スポンサーサイト


環境と相場

こんばんは。


今回は遊戯王で気になったことがあったので記事にします。



それは・・・ハーピィの羽箒の値段。

このカード今から1週間前は50円とかで売られていました。


ですが今は1000円近くまで高騰しています。


なぜだと思います?


それは2015年で禁止から制限に変わるという情報が流れているからです。

割と信憑性もあると思います。


これだけでここまで値段が上がるというのは環境がものすごく値段に影響をあたえていることがわかりますね。

もう一点としてハーピィは禁止になるだけあってものすごく効果が強いからです。
後は、長年禁止だったため採録もほとんどされていません。


現在では入手困難なのも影響していると思います。


他にもキラースネーク等禁止制限の変更の噂があるので気になる方は調べてみては?

買うなら早めの方がいいかもしれないですね。


ですが遊戯王は必ずと言っていいほどゴールドに価値があったカードを入れその後暴落という事態が起きているので
程よいところで手放した方がいいかもしれませんね。



以上のことから言えるのは
皆さんは紙を買っているわけではないという事です。


やっていない人からすればカードなんてただの紙ですしゴミと思うでしょう。


ですがやっている人はそれを使って遊ぶ楽しさを買っているのです。(コレクションも同様)

じゃなかったらこんな情報でここまで価値は変わりませんよね。

映画で例えるなら

興味が無い人からすれば光を見て音をきくだけでお金を払うわけですが
興味がある人は内容にお金を払っていると思います。

それとは訳が違うと思うひともいるかもしれませんが私からすれば同じことです。


カードより高額なもので例えるなら

宝石なんてただの石ころを買っていると思います。


世間ではカードは駄目で宝石は良い。という人がほとんどなんでしょうけど。


結果的に好きなら他人の言葉は気にするなってことですね。


私の趣味のパチンコは周りからうるさく言われるととてもありがたいですが。
心配してくれているんだなと思うので。



じゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か羽箒バックしたら、遊戯王とにかくコンボ決めたら勝ちみたいな風習がさらに強くなる気がする。
アンデシンクロとか猫シンクロとか満足さん初手トリシュ3体デッキとか辺で記憶薄れてるけどまたあんな風な凄惨な事態が日常茶飯事になる予感しかしない。
ただ遊戯王って禁止制限予想しやすいしポケモンより売買楽な気がする。
永久追放、王家の神殿、マキュラ、ファイバーポット、現世冥界etc…
こんまいが血迷ったりしたら強壺や第六感がバック出来るかもしれない(´・ω・`)

Re: No title

遊戯王は一度片方が優勢になったら巻き返すのは難しいゲームですからねー。

今はコンボ→終了っていう試合も多いですよね。

間違いなく羽箒はそれを助長するでしょうね。

実際とどめに使う場合は大嵐と大差はないですけどね。

これのいいところは状況考えなくても使えるところですよね。

さすがに大嵐と羽の2枚を積ませたくはなかったのか大嵐は禁止になるみたいですね。

私がやり始めたころは羽は制限カードだったんですけどねw

羽、壺、雷、天使、心等のカードは誰もが入れていましたね。
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
