スポンサーサイト


限定品と価値

こんばんは。

最近ブログの更新をさぼっている男です。


カード収集に関しては微妙です。

モチベーションとかの前にそもそも興味すらなくなってきています。

集めたい!集めたくない!というよりも

どちらでもよい。=興味が無い

といった感じでしょうか。


正確にはうっすらと興味があります。

↑めんどくさい人ですね。

それとは逆にパチンコのサイトを見る頻度がものすごく増えました。


SRURが安く売られていて今すぐ買わなければ売れてしまう状況があったとして
それと同時にパチをしていて激アツの演出がながれていたら迷わずパチの方に集中します。

病気乙ですね。本当に。


気を取り直して本題に入ります。


最近話題のアレについて語ります。


それは・・・


東京駅100周年の記念Suica



こちらは限定10000名様に販売予定でしたが
行列等の問題が発生して途中で販売を中止したことでニュースになりましたね。

それでも8000人だか9000人くらいには売ったみたいですが。


私が注目したのはやはり価値ですね。
はっきりいって物そのものには興味もないですし
買えた人買えない人、社員の対応等はもっと興味ないです。



興味が無い人にとってはそんなもんでしょうけど。


絶対に転売目的で買う人がいるのは分かっていましたがどれくらいの価値になるのかなーとみてみたら・・・。


確か、もとは1枚2000円くらい?だった気がします。


それが・・・
某オークションで20万で落札されていました。


限定品とは恐ろしいものですね。


これはポケモンカードを含む他のものにも言えることですよね。


ポケカでいえば15thのセットは今では定価の何倍もしますし。


今回のSuicaの話には続きがあって

どうやら買えなかった人のために希望者すべてに販売するみたいです。
勿論オークション等でも暴落が起こっています。

これについてニュースで賛成反対のアンケートをとっていましたが
みなさんはどうでしょうか?


私は先ほども言いました通りどちらでもいいのですが
少しでも出回って値が落ちることを考えれば賛成ですね。


未来の自分がほしくなったとき安いほうがいいですし。


まとめ。

販売個数が少なければ少ないほど値段に影響しやすい。

妖怪のやつとかね。

勿論ものにもよりますが。

売れないからあまり生産しないのと売れるけどあまり生産しないのでは結果は大きく異なります。
というわけで正しくは

需要があるものは販売個数が少なければ少ないほど値段に影響しやすい。

ですね。


じゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
私は賛成ですね~。ほしい人に行き渡るのはいい事だとおもってるので!
これが話題になったあとにニュースで知ったクチなのですが
デザインもなかなかよかったし、ネットでも、販売されるようなので1枚くらいは買うかもしれません。1月になってから詳しいことがわかるとか。

Re: No title

> こんばんは!
> 私は賛成ですね~。ほしい人に行き渡るのはいい事だとおもってるので!


賛成派ですか!

やはり並んでいない人からするとそうですよねー。

並んでいた場合は反対という気持ちはすごくわかりますけど。

我々でいう死に物狂いでイラストレーターを手に入れたのに後日大量生産とか言われたら泣きますもんねw

No title

気持ちは私もわかりますね!
ただ、ポケモンイラストレーターはもし再録されたとしても当時とインクやらなにやら違ってほとんど同じものは作れそうにないので最初のイラストレーターというプレミアは残るのかな?と思いますね。

東京駅スイカは日も空けずなのでほとんど同じ代物になってしまうわけですがw
シリアルナンバー?とかを変えてほしい!っていう人ネットでみましたが、やっぱり価値下がって欲しくないゆえの発言でしょうね。気持ちはわかりますw

Re: No title


> シリアルナンバー?とかを変えてほしい!っていう人ネットでみましたが、やっぱり価値下がって欲しくないゆえの発言でしょうね。気持ちはわかりますw


こんばんは!

価値についてですが

2パターンありますよね。

復刻版としてでるとオリジナルの価値が下がることもあれば
変わらないパターンもありますよね。


それは前にも言った通り効果目的やコレクション目的等も関係してくるんでしょうねきっと。
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
