR出さないと考えればなかなかいい内容じゃないんですかねw

キラ6枚出てそのうち2枚がEXですよ!!



というわけで9パック目も元気に開けていきましょう!

DSC01575.jpg


地味に進化できるw






ラスト!




DSC01576.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・。












え?w





マジで?






本気で出ると思ってなくて不意打ちでした。







なんかいろいろおかしくないかwww



10パックでキラ7枚wwww
そのうちEX3枚で1枚SRだと???


事故りすぎだろw




あまりのテンションでw多用しまくってます。



これは近年まれにみる1箱に4枚EXが入っている神箱の可能性が高いですね。




というか私の方に運向きすぎて・・・
店に残ってる10パック絶対内容ゴミだよね・・・。



ごめんよちびっこ・・・。




ちなみにこのキラ出方ですが

演出の為に並び替えたわけではなく


全て順番通りに記事にしました。




なので本当に最後の最後にSRひきました!!!


買った後に適当にシャッフルしてこの並びってなんかすごいですねw





とりあえず・・・










勝ったろ!!!これ!!!




よっしゃダストダスざまぁwwwww







あ、向こうがバトルサーチャーのURとかでたらしらねw




とりあえず内容の報告
DSC01577.jpg
DSC01578.jpg



10パックでこの内容ってやばくないですかww



もうアドとかのレベルじゃないよね・・・。





しかも地味に3点そろったのプロモカードで応募できますねw






じゃ!23時が楽しみだ。



追記:シェイミEXのRR普通にスルーして
レックウザのSR喜んでましたが

ヤフオク見てたら・・・



あれ?wレックSRよりシェイミRRの方が勝ち高くね?
ってことに気づきましたw

壊れカードですもんね。


シェイミはポケモンじゃなくてサポートですもんねw

サポートつかったターンにベルが使える的な。
完全にベルの役目が終わりましたねw

もともとそんな使われていたカードでもないですが。


SRも滅茶苦茶高いですねw

まんだらけの対応

こんばんは。



エメラルドブレイクを今更予約する男の登場です。

買う気なかったんですけど
ナギのSRがなんとなくほしかったので
1BOXで運試ししてみようと思い注文しました。





先日まんだらけの通販で旧裏面の初版カードを購入したのですが・・・






届いたものにはマークがついていました。



しょ、初版じゃねぇええええw


ブログで買ったカードを載せようと思ったため注文画面はスクショしてあって
後から確認したけどやはり説明文も画像も初版。



というか画像をスキャナでとって載せてるからネットでも状態が確認できるシステムなのですが
完全にこのシステム意味ないですねw


そういうわけで怒り狂ったわけですよw


まんだらけはうそだらけ!と・・・。



さっそく問い合わせ!

頼んだものとちげーんじゃねーのこれ??w
↑実際はもっと丁寧ですがノリでw




翌日返答。

全額返金&マーク有りのカードをただでくれるそうです。


怒ってた私wwww
器小さいwww




素晴らしい対応ですね。
これからも安心して利用できます。

というか利用したいと思える対応ですね。


購入側に何の責任もないので当たり前と思う方もいるでしょうが
中には言い訳して自分の罪を認めない業者もあるわけで・・・。


イエサブの通販は買う前に疑問だったことを問い合わせしたのですが無視されたので
絶対利用しないと個人的に決めてます。



対応って大事ですよね。



というかマークなしって
カード担当の人が一般の人だったら間違えてもおかしくないですよねw


そんぐらい些細な違いですし。




じゃ!

ALL324円

こんばんは。

※はじめにいっておきます。今回紹介するカードは全て324円です。


土曜日に例の店に行って参りました。





いつものようにゲームを少しやってから
ポケカコーナーへ。






ケースの中のカードがものすごく減っていましたw





代わりに・・・



DSC01554.jpg



いやwうん。
適当に売りすぎじゃね?


これでいいのかw


普通のRカードだと思ってスルーするとこでしたよw




けど正直複雑な心境ですね。
ケース内からなくなってこっちに移動するってことはいよいよこの店もポケカから撤退を考えているのかなーと。

Chaosはなくなりかけてるし・・・。



他にもSRを少し購入

DSC01552.jpg

右2つは言うまでもなく安いですね。


左のおっさんは言うほど安くないですが
持ってなかったような気がしたのでなんとなく購入。
送料考えるとまぁ安いのかなーと。


ちなみにこのおっさんとかコバルオンとかカラマネロ
とかカイリューとかの安価なSRは大量にありましたw


さすがに買わなかったけど。



最後にプロモ系
DSC01551.jpg


ピッチのピカチュウは前からほしかったのでうれしいですね。
しかもうれしいことに未開封w

DSC01555.jpg



後は日本代表とメガトウキョーとユニクロのピカチュウもほしいところですね。

まぁそれは機会があれば。

解せぬお菓子

こんばんは朝帰りのリザードンです。




今日紹介するのは以前最後の方に書いたこれ
解せぬシリーズ第3弾!



