スポンサーサイト


最低な出品者

今回は主に批判メインの記事なので
気分を悪くされる方は見ないことをお勧めします。




それほどイライラしています。



ヤフオクでの出来事です。


先ほどまでこんな商品が出品されていました。

ken.jpg



私はSRURコレクターなので当然左側はほしいです。
で、まぁいくらになるのかなーと思いウォッチしていました・・・。



14万での入札があり
オークションが終了しようとしていた・・・。




が突然説明に・・・

「このセットでの出品は今回が最初で最後の予定です。現状の価格で終了を迎えそうな場合、最低落札価格を設定し忘れておりましたが、当方の考えている最低ラインに達していないため、オークションの取り消しをさせていただきます。 申し訳ございません。」


という文。


は?って思いますね。
一気に萎えます。

大体最落なんて付け忘れたらすぐ気づきますし
仮に忘れたとしてもすぐに消すべきですよね。


なんたって消したの数十秒前ですからね。

いやーさすがイラつきましたね。
この行為には。


自分の評価がマイナスになるのがいやだからって消して逃げるとか最低ですね本当に。

まだ落札した後に出品者都合で消す方の方が好感もてます。
なによりほしくて入札した人の気持ちを踏みにじる行為ですよね。


私の予想ですが
最落付け忘れというのはほぼ間違いなく嘘です。
1円で出して終わり間際に自分のなかで思うような金額じゃなかったので
焦って説明に追加したって感じでしょうかね。
仮に忘れたとしても7日も気づかないわけないですよね。
ヤフオクで出品している人ならわかりますが。
最後に消すんじゃなくて気づいたら消せばいいと思うのは私だけ?

しかも最後の数秒まではもしかしたら上がるかもwって思ってるのが見え見えですね。


このセットは最初で最後の出品とか書いてありますが
こんな最低な行為をする方には二度と出品しないでもらいたいですね。



なぜこんなに怒っているかというと

re.jpg



これが今回出品していたID  ryoukou1012
id.jpg



頭にきたので晒しています。


転売だからです。


通知書付きで65000だったら私もほしかった・・・。
因みに即決です。


けどこれも駆け引きだからしょうがない。


そして転売も別にいいと思う。
コストをできるだけ抑えるために
私もSRURだけ抜いてほかを売るってことはよくやりますし。





が・・・転売目的(じゃないかもしれんが)で買っといて
今日みたいな逃げの行為をするのは本当にイラつきます。


元からあんまりこの人にはいい印象はないですが・・・。



手当たり次第に質問で即決のお考えはありませんか?
って聞いてるしなにより提示が安いし。






もし自分が本当にほしいものを落札できそうなときに消されたらガッカリですよね。



まぁ私の場合は完全に65000の買われたことの逆恨みみたいなもの混じってますがw


だからいくらになるのかなーと見守ってたら
まさかの逃げ・・・。




そりゃあもうガッカリです。





でも私も人のこと言えない・・・。
本日 焼肉にいって8000円の霜降り肉を頼んでみたのですが・・・。
あまりに油がきつすぎて2割くらいのこしてしまいました・・・。



本当にごめんなさい。
店の人
犠牲になった命


てことでだれにでも悪いところはあるんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リザさん
こんばんは。

本当にがっかりな出品者ですね。

そして、落札できたはずの人に同情します。
自分だったら、とてもドキドキしながら14万円の入札し、
ヤッタと思ったら、
オークションの取り消し!?
何が起こったんだ!?って感じです。

説明も、納得できません。
最低落札価格なるものに、違和感を感じます。
それだったら、開始価格をキチンとしたものにして欲しいです。

オークションの取り消しも最低落札価格も
ルールに従ったものでしょうが、残念です。


それにしても、
8000円の霜降り肉は、うらやましいですね。
食べることができたお肉に感謝して、
今週も頑張りましょう!


