スポンサーサイト


エメラルドブレイク&コラボ企画

こんばんは。




本日は新弾のエメラルドブレイクの発売日ですねw




私も記念に1パック買ってみようかなーと思い店に行きました。




するとコレクター仲間のmewさんから連絡が・・・




俺10パック定価で買ったけどおまえどーすんのよ?w




ふむ。





これは我にたいする挑戦状か?←違う。





受けて立とうじゃないか!!!←だから違う。






というわけで買うつもりはなかったのですが
私も10パック購入しました。




折角二人とも10パック買ったので
どうせならどっちの方が運命力があるか勝負しようじゃないかwという事になり・・・




コラボ企画としてmewさんと
10パックの内容で勝負することにしました。



内容がいい方が勝ちという大雑把なルールです。



負けた方は・・・




ブログのサムネを10日間ダストダスに変えるというww





これは負けられない!!!



お互いに内容をみないために
23時に予約投稿という約束をしました。



購入時で全てが決まるので考えましたよw




2つの店で5パックずつ買ってSR以上を2枚getを目指すのか
1つの店で10パック買って1枚をより確実にあてに行くのか




結論。



他の店に行くのが面倒なため1つの店で10パック購入。



適当かよw




で、ポケカの売り場見に行ったわけですよw




遊戯王がレジにサンプルを持っていくシステムに対し


ポケカはそのまんま売ってましたwwww

なめられてますねw

イナイレもまんま売ってました。



で、パック数数えたわけですよ・・・・。




20パックあった・・・。
減ってねえええええw





今日発売日なのに減ってないとか終わってるだろw




もしかしたらすでに1BOXは売れていて2BOX目が入った直前でたまたま20枚あったとか!!


はないよなぁ。ポケカの人気はやってる私が一番知ってるので


おそらく1パックも売れなかったんでしょうね。




ちなみに私は今日も仕事だったので店に行ったのは夕方です。


なので時間はたっぷりあったはずですw





では買ったもの。

DSC01563.jpg



やっぱ店で買うと高いなww


一応20パックあったので自由に選べるわけですが・・・

前の1パックを避けてそこから順番に10パックとっただけですw
適当選び!



なんで前の1パックをよけたかというと

店員さんが箱から出して20パックを並べていくと

当然上から順にはいると思うので
上のパックは奥に行くことになります。

ということは手前のパックは箱でいうと一番下のパックの可能性が高いわけです。



で、私の経験上最後のパックにSRがでた記憶があんまりないので
その1パックは避けてみました。



そこにSRはいっていたら泣くwww



では早速開封
ちなみになんとなく10パックをシャッフルしてみましたw


1パック目


DSC01564.jpg



おぉマンダさんだー!



いきなりキラは幸先いいですねー!!



2パック目

DSC01565.jpg



おおおおお!1点!!!


私は裏をさいて開ける方式なので真っ先に目に飛んでくるのが点数ですねw
よしあと2点www


カードの方はこちら
DSC01566.jpg


またキラきましたw

伝説きたぜ!これはポイント高いだろーwww




3パック目

DSC01567.jpg




おおおおおおお!!!!
なんかきたー!!!




けど・・・よく考えてみると・・・まずくね???汗



ポケカのキラの封入率は基本1/2



私は10パック買ったので平均5枚


なのに3パックしかあけてないにもかかわらず3枚出てしまうという事態。


しかも同じ店から買ったのでおそらく20パックにキラは10枚しか入っていない・・・。





あれ?まずくねwww


SRでなくね?汗



と嫌な予感を感じながら4パック目・・・




DSC01568.jpg





おおう・・・。



5パック目
大事な中間地点です!


DSC01569.jpg






あああああああ!やっぱり。






6パック目
DSC01570.jpg


EXでないお(´・ω・`)


どーでもいいけど
このイラストかわいくね?

DSC01572.jpg





7パック目

DSC01571.jpg



うおおおおおお!!
もうキラ出んなよぉおおお泣


出すぎだから・・・。


7パックで既に5枚のキラが出てしまうという驚異的なひきw

平均だともう出ない計算ですねw


あーあもうダストダス決定だなww

向こう絶対SR出してくるだろうしな。



やる気なくなった8パック目(内心ちょっとだけSRでるんじゃね?wとか思ってる私)



でよ!!!SR!!!

DSC01574.jpg




終わったああああああああああああああああ。




1BOXに平均3枚のEXが入っていると考えると
ここでRRのEXがくるのは非常に望ましくないですね。



残り10パックの方を買うべきだったか・・・。
結果論ですがw




まぁ向こうがSR出さないと考えればなかなかいい内容じゃないんですかねw

キラ6枚出てそのうち2枚がEXですよ!!



というわけで9パック目も元気に開けていきましょう!

DSC01575.jpg


地味に進化できるw






ラスト!




DSC01576.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・。












え?w





マジで?






本気で出ると思ってなくて不意打ちでした。







なんかいろいろおかしくないかwww



10パックでキラ7枚wwww
そのうちEX3枚で1枚SRだと???


事故りすぎだろw




あまりのテンションでw多用しまくってます。



これは近年まれにみる1箱に4枚EXが入っている神箱の可能性が高いですね。




というか私の方に運向きすぎて・・・
店に残ってる10パック絶対内容ゴミだよね・・・。



ごめんよちびっこ・・・。




ちなみにこのキラ出方ですが

演出の為に並び替えたわけではなく


全て順番通りに記事にしました。




なので本当に最後の最後にSRひきました!!!


買った後に適当にシャッフルしてこの並びってなんかすごいですねw





とりあえず・・・










勝ったろ!!!これ!!!




よっしゃダストダスざまぁwwwww







あ、向こうがバトルサーチャーのURとかでたらしらねw




とりあえず内容の報告
DSC01577.jpg
DSC01578.jpg



10パックでこの内容ってやばくないですかww



もうアドとかのレベルじゃないよね・・・。





しかも地味に3点そろったのプロモカードで応募できますねw






じゃ!23時が楽しみだ。



追記:シェイミEXのRR普通にスルーして
レックウザのSR喜んでましたが

ヤフオク見てたら・・・



あれ?wレックSRよりシェイミRRの方が勝ち高くね?
ってことに気づきましたw

壊れカードですもんね。


シェイミはポケモンじゃなくてサポートですもんねw

サポートつかったターンにベルが使える的な。
完全にベルの役目が終わりましたねw

もともとそんな使われていたカードでもないですが。


SRも滅茶苦茶高いですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リザDONさん

こんばんは。

圧倒的な勝利おめでとうございます!
(ダストダスが見られず、少し残念です)

それにしても、引きが強すぎませんか?

お仕事頑張っているので、
お天道様がご褒美をくれたみたいですね、


それにしても、
mewさんの元には、、、
残りの10枚が行ってしまったのでしょうか。。。
ドンマイです!

Re: No title

> リザDONさん
>
> こんばんは。

こんばんは!!

> それにしても、引きが強すぎませんか?


自分でも思いますねww


> お仕事頑張っているので、
> お天道様がご褒美をくれたみたいですね、

私はそんなに立派な人じゃないですw
パチンコやるようなクズ人間なのでw


> それにしても、
> mewさんの元には、、、
> 残りの10枚が行ってしまったのでしょうか。。。
> ドンマイです!


そうなんですよね。
私が運が言い分その分他の方が不運になるわけですが・・・。

まぁ確率は収束するのでまわりまわって私にも不運がくるんでしょうねw
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
