スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクにコレクションを出します。

こんばんは。
今回は自分の中で一大決心をしました。

というのも


私はとてつもなくギャンブル狂なのは皆さんご存知だと思いますが
去年の11月と12月は特に頭がおかしくなり2か月で60万近くパチンコにつぎ込みました。。。

そして今年に入って今現在金パチ継続中ですが

とにかくやることがない!!!


土日とか今まではパチンコしかしてこなかったのでそれをやめたことによりめちゃくちゃ暇です。

だからパチ以外のいろいろな遊びをしてみました。

しかしそれが間違いでした・・・。

暇すぎてゲーセンやキャバクラで豪遊するようになったのですが・・・

気づけば多額の借金ができていました。

私が動画始めた去年の9月は借金0ですよwww(というかしたことない。)
それどころか貯金もありました。



どうしてこうなった。



当たり前ですよね。そりゃあ。
だってパチンコで狂った金銭感覚で他の遊びをしていたんですから。

正直パチンコをしているときより減るスピードは格段に速くなりました。


理由としては
パチはリターンがあるから。


パチ以外のリターンがない遊びにパチと同じスピードで使ってたらそりゃ減ることしかないわけだから
なくなるわな。

例えばパチなら1日15万使っても2日後に10万戻ってくることもある。
実質5万使ったことになりますね。


それが他の遊びだと絶対にお金は戻ってこないので減る一方なのです。


なにを当たり前なことをwwwwって思うかもしれませんが
金銭感覚がいかれてるので当たり前でも節約ができないんです。


借金が増える一方でとうとうやばい額になってしまいました。
貯めるのは大変ですが借金をふやすのはあっという間ですね。身をもって実感しました。


で、借金というのはただ借りた額を返せばいいだけではありません。

当たり前ですね。貸す側もボランティアではないので。

当然利息というものが付きます。

その額がとても高額で毎月
利息だけで一般的に高額と言われているカードを買えるレベルの返済をしなければなりません。


これはやばいと思いましたよ。

周りに相談したところ
やはり元金を減らさないとどうにもならないよっていう意見ばっかりでした。

元金を減らすのに最も手っ取り早いのは身の周りのものを売ることです。

周りの人にも売れるものは売って返済にあてた方がいいよ・・・。とアドバイスを受けました。


という事で決心しました!!


自分の周りの中で一番売れるものはやはりこれまで集めてきたポケモンカードしかありません。

当然私といえばSRとURなのですが・・・

今現在SRが1000枚にURが200枚くらいあるのですが
どうしてもそれだけは売る気になれませんでした。
仕方なくレックとティナは出しますが。
本当に断腸の思いですよ。

SRURと一部高額カード以外のほとんどのカードを出すことを決意しました。

こちらは割とすんなり手放す気になれましたw
やっぱり私はSRURコレクターなんだなぁとつくづく思いました。


で、まだ出品はしてなく、明日には出す予定なんですけど・・・

画像が多すぎてヤフオクのページだけでは載せきれません。


という事でこのブログの次の記事にのせたいと思ってます。


マジで言いたい。


遊びのためにお金は借りるな!!
ギャンブルはやるな!!



以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リザDON

Author:リザDON
はじめまして!
ポケモンカード収集にはまっているものです。
ブログは初めてで良く分からないのですがよろしくお願いします。
まずはこちらをみてください↓


初めての方へ


何かありましたらこちらへ
pokemoncards33
@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
アクセスカウンタ
ページビューverカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。