No title

こんばんは。

本当に残念な出品者ですね。
最落がついていなければ気づいた時点でオークションを取り消しにするべきですし、終了間際に件の一文を追加したのも卑劣な行いだと言わざるを得ません。

カメXさんもおっしゃっていますが、本当に落札できたはずの人に同情します。ぜひその人にもいい霜降り肉を食べてもらって、やり場のない苛立ちを癒してほしいものです。

Re: No title

> リザさん
> こんばんは。


こんばんは!

> 本当にがっかりな出品者ですね。


ですねww

> そして、落札できたはずの人に同情します。
> 自分だったら、とてもドキドキしながら14万円の入札し、
> ヤッタと思ったら、
> オークションの取り消し!?
> 何が起こったんだ!?って感じです。

まぁ普通はそう思いますよね。
特に海外勢とかだったら発狂しそうですねw

> 説明も、納得できません。
> 最低落札価格なるものに、違和感を感じます。
> それだったら、開始価格をキチンとしたものにして欲しいです。
> オークションの取り消しも最低落札価格も
> ルールに従ったものでしょうが、残念です。

最低落札価格は私も以前は嫌いだったのですが
考えが変わりました。
今回見たいなことが起きないようにするための処置でしょうね。
どうしても1円で出した方が盛り上がるし・・・。

大体の相場がわかるっていうのもいいですね。
ですが今回のは話は別です。

1円で出して最後の最後で逃げるっていうのがあまりいい気持ちがしません。
最落を付け忘れたのなら最後まで待たずにまた付け直して出品すればいいだけの話なので。

> それにしても、
> 8000円の霜降り肉は、うらやましいですね。
> 食べることができたお肉に感謝して、
> 今週も頑張りましょう!



そうですね!
頑張りましょう!

Re: No title

> こんばんは。

こんばんは!

> 本当に残念な出品者ですね。
> 最落がついていなければ気づいた時点でオークションを取り消しにするべきですし、終了間際に件の一文を追加したのも卑劣な行いだと言わざるを得ません。

まさにそれなんですよねw
最後まで待って消すってところさえなければ何も問題なかったのに・・・。
ミスは誰にでもありますし。

> カメXさんもおっしゃっていますが、本当に落札できたはずの人に同情します。ぜひその人にもいい霜降り肉を食べてもらって、やり場のない苛立ちを癒してほしいものです。

オークションに参加している以上お互いに他人事じゃないってのが怖いところですね。
今回のはそもそも落札してないから何のトラブルにもなっていないですが・・・。


某ひかるコイキングの人のは・・・・。
ねぇ。

No title

もしかして、かなり前に通信進化カイリキー入りのまとめ売りを1000円で価格交渉しようとしてた人かしら…

この出品は私も見ました。おお、欲しい! と思いましたが、こんなことになっていたんですね。
まあ、商売の仕方は人それぞれですから何とも言えません。
買う人の事情を考えないことでより稼ぎが出ていると言うんなら、それはそれでアリなんでしょうね。私は嫌ですが。

Re: No title

> この出品は私も見ました。おお、欲しい! と思いましたが、こんなことになっていたんですね。
> まあ、商売の仕方は人それぞれですから何とも言えません。
> 買う人の事情を考えないことでより稼ぎが出ていると言うんなら、それはそれでアリなんでしょうね。私は嫌ですが。


こんばんは!

ルールを守ってる分にはありだとおもいますけど
やり方的に邪道ですね今回のは。

高く売りたいだけなら
安くかった傷物の高額カードをまとめうりに適当に混ぜて売れば高く売れると思います。


私は購入側ですが
ほとんど美品とあったのに高額カードのみ傷だらけで
さすがに萎えました・・・。

表記にはほとんどのカードが美品。
でも中には中古もある。


それが全部高額カードに偏ってたら
嫌な気持ちになると思います。


それを高くうれればアリという考えだけで終わらせるのはちょっと嫌ですね私は。



なかには商品すら送ってこない出品者もいるんですよね。
私は被害にあってないですが勝った人が本当にかわいそうだと思います。
プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