大体察しはつくと思いますがこちら!!!
これ






エメラルドブレイクの・・・グ・・・・グミだと・・?






内容が・・・





よく見ると細かな字で内容はエメラルドブレイクと同じって書いてありますね。






いらないですねw非常に。




こういうのって普通これ限定のプロモとかにするんじゃないのか?w




いつかのチョコとかポケモンパンとか。






どうして作ろうと思ったんでしょうねw




じゃあ!

ポケモンスナップのゼニガメ

こんばんは。





ヤフオクを見ていたらすごいものを見つけてしまいました。

mewさんとはひそかに話題になってますw




それはこちら




ニンテンドー64の「ポケモンスナップ」のコンテスト入賞カードらしいです。




ん?ただのノーマルカードに25万とかwww



って思う人もいると思いますが



今の環境では妥当かもしれませんね。



世界に数十枚しかなくコレクターの間では幻のカードと言えると思います。






実は恐ろしいことに


このシリーズ全部で10枚あります。


気になる方は調べれば出ると思います。



おそらく全部を今売ったら数百万は超えるんじゃないでしょうか。



コンプと1枚じゃ全然違いますからね。




1枚でも高価なカードにコンプの付加価値で+αされると思うので。






もうひとつ前々から気になっているもの

こちら


まず値段。



1000円で出しているけど最落あり



しかも何回も出し続けています。




質問欄には110万で即決したいとの声が。




しかし出品者はそれ以上希望。





だったら最初から1000円で出すんじゃなくて希望の額で出品しなよwって話ですね。



そもそも最落システムの必要性

これは入札者を一方的にイラつかせるシステムですよね。


入札しても落札者が生まれない事を可能にするシステム。
オークションなのにね。



まぁ私は出品者でもあるので使う気持ちは分かりますけどね。




1円スタートと相場近くのスタートじゃ食いつきが違いますからね。



問題はそこではない。





皆さんはこの説明文を見て矛盾を感じませんか?w








100%本物ってあるのに




「一枚づつを数年かかってとても苦労して、3枚合わせるとかなりの金額で手に入れました。」



=自分は受賞者ではなく第三者から購入


なのになんで本物ってわかるんでしょうね。



本物って書いた方が価格が良くなるから?なんでしょうかね。





それとも受賞した信頼できる友人から1年ごとに購入したとかですかね。




この世に絶対(100%)は存在しないって海斗さんが言ってましたね。



後は個人的に
開封済みのカードを「新品」と表示するのもあまり好きじゃないです。



どんだけきれいでもあなたが持っている時点で中古だよねw
ってひねくれた考えが・・・w


まぁ買う側からすればそれほどきれいなのか!って思えるのでいい事でしょうけど。





という割ときつめの意見ですが





私は基本的に思ったこと書いちゃうので嫌な気分になる方はごめんなさい。






LINE MALL

こんばんは!



遊戯王のサンダーボルトが異常高騰していますねw
特にメルカリ。



どうやら制限になるという噂が。


遊戯王はあまり興味ないので信憑性は不明。



でも遊戯王やっているかやは近くの店で安売りしているのなら買っておいてそんはないのでは?

長年禁止なので10円とかで売ってる店があるかもしれませんね。


最近の遊戯王はなんでもありですねw


除去が当たり前になったのか除去耐性がつくカードが多くなったのかは不明ですが
ミラフォが3枚OKになったあたりからついていけなくなってますw


本題ですが

LINEは日本で誰もが知っているくらい有名ですが


その中の買い物ができるアプリその名もLINE MALL


半年以上前からダウンロードはしていたのですが
ずっと使ってなかったです。




が・・・最近利用する機会があったのでこのブログでも軽く紹介します。




まずシステム的にはほぼメルカリと一緒です。


出品はしたことないのでわからないですが
落札の方を少し説明します。



まずにぎわい度ですが・・・




驚くぐらい過疎ってます(笑)



ポケモンカードに関しては2週間新規の出品がされないこともありますw



ですが逆にいうとメルカリと違ってライバルが全然いないので

気楽に購入できたりします。


たまにお宝が眠っていることもあるので侮れませんw




後、運営についてですが



少しやってみた感じかなり厳しめ?かなーと思いました。




メルカリみたいにコメント内でじゃれ合うのを厳しく取り締まっている感じがします。



後はなぜか商品を買うとポイントがつくという謎システムw


店対個人ならわからなくもないけどw

手数料とるどころかポイントをあげるってw


出品側はしらないですけどね。




じゃ!

プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
