スポンサーサイト


タマタマURとハイパーボールURの高騰

こんばんは。




皆さんエメラルドブレイクに夢中ですが

私はあいかわらずBWのカードばっかり買ってます。




で、ヤフオクを見て気になったことが・・・

それはあるカードの高騰w
タイトルでネタバレしてますが・・・w

SRURって
暴落はよく見るので珍しくないですが
高騰って結構珍しいんですよね。

ほとんどのカードがコレクター用なので
環境の影響受けないですし・・・。


個人的には
暴落7
変動なし2
高騰1

くらいの割合かなーと思ってます。




そんな中

ここにきてハイパーボールとタマタマの値段が異常に高騰してますねw
特にハイボw

ハイボに何があったし・・・。


勿論発売直後とかなら高額カードもたくさんありますけど
今Bwの時代が過ぎたこの時期になんでこんなに高騰してるのwww

キャッチャーとかも発売当初は軽く5000円超えてましたが今では1000円前後ですし。


タマタマはイラストがなんか他のURと違って(ヒビの部分w)少し差別化できてる感あるので
なんとなく高いのは分かりますけど。





それではどれくらい高騰してるか見ていただきましょう。



まずタマタマから
※毎度のことですが出品者IDは編集で消しています。

タマタマ



もはや意味が分からないですねw


5日で変わりすぎですねw
値段だけじゃなくて入札数もw


ちなみに2月9日まで安いわけですが・・・
これらは別に即決とかではなく通常通り競りで落としたものだと思われます。

そして、2月14日に一時的に価格が上がったかと思いきやそれ以降も割と高めで取引されていますw


本当に相場ってよめないですね。


2月9日に売った人は数日後に売っていれば何倍もの値段で売れたかもしれませんね・・・。

そんなこと言ったらきりないんですけどね。




で、次にハイパーボール


おそらく現時点でURの価格No.1の座にいると思いますw

あのものすごい人気のバトルサーチャー超えですからねぇ。



それではこちら

haibo.jpg


なにこれ怖いwww


徐々に価格が上がっていってますね。

タマタマと比べるとまだ急じゃないだけましですねw


ちなみに12月の相場はこんな感じです。

ha.jpg



もうほぼ半分ですねw
この時買えば今の価格で2枚買えたわけですね。



ちなみに私は2000円代ですでに入手済みだったりしますw
その当時の相場が3000円くらいでその時に2000円代で売っていたので買っておいただけですけどね。

高騰はまったく予想していなかったですね。



予想していたといえば15thピカチュウのSR仕様は割と簡単に予想はできましたねw



上がるだろうなーと思いやすいうちに未開封のセットを買っておきました。
安いと言っても定価よりは高かったですけど。


カードの方が高騰してましたけど最近下がり気味ですねw
またもとに戻るとうれしいです。


もうひとつディアルガのシクですが
こちらもどんどん価格下がっていってますけど


私はまたいつかあがるんじゃないかなーとひそかに思ってます。

どのみち安いうちに買っておこうかなと思ってます。


デッキにまれに入っているという事ですが
気になるのは封入率!!


一応私個人で検証してみました。
今更遅いって?ww

ディアルガシクだけのためにデッキを何個も買って実験しました・・・。



結論からいうと・・・


6箱に1枚くらいかなと思います。


デッキ自体のBOXが6箱入りなので
おそらくBOXに1枚なのかなーとよんでます。


まぁ全部灰色っていうイラストがあんまり好きじゃないので
そこまで集めようとは思いませんけどw


じゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やさいうまいだろあ

いいたべっぷりだ

Re: やさいうまいだろあ

> いいたべっぷりだ


残念だ私は肉派なのだよ・・・。

ふっふっふ。
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
